• ベストアンサー

国立新美術館

t_rousseauの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 実際行ったわけではないのですが、多少内部事情を知っている者です。 なにしろオープンしたばかりなので、 ガラガラというわけにはいかないと覚悟しておいたほうがいいですね。 特に今年一年は国が六本木に集客することにとてもお金をかけていて、 質の高い有名な作品がたくさん来る予定です。 しかし逆に今待っておくと、春休み・GW・夏休みにと モネにフェルメールにともっとすごい作品が公開になってしまいますので、 むしろ行くなら今だと思いますよ! 行くのなら特別開館の日や、普通の美術館より開館時間が長いので なるべく遅い時間に狙って行くことをおすすめします。

popbanana
質問者

お礼

ありがとうございます! 今週末に行ってみようと思ってます。