• 締切済み

英会話をこれから始める初心者からの質問

最近ネイティブで英語を話せる知り合いができ、その方が英会話を教えてくれると言うので習うことにしました。2月からスタートなんですがそれまでにいくつか英語に関する悩みや質問事項をできるだけ具体的に考えてきてと言われたのですが、全く初めてなんでその質問すら思いつきません。漠然と話せればいいかな・・くらいしか思いつかないんです。今、英会話を習っている方、最初の頃に困ったことや知りたかった事ってありました?あと、これから英会話を始めようと思っている方、そんな時なんて質問しますか?参考にしたいんでによければお願いします。

みんなの回答

• lawn
回答No.2

僕だったら、「どうすれば発音がよくなるか」 のような発音に関する質問をすると思います。 自分は発音が悪いので(苦笑

egopon
質問者

お礼

なるほど。確かに発音は大事ですよね。なんか学校だと文法とかばかり習った気がするんですが実際あまり意味がありませんでした。いくら文法を知っていても全く話せないですもんね。ありがとうございます。参考にさせていただきます!

• missingD
回答No.1

英語の会話に関する質問をするんですよね・・・・ 私は英会話を習った事はないですが 「国(例えばアメリカとイギリス)によって英語にはどんな違いがありますか?」とかかな・・・・

egopon
質問者

お礼

ありがとうございます。国によってやっぱ発音って違いますよね。 教えてくれる人はアメリカ系なんですが、州とかによって方言みたいなのあるかもしれないし・・。自分がどんな風に話せるようになりたいかにもつながりますもんね。 参考になりました!