• ベストアンサー

友人を作るための性格改善

性格に面白みがなく、話題もないため友人ができません。 (実は高機能自閉症という重大な障害のためですが、この 質問欄ではそれはおいておきます) 私のような性格の方がお笑い番組をみて「間の取り方などを 研究して、1年たって友人が出来始めた」との話をここの 過去の投稿でみました。私も見習おうと思います。 そこでお勧めのお笑い番組(TV)を教えて下さい。 ダウンタウン・ナインティーナインなどがいいです。 録画しておいて、体調が良いときに見る予定です。 宜しくお願いします。

noname#24605
noname#24605

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bu0n0
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.2

私はNo.1さんとは逆に、単純に私が見てるお笑い番組を教えます。 日曜11時 ●中居正広のブラックバラエティー 日曜11時半●ダウンタウンのガキの使いあらへんで 土曜8時  ●めちゃ×2イケてるッ! 火曜10時 ●リンカーン くらいですかね。 それと『ナインティーナイン』じゃなくて『ナインティナイン』ですよ。 がんばってお友達を増やしてください(VuV*)

noname#24605
質問者

お礼

ダウンタウンのガキの使いあらへんで めちゃ×2イケてるッ! これはまだやってるんですね。 早速見てみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • multi_pon
  • ベストアンサー率40% (240/589)
回答No.1

akiyasuさん、こんにちは。 まず、ご自分のことを面白みがなくて話題のない人間だと 思うことはやめましょうね。 話題がないと思うのならニュースを見たり、本を読んだりすれば よいし、性格を変えることよりも、そのままのakiyasuさんの 性格や様々なことを受け入れ、活かすほうがいいですね。 性格を変えるならば環境を変えなければなかなか難しいですよ。 私見ですが、今のお笑い番組は芸人がうるさいばかりでくだらない ものが多いと思います。私はお笑いは嫌いではありませんし、視聴も します。それなりに芸のある人もいますが、番組自体が低レベルだと感じます。 友達を作るために性格を変えたいとおっしゃるakiyasuさんには ドキュメンタリーや報道番組など教養のある番組をお勧めします。 お笑い番組で間の取り方を研究するのもよいかもしれませんが、 知的な言葉を見聞きし、自分なりに問題を考えられる人間のほうが 無口であってもずっと魅力的です。 期待する回答でなくてすみません。 体調に無理のないようにご自分を磨き、高めてくださいね。

関連するQ&A

  • 性格が醜すぎて友人ができません。

    性格が醜すぎて友人ができません。 どうしたら性格の悪さを治せますか? 広汎性発達障害で会話が苦手だから友達ができにくいのもあるでしょうが、性格が醜すぎます。 性格が醜すぎて表情がいつも楽しくなさそう、ふてくされてると言われます。 私の性格は、非常に嫉妬深い、よく人を妬む、被害妄想が強い、卑屈です。 幼少時代からこんな性格で老若男女から嫌われてきました。 ちなみにもうすぐ二十歳の女性です。 好きな友達同士が仲良く楽しそうに手をつないでいると、見せつけるのかとか、疎外感や孤独感を与えて優越感に浸っているのかとか考えます。 友達が男性からアプローチされると、どうせ私はブスで魅力ないからとか、どうせ私を見て優越感に浸っているんでしょとか思います。 親に言うと、お前の性格は醜いと言われます。 どうしたら性格が良くなりますか? 友人に嫉妬や妬みの気持ちばかりが出てくるので、それが表に出て嫌われそうです。 できるだけ出さないようにしてますが、私は顔に出るタイプで。 友達が不幸な目に合えば、喜ぶ自分がいます。 自分でも最悪だなと思います。 勇気を出して、投稿しました。 性格が良くなりたいです。 広汎性発達障害で、ただでさえ会話に難があって、相手が合わさないと成り立たないので、性格だけでもよくしたいです。 こんな嫉妬や妬みはどうしたら直りますか? やっぱ元々の性格は直りませんか?

  • 吉本興業の人間関係

    こんばんわ。 テレビを見ていてふと思ったんですが、色々なタレントさんが吉本にはいらっしゃいますが、みなさんどういう人間関係なんでしょうか? たとえばココリコや山崎ほうせい(漢字わすれた)さん達はダウンタウンとの番組に出演よくなさってますけど時々ナインティナインとからんだりとかしてますよね、あとプライベートでの話とかだと結構おどろく組み合わせの人が一緒に遊んでいたり(極楽の山本さんとロンブーのアツシ君とか) やっぱああいう世界だと上下関係とか師弟関係とか厳しいんでしょうねぇ。 そういえばナインティナインとダウンタウンって絡みませんよね、うわさで仲が悪いって聞いたんですけどほんとなんでしょうか? くだらない上にミーハーな質問なんですがなんでもそういう芸人さんたちのお話(誰でもいいです、あんまメジャーなにとじゃなくても)知ってる方いらっしゃったら教えてください。 お笑い芸人なら吉本いがいの芸人さんでもいいです、おねがいしまーす

  • 日テレで年越し生放送終了の理由

    確か、ナインティナインの代までは、日テレでも他の局と同じように、生放送で年越しカウントダウンをやっていたと思いますが… それがいつからか、ダウンタウンの「ガキの使い」になってからは、既に収録されたものを年越しの時間帯に流して、生放送でのカウントダウンをやらなくなりました。しかもその前後の番組はしっかり生放送しているとか… 年が変わるというある意味大事な時に、何故カウントダウンをやらなくなったのでしょうか…個人的には、観てて正直年を越したのを感じないのですが。日テレが他局と協調路線をとらなくなる意味が分かりません。

  • どんな人とでも盛り上がれる話題

    先日友人から、「どんな人(初対面など)とでも盛り上がれる話題」を何か持っているか、と質問されました。 友人はテレビでナインティナインの岡村さんがこの話をしていたのを見て、面白かったので私にも訊いてきたようです。 ちなみにその番組で岡村さんは「今までにした一番大きな怪我は?」と相手に訊く事と言っていたそうです。 友人は「修学旅行ってどこに行った?」が鉄板だそうです(京都や奈良なら自分も行っているので話題が合うし、地方出身者は逆に東京への修学旅行が多いらしく、東京なら大抵の場所は分かるからとの理由)。 私はその時はそんなの持ってないと答えましたが、後日考えて「子どもの頃一番好きだった遊びは?」なら広がりやすいかなと思いました。 「この話題はみんなが楽しめる」というものを意識していくつかストックしておくという考えは確かに役立つなーと思ったので(岡村、さすが芸人さん!)、何かいいものをお持ちの方がいらしたら教えていただきたいです。 「この話題は盛り上がった!」という経験談でも構わないです。 宜しくお願いします。

  • 最近のバラエティー番組を見ていて思うのですがテレビ局はなぜ視聴率を全く

    最近のバラエティー番組を見ていて思うのですがテレビ局はなぜ視聴率を全く取れない大御所芸人を使いたがるのでしょうか? 例えばダウンタウンやさんまなどは昔はすごかったかもしれないですが現在は視聴率なんて全く取れないダメ芸人に成り下がっています。 それに比べてロンドンブーツやナインティナイン、最近ならブラマヨなどはしっかり司会番組で高視聴率を取れているのに司会番組は上記の大御所芸人に比べると明らかに少ないですよね? テレビは視聴率が全てですしその視聴率を見たとき世間がダウンタウンやさんまなどを今や全く求めていないことは確かな訳ですからこれらの芸人をテレビから追放して若手の勢いのある人間にもっと仕事を与えればテレビはもっと面白くなるはずなのにそれが出来ないのはなんらかの強力な大人の事情があるのでしょうか? 業界に詳しい方がいればぜひ回答をよろしくお願いします。

  • 私の性格について。

    結論から話すと自己開示できる性格に戻りたいです。 元々の私の性格は自己開示しまくりで人との距離感を取るのが下手くそな人間でした。距離感が近すぎることによって依存してしまったり、思いやりがない言動をしてしまうという恥ずかしい過去があります。このままじゃいけないと思い自己開示をするのをやめて距離感を一定に保ち、人を思いやるような言動をするように心がけました。ところが秘密主義者、本音で話してないと言われ始めてしまい元の友人と上手くいかなくなり自然消滅しました。気がついたら自己開示をするのが大嫌いで自閉的な人間になりました。困っているのが面接なのですが性格が変わる前だとそこまで落とされることもありませんでした。性格が変わった後面接で落とされることが増えてしまいました。もちろんコロナ禍などの色々な理由もあると思います。 本音で話してない、本心が見えない、何を考えているかわからないと思われているみたいです。自分の人生が一変してしまった感じでどうしたらいいかが分かりません。ちなみに、心療内科に通っているのですが双極性障害(気分障害)の疑いありと言われました。発達障害はありません。性格が変わってしまった事は病気と関係してるのか、それとも自分の殻に閉じこもりすぎてるだけなのか.......本当に悩んでいます。思いやり、距離感、共に気をつけていこうと思っていますが自己開示できる性格に戻ることは厳しいでしょうか?

  • 「あなたが好きだから~!!」って何ですか?

    最近テレビを見ていると、色々な芸能人が「あなたが好きだから~!!」と言って笑いを取っています。 私が始めて見たのは、3~4週間前にダウンタウンの松本さんが「リンカーン」と言う番組で言っている時でした。 その他にも、キンキキッズの堂本剛さんも言っていたし、ナインティナインさんのラジオでも、この言葉を使ったコーナーがあります。 調べたところ、チャン・ドンゴンという韓国スターがCMで言っているセリフらしいのですが、私はまだ見たことがありません。 そこで質問です。 1、このCMは、どの会社のどの製品のCMですか? 2、このCMは、どの地区で放送されているのですか? 2、最初に「あなたが好きだから~!!」と言って笑いを取った有名人は誰ですか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 次のナイナイ、ネプチューンになるお笑い芸人は

    ダウンタウン、ウッチャンナンチャン落ち着き、ナインティナイン、ネプチューンがTVでの地位を引き継いだように私は思っています。 ナイナイネプチューンの次に今の地位を取るお笑い芸人は誰だと思いますか。私は雨上がり決死隊とさまーずが良いところまで来ているのではないかと思うのですが。 キャイーンや極楽とんぼは今の地位辺りが丁度良いイメージがあります。あとロンドンブーツは地位的にはナイナイクラスですが、芸が素人をいじる事ばかりなので、私の中では少し違うのではないかと思っています。(ファンの方には申し訳ありません。)

  • ナイナイ岡村さんの恋愛下手は面白いですか?

    1/15のテレビ番組「めちゃめちゃイケてる」でナインティナインの岡村さんが10代の少年少女と恋愛を語っていました。 岡村さんの恋愛下手はテレビでは有名で、面白おかしい番組でした。 しかし私も岡村さんと同じような境遇で、女性を怖がっているところがあります。彼女が居ない期間や年齢も近いです。 正直あの番組で笑えない感情もありました。 「めちゃイケ」は面白い番組なので笑っても良いのですが、実際に岡村さんみたいな人が身近な友人に居た場合、皆さんも番組と同じようにその人を笑いますか? 要するに私も笑われる存在なのでしょうか?正直な御意見お聞かせください。

  • 日本のTV番組をブラジルの友人に・・・

    日本のTV番組を録画しブラジルに移住した友人に添付ファイルで送ってあげようかと考えています。録画方法、ファイルの大きさ、インターネットへの接続方法、法律面、など何でも気がついたことをアドバイスしてください。DVDレコーダーは購入予定です。TV対応のPCではTV番組を直接録画できるのでしょうか?よろしくお願い致します。 当方:FMV M7/1007, WIN ME, CABLE TV,でインターネットを使っています。