• 締切済み

Word2013で気になる挙動

こんにちは。Word2013で気になるエラーメッセージが出ており、 質問させていただきます。 症状:テキストボックスを挿入しようとすると    「文書に添付されているテンプレートを開くことができません」     が2連続で出る(画像)     再試行以降は正常にテキストボックスが開くが、     Word再起動または新規文書作成時は再発 Officeの削除と再インストールを試しましたが、少し根が深いのではと推定してます。 根本的な解決方法をさがしています。 ご教示いただくとご幸甚です。

みんなの回答

回答No.2

よくわかりませんので無責任なようですが―― Normal.dotm を削除してみたらどうなるでしょうか。

Yepes
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながらだめでした(;;)

• aokii
回答No.1

何かのプログラムが破損しているようです。Officeの削除と再インストールを試してもだめでしたら、MicrosoftサイトからのOfficeインストールをお試しください。

Yepes
質問者

お礼

ありがとうございます。どうも事例が見当たらないので、内製のアプリを疑っています。ほかの社内のユーザも同じような現象が発生です。