コートのペンキ汚れを落としたい

このQ&Aのポイント
  • 購入したばかりのコートにペンキの汚れがついてしまいました。近くのクリーニング店では落とせず、同じ商品を買い直すこともできません。ペンキの汚れを落としてくれるクリーニング屋さんを教えてください。
  • コートに塗ったばかりのペンキの汚れを落としたくて困っています。近所のクリーニング店ではどうしても落ちませんでした。ペンキの汚れをきれいに落としてくれるクリーニング屋さんを紹介してください。
  • 新しいコートにペンキの汚れがついてしまったのですが、クリーニング店ではきれいに落とせませんでした。ペンキの汚れを落とすことが得意なクリーニング屋さんをお知りの方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コートのペンキ汚れを落としたい。

先日、歩いている時にペンキ塗りたての外灯とコートの裾が擦れてしまい、買ったばかりのコートにぽつぽつとペンキの汚れがついてしまいました。  近くのクリーニング店に持っていったのですが、「これ以上やると生地が傷んでしまう」といわれ、殆ど変化の無い状態で帰ってきました。  高いコートだったわけではないのですが、買って日も浅く、デザインも気に入っていますし、すでに在庫がないそうで同じものを買うこともできません。  ペンキなどなかなか落ちない汚れ落としを専門にやっているクリーニング屋さんを知っている方、実際にペンキの汚れを落としてもらったことのある方がいらっしゃったらお店を教えてください。  首都圏周辺か、遠方でも宅配便などで受け付けてくれる所だと助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
ayanatu
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 教えて頂いたURLとても助かりました。さっそくどこかに相談してみようと思います。ありがとうございました!