楽天フリマオークションで商品を落札したが、同じメールが届いている理由とCCの意味がわからない

このQ&Aのポイント
  • 先日、楽天フリマオークションで商品を落札しました。落札後、出品者に連絡を取るためにメールを送りましたが、自分の受信トレイにも同じメールが届いていました。この状況について教えてください。
  • 楽天フリマオークションで初めて出品者との連絡を取るためにメールを送りましたが、自分のメールアドレス宛にも同じメールが届いています。出品者にはメールが届いているのでしょうか?また、CCという意味も分かりません。
  • 楽天フリマオークションで商品を落札し、出品者に連絡を取るためにメールを送りましたが、自分のメールアドレス宛にも同じメールが届きました。このメールは出品者にも届いているのでしょうか?また、CCという言葉の意味も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天フリマオークションで・・・

先日、楽天フリマオークションで商品を落札しました。 そして「出品者の方と連絡を取る」をクリックして メールを送ったまではいいのですが、何故か自分の受信トレイに 全く同じメールが届いていました。       ↓↓↓こういう風に。。。↓↓↓ ---------------------------------------------------- 送信者:***@abc.ne.jp(自分のメールアドレス) 宛先:+++@abc.ne.jp(出品者のメールアドレス) CC:***@abc.ne.jp(自分のメールアドレス) ----------------------------------------------------   これって相手方にはメール届いてるんですか?? CCという意味もよく分かりません。 それに出品者の方からは何の連絡もありません。 楽天フリマオークション初心者なのでわからないことばっかりです・・・(T_T) 教えてください。よろしくお願いします。 m(_ _)mm(_ _)m説明が下手で申し訳ございません。m(_ _)mm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saxtukan
回答No.1

CCはカーボンコピーを略した物です。 コピーが貴方のメールアドレスに帰ってきただけです。 相手の方には同じメールが届いています。 他にもBCCがありますが個人一人にメールを送る場合はCCもBCCも使用しません。 多くの人に同じメールを送る場合CC.BCCを使用します。

apple1985
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました!!! これで心のもやもやがすっきりしました。(*^_^*) 相手にもメールが届いているってことですよね? ありがとうございました。