• 締切済み

電話サンヨー親機へパイオニア子機をつなぎたい。

同じ会社でも年式が変わればむりと思うが運良くれば、裏技でも。親機はサンヨーTEL-EW5,子機はパイオニアTF-EV32の子機でTF-TK84. 無理なら無理と思ってる私に自信をつけてください。

みんなの回答

  • JUN-2
  • ベストアンサー率26% (360/1349)
回答No.1

メーカーが違うとまず無理ですね。(OEMなどの例外は別にして) 唯一親機と子機が違うメーカーで可能なのは、PHS子機登録可能な親機にPHSを登録する場合だけですね。

pitagorajr
質問者

お礼

やはりそうですかね。あ、充電電池が共通だったのが救いでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子機の増設について

    現在使用しているパイオニア製の親機(TF-JGV33L)に子機を増設したいのですが、専用の増設子機(TF-TK91)という物があるのですが、高価なので中古で親機、子機が複数台ある物の購入を考えています。 そこでお聞きしたいのですが、中古で購入した際現在使用してる親機にパイオニア製の子機(親機同士は型番が異なる)は増設可能なのでしょうか?ちなみに異なった型番の親機同士ですが、専用の増設子機(TF-TK91)は共通のようです。 どなたかお分かりの方、よろしくお願いします。

  • 固定電話機・パイオニアTF-DHW7・の子機増設

    パイオニアのTF-DHW7という中古の電話機をオークションで入手しました。 本来は子機が2台ついているのですが、1台しか無く、増設用と思われる子機(TF-TK81)が付いていました。 しかし、本来の子機(TF-TK71)は親機との通話や外線への発信、着信は出来るのですが増設用と思われるTK81は使用出来ません。 そこでお聞きしたいのはTF-TK81は増設用として使用可能か、と増設のための設定方法を教えて頂きたいのと TF-DHW7を入手する前にそれまで使用していた子機(TF-TK70-SA)は増設用として使用出来ますでしょうか?(今回入手したTF-DHW7は最大で4台まで子機の増設が可能なので余ってしまった古い方の電話機に付いていた子機が使えれば使いたいと思って) お忙しいとは思いますが、急ぎご回答頂けますと幸いです。 他に必要な情報がありましたら補足します。 宜しくお願い致します。

  • パイオニア子機設定方法を教えて下さい

    どなたか教えて下さい。 パイオニアのコードレス電話親機TF-FV11-HS 子機TF-FK61という電話機なんですが、いつの間にか子機が使えません電池も替えてみました、子機の受話器をあげると通話赤ランプが4回点滅し、プープープー(話し中と同じ音)を11回鳴らし切れます。 子機のディスプレーはNO1と時刻が出ています。 ひょっとして親機の設定で子機を認識しないのか?子機が親機を認識しないのか?判りませんが、とにかく子機が使えません。何とか設定で治るものならどなたか親切な方教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 固定電話での子機の増設について

    現在「TF-EV350D」と言う、子機(1台)付きの固定電話を使っています。 今度、新たに子機を1台増設したいと思いましたが、子機単品(TF-DK125)で買うよりも「TF-EV350D」を新たに買い増しして、新たに買った親機は使わず、その子機だけを使うようにした方が安いのです。 このような使い方は、できるのでしょうか。 まったく同じ機種でなくとも、このようにして使っている方はいらっしゃらないでしょうか。 ※店に言って聞いてみたら"できない"と言われたのですが、どう見ても子機単品と同じ製品にしか思えません。 http://kakaku.com/item/K0000080056/spec/

  • 親機2台のち1台を子機として使えませんか?

    パイオニアTF-1200 親機2台あります。現在接続はNTTで別々の部屋でそれぞれを使っています。 今回Jcomに変更するに当たり 現在の使い方できなくなるらしく新たに子機付の電話機が必要のようです。ついては1台を子機として使う方法はありませんか?

  • パイオニア電話機の親-子機間の音質について

    パイオニアの電話機TF-SD8200シリーズを使用していますが、親機と子機の通信が家の構造が複雑で音質が悪いです。 これを改善するためにパナソニックの中継アンテナを使用することは可能でしょうか。あるいは何か別の方法があるのでしょうか。是非よいアイデアがあればお教えください。

  • コードレス電話の、老人向け子機ってありませんか?

    母屋のモジュラージャックのある近くでは、当該回線の電話を使いません。離れで、親夫婦が電話を使います。 母屋と離れの間に電話線を繋げれば良いのですが、できない状況があります。 それなら、コードレス親機をモジュラージャックの近くに設置して、 離れに子機を置けば簡単ですよね。 しかし、老人にとってコンパクト過ぎる子機は使い辛いものです。 親機のような、据え置き型の多機能子機ってご存知ありませんか? 松下・三洋・シャープ・パイオニアは調べた積りですが、発見できませんでした。

  • 子機の電波が強いメーカーは?

    現在、パイオニアの「TF-EV130-S3」(旧機種)というコードレスフォンを3 階建ての3Fに親機、1Fに子機を置いて利用しております。さらに、 シャ ープの「CJ-N763W-C」(旧機種)の親機を1Fに、子機を3Fに置いているんで すが、この両者に明らかな違いがあります。 パイオニアの方が1Fで受けると殆どが雑音で聞こえず、たまらず2階に移 動しながら話したりします。逆にシャープの方はそれほど雑音も気になら ないので普通に話せます。 シャープの方は良いとして、パイオニアの方をもっと電波の良いモノの買 い換えたいと思っているのですが、電波の強いメーカーや機種はあります か?そのままシャープの最新機種に変更すれば良いと言えばそれまでです が、パイオニアの方をそのままで電波がよく出来たりなったらなお良いで すが、さすがにそれは無理っぽいですね・・・。 始めにシャープの方を買ったんですが、機能面で正直物足りなかったので 次はパイオニアを選択したんですが、、結果的に電波が届かなさ過ぎて困 っております。 補足ですが、電話回線を2回線利用したかったので、1回線はNTT回線で1F から、もう1回線はIPフォンで3Fからとなっております。

  • 市販のコードレス電話の子機の改造

    現在、コードレス電話を使っていますが、 受話器から聞こえる相手の声がとにかく小さいのです。電気店で聞いても、ほとんどがそういうもので、大きく聞こえるのは年配者向けしか無いといわれました。 かといっても、機能的にそれを選択する訳にもいかず、実際にそれも試してみましたが、確かに比べて大きいというくらいで、親機のようにはいきません。 ですので、既存の子機を改造して、音声をもっと大きくしたいのです。もちろん無保証の自己責任でです。 聞き取り音声を大きくするのはどの部分の部品を改造知ればいいのでしょうか? ちなみに使用機器はパイオニアの システム名 TF-LSH504 親機名   TF-LU83 です。 プログラム的なものだったりして、基盤の部品を変えるなどという単純なものではないのでしょうか わざわざ音声を小さくしてしまうメーカーの意図がよくわかりません おしえてください。

  • 家庭用電話機の子機が電源が全く入らなくなった

    サンヨー製の普通の家庭用電話機を使用しています。2,3年程前に購入しましたがつい先日、普段充電器に乗せてある子機の電源が全く入らなくなりました。子機型番はTEL-SC5となっています。この場合、子機の中にある充電式ニカド電池というものを交換すれば直るでしょうか?この電池には2002年8月製と書かれているようです。ちなみに親機は健在です。 よろしくお願いします。