FLASHオブジェクトアクションでサブメニューが設定できない問題

このQ&Aのポイント
  • 初心者がFLASHでボタンを制作中ですが、オブジェクトアクションでサブメニューが設定できません。何が原因でしょうか?
  • FLASHボタン制作でオブジェクトアクションの設定ができない問題に困っています。他のアクションは正常に動作しますが、なぜかサブメニューの設定ができません。
  • FLASHのボタン制作でオブジェクトアクションがうまく動作しません。サブメニューの設定ができない問題について、どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

FLASH オブジェクトアクション

初心者で、ボタンを制作中です。普通のボタンは音付きで難なく作れたのですが、一つのボタンにマウスを近づけたらサブメニューが出てくるものを http://www2.netwave.or.jp/~light/index.html の「サブメニュー」見ながら作ってて困った事が起こりました。 ヒット枠を作り、オブジェクトアクションで設定するところまで来たのですが、オブジェクトアクション→基本アクション→・・ここから先のメニューがグレーのままで何も設定できないのです。 他のもので作ってみてもやっぱりオブジェクトアクションがききません。フレームアクションは難なくできるのですが・・。何か原因が考えられたら教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは。 今、参考ページを見て、ちょっと作ってみましたが、 問題なくできました。 おっしゃっているのは、フレーム2において、 プルダウンメニュー以外の領域をロールオーバーすると、 フレーム1に戻る、という部分ですね。 一応、想像できるのは、シンボルタイプを「ボタン」ではなく、 「グラフィック」にしていることぐらいでしょうか。 その辺確認してみて下さい。

tarachanman
質問者

お礼

おっしゃられた通りちゃんとボタンにしていなったのが原因でした。すんなりとできました。ありがとうございました。