• ベストアンサー

Xファイル のDVDについて

Xファイル のDVDについて たとえば同じシーズン1でも DVDーBOXというのと、コンパクトボックス、コレクターボックス いろいろあり、値段もいろいろですが。 内容をざっと見るところでは同じエピソードが入っているようです。 どこが違うのでしょうか? またどれがお薦めですか? 大した違いがないなら安い方を買いたいと思っています。

noname#208279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

本編の収録内容はすべて同じみたいです。 違うのは、解説本やブックレットがあるかないか、のようです。 なお、最初の劇場版「Xファイル ザ・ムービー」はシーズン5とシーズン6を繋ぐエピソードなので、シーズン5と6の間に観ておいて下さい。 また、197話(シーズン9の15話目)は、外伝スピンオフ作品の「ローン・ガンメン」(全13話)の最終話に該当するエピソード(実質的にLGシリーズの14話目)なので、外伝のLGシリーズも鑑賞する場合は、この197話(シーズン9の15話目)を観る前に観ておきましょう。

質問者

補足

ありがとうございます。 >違うのは、解説本やブックレットがあるかないか、のようです。 どれに解説本があるかおわかりでしたら教えて下さい。