• ベストアンサー

24のDVDの種類

24のDVDを買いたいのですが、コレクターズBOXとハンディBOXとは値段が倍近く違うのですが、何が変わるのでしょうか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsuy04
回答No.2

コレクターBOXはDVVD1枚毎にそれぞれパッケージに入っていて、シーズン1をのぞき、全24話(12枚)+特典DISC1枚の計13枚の構成になっていると思います。 ハンディーBOXはディスク12枚(全24話分)で、全てが一つのパッケージに収められていて、その名の通りハンディサイズになっています。 本編ディスク12枚はどちらも同じものです。 違いといえば、特典ディスクがあるかないか(シーズン1はどちらも12枚)と、ハンディーBOXはコレクターBOXが発売された後、しばらくしてからじゃないと出ないということぐらいですかね。 いわゆる、価格を下げて、パッケージも簡素化されて再販ものと考えてよいのではないかと思います。 13枚目の特典ディスクがどうしても観たいかどうか、購入を決め手はいかがでしょうか。 この違いでこの価格差はとても魅力だと思いますよ。 ちなみに僕は1をコレクターBOXで購入し、2をハンディBOXで購入しました。今後ハンディBOXで少しずつ購入していく予定です。 下記のAmazonのページで内容をチェックしてみてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/24-TWENTY-FOUR-シーズン4-ハンディBOX/dp/B000IU394G/ref=pd_sim_d_3/249-3908535-1913912
rurupo
質問者

お礼

本編ディスク12枚が一緒なら安いほうがいい気もしますね! …1・2を郵送されてくるもので注文していて、それぞれのパッケージに入ってたということは、コレクターBOXということですね。 中古のコレクターBOXか新品のハンディBOXかで迷います。。。 13枚目の特典ディスクは特に見なくていいかな(^^ゞ 参考になりました。 ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• HEAT911
回答No.1

コレクターズというのが全巻入っています。 ハンディとはおそらく半分の巻が入っているんじゃ ないでしょうか?そのせいで値段が変化します。

rurupo
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやらコレクターズというのはおまけ1巻入ってるみたいですね…