コートのペンキ汚れを落としたい

このQ&Aのポイント
  • 購入したばかりのコートにペンキの汚れがついてしまいました。近くのクリーニング店では落とせず、同じ商品を買い直すこともできません。ペンキの汚れを落としてくれるクリーニング屋さんを教えてください。
  • コートに塗ったばかりのペンキの汚れを落としたくて困っています。近所のクリーニング店ではどうしても落ちませんでした。ペンキの汚れをきれいに落としてくれるクリーニング屋さんを紹介してください。
  • 新しいコートにペンキの汚れがついてしまったのですが、クリーニング店ではきれいに落とせませんでした。ペンキの汚れを落とすことが得意なクリーニング屋さんをお知りの方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コートのペンキ汚れを落としたい。

 先日、歩いている時にペンキ塗りたての外灯とコートの裾が擦れてしまい、買ったばかりのコートにぽつぽつとペンキの汚れがついてしまいました。  近くのクリーニング店に持っていったのですが、「これ以上やると生地が傷んでしまう」といわれ、殆ど変化の無い状態で帰ってきました。  高いコートだったわけではないのですが、買って日も浅く、デザインも気に入っていますし、すでに在庫がないそうで同じものを買うこともできません。  ペンキなどなかなか落ちない汚れ落としを専門にやっているクリーニング屋さんを知っている方、実際にペンキの汚れを落としてもらったことのある方がいらっしゃったらお店を教えてください。  首都圏周辺か、遠方でも宅配便などで受け付けてくれる所だと助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
ayanatu
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 教えて頂いたURLとても助かりました。さっそくどこかに相談してみようと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • コートについた汚れの落とし方。

    昨夜、道を歩いていたら突然鼻血がでてコートに鼻血がついてしまいました。 マフラーをしていたので鼻血はほとんどコートにはつかなかったのですが 裾と胸の辺り、ボタンにたれてしまいました。 マフラーは家に帰りすぐ洗濯したのでぜんぶ汚れは落ちたのですが コートは洗濯するわけにもいかないのでそのままになっています。 クリーニングに出そうかとも思ったのですが汚れが少量なので 自宅で落とせる方法か目立たなくなる方法があればぜひ教えて下さい。 コートはダッフルコートで色は茶です どうぞよろしくお願いします。

  • 白いコートの襟汚れを落とす方法

    白いコートの襟首の汚れを落とす良い方法はありませんか?クリーニングでもなかなかキレイに落ちません。紳士物のコートとライナーです。生地は綿・ポリエステル・ナイロンなどです。

  • コートの襟・袖口

     ベージュのスプリングコートを最近着用しているのですが、一週間たたないうちに襟・袖口の汚れが目立ってきます。今のところクリーニングに出していますが、頻繁になると生地の痛みが早そうで・・・手洗いなどで汚れの部分だけ落とすいい方法があったら、教えてください。素材は、綿です。 よろしくお願いします。

  • ダウンコート表面の擦れ

    10年ほど愛用のダウンコートです。 袖口やポケット周り、裾のあたりが擦れて、焦げ茶色が白っぽくなってしまいました。 汚れだと思ってクリーニングに持って行ったら、擦れだと言われました。 もう復活は難しいでしょうか。

  • コートをクリーニングに出したら品が悪くなってしまいました。

    先日コートにコーヒーをこぼしてしまったので(たくさんこぼしたわけではない)、クリーニングに出して今日取りに行ったのですが、出す前より品が悪くなって返ってきました。アンゴラの毛のハーフコートで私にとっては奮発して買った商品だったのですが、とても手触りがよかったのにもかかわらず、毛がぺったり寝てしまった上、コートの裾がよれておかしくなってしまいました。また、コーヒーをこぼした汚れもところどころ残っていました。普段クリーニング店を利用したことがほとんどなかったので、私も不勉強で近所の遅くまでやっている安い料金のクリーニング屋にだしてしまったのがいけなかったのですが、今度からどのようにして数あるクリーニング屋から店を選べばよいでしょうか?実際出してみないと仕上がり具合が分からないので難しいです。 また、今回品が悪くなってしまったコートの補償はしてもらえるのでしょうか?いったん品が悪くなってしまった以上元に戻すことは無理だと思いますが、とてもくやしいです。

  • クリーニングに出したけど汚れが落ちてない

    もう春なので冬に着ていたダウンジャケットを2着クリーニングに出しました。 2着のうちの1着は真っ白です。 裾やポケットの淵などが汚れており、ヴィトンのショルダーの革の色が移ってしまったりと、 結構汚れていたので事前にそれは伝えてました。 仕上がって家で見てみると、汚れは薄くなってるものの、完全には落ちてません。 裾の汚れなんか、本当に処理したんだろうか!?というぐらいです。 処理後の連絡カード(?)みたいなものがあり、 1.きれいにとれました。 2.多少うすく残りました。 3.努力しましたがとれませんでした。これ以上のシミ抜きは生地を痛めます。 という項目があるのですが、何も記載されてませんでした。 受け取ってから1週間ぐらい過ぎるのですが、クレームは受け付けてもらえるのでしょうか? また再処理は別料金なのでしょうか?

  • トレンチコート

    淡い色のトレンチコート(綿100%)の襟袖の汗・皮脂汚れ?がとても気になっています。キレイにする方法はないでしょうか?? 春にワンシーズン使っただけですが、生地の色が淡い色なので結構気になる感じです。 綿素材でとてもキメ細か生地でできていて、裏地はキュプラになっています。 どうにかキレイにしたいのですが、皮脂や汗の汚れは石油クリーニングでは落ちず輪染みになることもあるらしいので、出来れば自分でなんとかできる方法はないでしょうか。 洗濯機で洗うのは型崩れそうですし、襟袖以外は汚れが無いので全体の生地の風合いを損ねたくないなぁと思うんです。 また、もしあらかじめ着用前に襟袖汚れを防げるような商品をご存知なら教えて下さい。

  • ロングドレス 汚れへの対処方法 教えてください。

    私は年に数回、パーティーや舞台等で裾を引きずるロングドレスを着る機会があります。でも気になるのが裾の汚れ。ドレスの身頃本体はそれ程汚れないのですが、どうしても裾が汚れます。それも身頃の汗とか化粧品といった汚れではなく、油とか線状になった落ちないシミです。クリーニングに出しても大抵「これ以上やると生地を痛めるので・・」と返されてしまいます。なのでやむを得ず買い換えることもあります。(勿論高額ではありません)引きずっているのだから仕方無い、とは思いますが、中には愛着のあるドレスもあります。 そこで質問ですが、ロングドレスを着られる方、お持ちの方、落ちないシミへの対処方法を何でも結構ですから、アドバイス頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ウタマロせっけん Yシャツの汚れ

    初めてウタマロせっけんを使い、家族のYシャツの汚れ(首部分の黒いもの)を落とそうとして失敗しました。。。 入浴時、洗面器にぬるま湯とYシャツを入れ、しばらく放置した後に直接ウタマロでこすっていきました。 しかし、普段クリーニングに出したり、洗濯機で洗ったりしかしていないからか、なかなか汚れが落ちずに強くこすることになりました。 結果、一部に穴が空いたり、生地が薄くなったりしてしまいました。。。 以下質問です。 ・こうなってしまったYシャツは、補修して再び着ることは難しいですか? ・首に黒い汚れが付かないためには、着る前や着た後にどんな手入れをするといいですか? ・ウタマロは首の汚れ落としにはどうやって使うとよかったですか? それとも、他のものを使う方がよかったですか? アドバイスよろしくお願いします。。。

  • コートに染み込んだタバコの臭いを取る方法

    私はBarで働いてまして、その為、衣類や髪にタバコのニオイがつきます。 お店は そんなに広くはなく、服装自由で特に更衣室なども無く、店内の隅にスタッフの荷物置き場やハンガーがあります。 そこにコートをかけるのですが、見えない様に仕切りはあっても、タバコのニオイがコートにうつります…。 また、お洗濯できない服などもあります。 たまにクリーニングに出すなどではなく(季節変わりにはクリーニングに出しますが、クリーニングできないコートもあります)、その都度ニオイを取るには、どうしたら良いですか?! ファブリーズやリセッシュで臭いは取れるものなんですか?! また、ほぼ毎日ファブリーズやリセッシュを吹きかけて、生地が傷んだり、表面の汚れが水分によって染み込んで黒ずんだりシミになったりとか しないでしょうか… 実家でも両親ともタバコ吸ってまして、髪や衣類のニオイはそんなに気にならないのですが、Barでのタバコのニオイはキツいです´` 片思いで好きな人(タバコ吸わないかた)がいるので、その人に会う時に、コートに染み込んだタバコの臭いで“タバコ臭い”“喫煙者”と思われてるのではないかと気になります…

専門家に質問してみよう