• 締切済み

付き合うって一体??

mi_0816の回答

• mi_0816
回答No.2

彼氏彼女の関係も考え方も人によって違うと思いますが。 私なりに感じていることとしては、親友と恋人の違いは“ONE OF THEM”と“ONLY ONE”なのかな?と思います。 深く付き合った恋人は親友と言うよりむしろ家族に近いのかも。 親友とはどれだけ深く付き合っても、やはり他人の壁があるというか。 将来的にお互い家庭ができたら、例え家族ぐるみの付き合いでも、 “自分の家”と“相手の家”というカテゴリーができてしまうけど。 恋人はもしかしたらその“家”を一緒に創っていく人になるかもしれない。 結婚前提でないにしても、お互いの“生活”を一緒に過ごす相手というか。 分かりづらい言い方ですが、親友っていうのは、まず自分の生活と相手の生活があって、その上で関わってく感じで。 恋人はその2つの生活が徐々に合わさっていく感じかな? 若いうちはそこまで考えないと思いますが…。 あっ、すごい年よりみたい(笑)   友人関係と一緒で恋人との関係も人によって個性があるから、 親友みたいな恋人もあるし、性関係が中心ってのもあるだろうし。 自分と相手で、一番合った関係を築いていくものでしょうね、きっと。                                

risa1985
質問者

お礼

とてつもなく説得力ある回答ありがとうございます♪そうかもしれないですねぇ♪付き合って→結婚→家族 ですものねぇ(><)すごいです!笑 私、そんなこと気づきませんでした(><)ありがとうございます(;;