• ベストアンサー

これってセクハラ?

somethinelの回答

• ベストアンサー
回答No.4

あなたが耐え切れないと思ったらそりゃセクハラでしょう。 放って置くとどんどんエスカレートしちゃいますよ。 お触りバー(というものがあればの話ですが)とは違うのですから。 お店の経営者は何と言ってるのですか? お店としても、しばらくの間はいいかもしれないけど、働き手がいなくなり、客層が悪くなり、悪いうわさが立って結局は損すると思うんだけどなあ。 何にせよ、ちょっとためらいがちに太ももに手を乗せちゃうぐらいならまだしも、胸を触られたり(服の上からでもです!)スカートの下に手を入れてくるのははっきり言って犯罪です。セクハラなんちゅう甘ったるいものじゃあない。 どこかの市長が訴えられて辞めざるを得なくなりかつ慰謝料の請求をされていますよね。 あなたの場合のほうがずうっと悪いんじゃないかな? 必ず、「困ります」「止めてください」と言うことです。そして、どういった風にも対応できるように、しっかり記録を取ることでしょう。 私は男ですが、男の目からしても酷い状況だと思います。職業として稼がねばならないと考えると、難しいことですが、女性としての「誇り」を持って対処して欲しいです。 まず身近な人に相談してみましょう。