• ベストアンサー

これってセクハラ?

somethinelの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

あなたが耐え切れないと思ったらそりゃセクハラでしょう。 放って置くとどんどんエスカレートしちゃいますよ。 お触りバー(というものがあればの話ですが)とは違うのですから。 お店の経営者は何と言ってるのですか? お店としても、しばらくの間はいいかもしれないけど、働き手がいなくなり、客層が悪くなり、悪いうわさが立って結局は損すると思うんだけどなあ。 何にせよ、ちょっとためらいがちに太ももに手を乗せちゃうぐらいならまだしも、胸を触られたり(服の上からでもです!)スカートの下に手を入れてくるのははっきり言って犯罪です。セクハラなんちゅう甘ったるいものじゃあない。 どこかの市長が訴えられて辞めざるを得なくなりかつ慰謝料の請求をされていますよね。 あなたの場合のほうがずうっと悪いんじゃないかな? 必ず、「困ります」「止めてください」と言うことです。そして、どういった風にも対応できるように、しっかり記録を取ることでしょう。 私は男ですが、男の目からしても酷い状況だと思います。職業として稼がねばならないと考えると、難しいことですが、女性としての「誇り」を持って対処して欲しいです。 まず身近な人に相談してみましょう。

関連するQ&A

  • 外観からじっと見る分には犯罪ではない?

    女性の谷間やスカートの中を、見ようとしたら迷惑防止条例とかで犯罪ですが、服を着た女性の外観を見ていも犯罪ではないのですか? 女性の、服を着ている上から胸を見たり、女性の、スカートの上から尻を見たりしても特に犯罪ではないのですか?不快ではありますが。

  • 客のセクハラ

    昨日、私の勤め先で働いているある女性の方が客から体を触られる、スカートを脱がされそうになるなどのセクハラ、というより強制猥褻行為とも取れる行為をされたそうです。彼女は相手がお客様だから後で何かクレームが来ることを恐れてその場をやり過ごしてしまったようなのですが、こういった場合にもし客に注意する、もっと言えば罵倒した場合、彼女に非があることになってしまうのでしょうか。そしてそれは彼女が危惧していたように店にとっての責任となるのでしょうか。

  • オカマが女性の胸を触るのはセクハラではないですか?

    不適切な表現ですみません。 オカマが女性の胸を触ったり揉んだりするのはセクハラや性犯罪にならないんでしょうか? ある若手女優が、いわゆるオネエというかオカマというか そういう人たちによってたかって胸を触られているのを見て非常に不快でした。 若手女優は、番組だからか、ちょっと体をよじらせて「やだっ、ははは」って軽く笑うようにかわそうとしてましたが、図太い声のオカマたちは2度3度と、服の上からですが、乳房をつかむように触ってました。 バラエティ番組としても、なんかものすごく可哀想でしたし、見ていてすごく不快でした。 男性だったらまちがいなくセクハラで犯罪ですよね? オカマだったら許されるんでしょうか?

  • セクハラされ怒ってます

    昼はOL、夜はスナックでアルバイトしている30代女性(独身・離婚歴あり・子どもあり)です。 かなり長文になりそうなので、 今回は簡単に説明して、 あとは皆さんから帰ってきたコメントに 補足説明をつけていこうと思っています。 一年前からお店に通ってくるお客さん(51才・妻子あり)に、 こないだ、いきなりキスされてしまいました。 それも、合意の上ではなく、押さえつけられて無理矢理でした。 その人とは、お店で知り合って、1年ちょっとなのですが 最初にその人から 「僕は家庭を壊す気がないので、君の体を求めたりはしないよ」と言ってくれてたので 安心して同伴したり、一緒に帰ったりしてました。 でも、50になるまで、スナックに通うような人じゃなかったらしく 奥さんはあたしとの関係を心配してた時期もあり あたしとしては余計に今回のことが腹立たしく 哀しい気持ちでいっぱいです。 夫婦で何度か飲みに来てくれた事もあり あたしにも誰にでも朗らかに接してくれて 同姓として尊敬もしてました。 それと腹が立つことに、そのお客さんは あたしが今とても傷ついていることが理解できていないということでした。 嫌がる女性を押さえつけて唇を奪っておきながら 「わーい、わーい、キスできたぁー」と 大はしゃぎのメールがその夜と次の朝 あたしのところに届きました。 傷ついた、とメールしたのですが 謝るどころか、むしろ開き直りの態度です。 彼は警察の人間です。 本来なら、痴漢行為や性犯罪を取り締まる立場の人間なのに。 だから余計に腹がたちます。 あたしとしては、何とか痛い目に遭わせてやりたい気持ちがあるのですが どうしたらいいでしょうか。 警察に被害届を出しても、内部で揉み消されそうな気がして、 どうしていいか悩んでます。 みなさんの、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 病院でどこからがセクハラだと感じますか?

    腹痛で病院に行きお爺ちゃん先生に診察してもらった時の事です  椅子に座っての診察だったんですが お腹の音を聞くのに邪魔にならないように胸が見えないギリギリ所まで服を上げたのにもっと服を上げるように言われました。  お腹の音聞くのに全部上げる必要ってあるんですか? それとめちゃくちゃお腹を触られました。腹痛で行ってるので触られるのは仕方ないんですがそんな触る必要あるのかってくらい触られました 今の時代服を上まで上げさせたりベタベタ触る先生ってあんまり居ないので気になりました 皆さんはこんな風にされたらセクハラと感じますか? 自意識過剰なのかも知れないけど私はちょっと気持ち悪いと思ってしまいました汗

  • セクハラで訴えたい

    私は個人経営のスナックで働いています。 店舗としては1年以上になりますが、現在のオーナーになったのは去年の9月です。 私の知るキャバクラやスナックのオーナーさんは数店舗持っている方が多いのですが、うちのオーナーは今回が水商売初です。 私はもう数年この世界にいますので基本以上のことは解っているつもりです。 なので最初のうちは「どうしてこんなこともわからないの?」ということが多々あり、ストレスから胃を痛めました。 やっと落ち着いてきたと思った今日のことです。 オーナーの知り合いの方が3人飲みに来てくださいました。 普段はそこまでではないのですが、今日は相当飲んでから来たように見えました。 酔っているとエッチになる方が多いのは理解していましたが、スカートを捲られ胸を触られ、挙句、お姫様抱っこをされてパンツを見られる始末。 イライラしましたが、注意程度でとどめました。 10分程度過ぎた頃に、そのお客様に呼ばれたオーナーが出勤、同じテーブルに座りました。 (数時間どこかで飲んで酔っていたと思います。) 助かったと思ったのもつかの間、またお姫様抱っこをされた私を見て、オーナーも一緒になって笑い、さらに「今日のパンツはピンクだね!」と言ってのけました。 流石にこれには私も耐えられず、再び席に座ってからは何を言われても強い口調で返答をし、お酒のボトルを音がするように置きました。 するとオーナーが笑いながら「怒らない怒らない!」・・・。 何かが切れた私は「あなたは止めるべき人じゃないんですか!?」と叫びました。 そして言われた言葉が「帰れ。」 すぐに支度をして店を出ましたが、しばらく腹が立って手の震えが治まりませんでした。 私が今まで在籍したいくつかの店は、店長やボーイが女の子を守らなければというスタンスでした。 水商売が初めてなこのオーナーですが、これはもう人としてありえない行為だと思います。 武器にはしたくないですが、女はやっぱり男性の力に勝てるわけはありません。 最近社内セクハラで罰金等のニュースをよく見かけるので、これも対象になるのかと投稿いたしました。 お客様はまだしも、オーナーは許せません。 ご回答の程よろしくお願いします。

  • この場合セクハラになりますか?

     私は今日アートメイクの施術を受けましたが少々 微妙な感じがしました。 私はアイラインの上を施術してもらいましたが施術中、私の 胸が男性スタッフの肘に軽くですが触れていることが気に なりました。  上まぶたと言う敏感な所に針を当てるので麻酔をかけても 施術中はとても痛くて、その時は激痛しか感じませんでしたが 後で自宅に帰ってフト(これってセクハラ?)……と思うように なりました。  サロンには私とその男性スタッフの二人しかおらず(正確には 途中でお客と思われる男性が一人入ってきました)状況によっては 相手は(スタッフ)は針という凶器を持っているので傍目から見れば スタッフのほうが強気でいることが自然ではありませんか? …………心当たりといえば1000円安くしてくれたことでしょうか? それが私の体に触れた”代償”とも思えませんか? アートメイクは針を使う危険で専門的な仕事なので一概には言えません し”止むを得ず”安全面で私の体がスタッフに触れたのかもしれません。 しかし、この場合(施術中に男性スタッフの腕や肘が私の胸に触れたこと) セクハラと、とらえますか?

  • これって好きつきあってるの?

    自分は18の男です 皆さんから見てどうか聞きたいのですが 自分はスナックとかぜんぜん行かないのですが 年が結構上の知り合いがスナックにいっていて あるときスナックにこいといわれていったら 今日から入ったこで自分と同い年のこがいて ぜんぜん話せないから話し相手になってやってくれと いわれたことが最初にあったときですそこから その子はまだ車の免許を持っていなく移動が大変そうなので 自分がその日から送り迎えをしてあげることにしました 会うにつれて自分はその子のことがすきになってしまいます 仕事の終わった後迎えに言ったときその子が夜景を見に行きたい といったので連れて行ってあげると手をつないできてくれました そこから迎えにいくたびすぐに家には帰らず家の近くで 車を止めて朝まで話したり車の中で手をつないで寝たり はしました キスとかはまだです ある日迎えにいったとき突然抱きついてきたり抱っこしてなどと いってきてくれるときもあります 自分のことはお客さんとは違うといってくれました ですがそのこはスナックで働いていて男の人に手を握られたりなど していて男の人とくっついたりしています その子から抱きついたりなどは普通なのですが じぶんがするとおこるときがあります これってどう思いますか? 自分の思い込みでただの片思いで その子は自分のことをただの足としか思ってないのでしょうか・ それともすきなのでしょうか・ とても長くわかりズらい質問ですいません よろしくおねがいします

  • 小・中・高と受けたセクハラありますか?

    今思えば、大人になっても どこに相談していいか分かりません的な思い出。 「セクハラ」です。 10年前に卒業した小学校の時に、男子の40代の先生が 皆の前で、女子生徒で生理になっている人と なってない人を男子生徒達を囲みながら 話していて、女子生徒が嫌な雰囲気と同時に 変態のイメージしかついてない男性教師。 当時、その教師は女子のおしりや胸を触っていて 大きくなっているか検査だ・・と言って毎年、毎回 触ってましたが、泣いている子もいたり、 女子全員がビクビクしていました。 しかし、親にもそれはイケない事をされている とも分かっていましたが、担任が脅迫めいた 事、つまり親に言ったら、ビンタをうつとか 声を荒げなく、たんたんと変態じみた目つきで いってくるので更に恐怖をおぼえ、とにかく 皆が皆、早く卒業したい・・と我慢していました。 また、授業の習字の時間は「SEX」と書けとか 皆書かされていましたが、男子も女子同様、 その先生が怖くて誰一人言いませんでしたが、 これって、当時、誰かに言わなければ犯罪にならないのでしょうか? とても、とても辛い2年間でして、中学生になれば、 バレー部に所属、その顧問も同じく、ストレッチと言い聞かせ、 皆の胸や体を触る始末、その方は、生徒達の間で変態と噂はたって いましたが、とにかく病気としかいえず、結婚しているにも関わらず、 スカートの中に手を入れたり、ひどかったのですが、 その人は教えるのが上手く、大会でもいい成績をのこすので オトガメがありませんでした。そして、もうセクハラはないだろうと・・、 高校へ進学後、今度は、生徒指導の見た目、ものすごく真面目な先生が ものさしでスカートをあげたり、胸を触ったりは毎回のごとく、 ヒドイ時は、気分が悪い友人を看病しているつもりか?? 体操服を胸の上まであげてブラをはずして 胸をもんだ所を偶然にも私に見つかっても知らんフリの態度には 唖然としました。しかし、その事を他の先生に言っても、他の先生は その生徒指導は校長と親戚らしくオトガメなしなんです。 また、あまりにもセクハラがひどいので、友人が新聞記者へ伝えて それから新聞社が校長へ事実を言ったのですが、なんとこれがまた 私の学校は伝統ある私立学校でしてその新聞社とは金で解決したと かなり噂になりました。 ・・ここで、学校のセクハラをなくすにはどうしたらよいのでしょうか? 女子高校の友人達は「そんなの当たり前だよ」と口を揃えて言うのですが・・。 男性教師をなくしたらダメですかね? 別に男子を差別する訳でないのですが・・。 私が親の立場になった時、自分と同じ悲しい、ヒドい学校生活を 歩んでほしくないと思いますし、もし、自分の娘さんが セクハラを受けて心が折れていると許せませんよね。 皆様は学生時代、セクハラを受けたり、また、誰かに 報告しましたでしょうか? ちなみに、私達の学校はどんなヒドイ事をされて学校をやめる事になっても 「セクハラ」でなく、ただ単に、「自主退学」ですまされて人生を棒にふった 女子生徒は毎年出てました(泣) 本当、いい加減、小・中・高とも痛い人生でした。

  • セクハラになりますか?(長いです)

    目にとめて下さりありがとうございます。 私は入社してからずっとSという課長(45歳独身)からのセクハラに悩んでいます。 例えば1人で作業している所にやって来て、プライベートな事を聞いてきたりします。この事自体に問題があるわけではありませんが、喋り方、話の内容、視線等、生理的に無理だと感じます。 人目につかない場所で話す時だけやたらと近づいてきます。 それが本当に嫌です。 また、席が目の前なのでずっと見つめられます。 最初は我慢していましたが、先日、我慢出来ず思い切って見てみたら、相手は私の頭の方を見ていたので目が合いませんでした。この見られている「気がする」っていう行為に膨大なストレスを感じます。本当に気持ち悪いです。。 これだけ聞くと「それ位我慢すればいい」と思われると思いますが 決定的だったのが、また私が一人で作業場にいる所にやって来て 「机の上にあがれ」といわれました。机の上にあがって物をとれ、と…。 つまりスカートの中を見せる形をとらされました。 クレームがあり助けて貰ったので断る事が出来ず渋々従いましたが後で凄く後悔しました。 もしこの事を周りに相談しても私にも落ち度がありますし、第一のぼらされたという証拠なんて私の証言しかない訳なので…。 悔しいです。 本当に耐え切れません。 実際に「何か決定的な一言」(例えば「胸触らせろ」など)を言ってくるのではなく、精神的に追い詰めてきます。じーーっと見てくる行為等です。本当にストレスがたまります… 辛くて辛くて、もう我慢出来ず一人泣いている所を見られてしまいましたが今度はそれをネタに「この仕事、一緒に出来ないなら泣かすぞ」と言われて以来本当にその課長と関わる事に恐怖を感じます。 このセクハラを同僚に相談したら「モテる人は困るね」と言われてしまいました。同性が分からない事が異性に分かるはずもなく、案の定、直属の上司と、割と仲の良いB課長と部長に相談しましたが、私の気にしすぎという事で終わってしまいました。 年齢も年齢なので、やはり「何しても大丈夫だろう」と思われているのでしょうか。(馬鹿にされている?)B課長も、助けているつもりになって自分に酔って楽しんでいるだけなんだろうかと思い始めて以来もう信用していません。 最近本気で会社を辞めようかと悩んでいます。 どうしたらよろしいでしょうか??(p_;) ご意見お待ちしております。