• ベストアンサー

スキャナ画像に文字挿入

Xp,Office2003 Wordに、規定様式をスキャナーで取り込み、挿入→テキストボックスから書き込む方法で、書き込む文字枠の罫線を外したいのです。要領を教えて頂きたい。又、画像に書き込む良い方法があればご教示頂ければ幸甚。

• kjtyn
  • お礼率56% (18/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsumi01
回答No.3

挿入したテキストボックスをクリックし、メニューから[書式]→[テキストボックス]を選びます。 [色と線]タブをクリックし、[線]で[色なし]を選択すればOKです。 また、[色]で[塗りつぶし]なしを選べば背景が見えます。

kjtyn
質問者

お礼

Goodです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ウィンドウズをお使いであれば初期から入っているペインターでも大丈夫です。 あとは好みの問題になってしまいます。 画像制作・ペイントの項目から選んでみると良いかと思います。 個人的なお勧めでしたらこちらです。http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/paint/pictbear.html

• Lacsklein
回答No.2

書き込む文字枠の外側にできてしまう枠線のことでしょうか? それなら文字枠のところで右クリックをして文字枠のプロパティーを開くと枠線の有り無し、色などを設定できるほか、背景色の塗りつぶしをなしにすると背景を透けて入れることもできますよ。

kjtyn
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

画像編集ソフトを利用しては? フリーのものも多数あります。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/
kjtyn
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。URLを開きましたが該当するのがどれかわかりません。お手数ですがでれか教えてください。