• 締切済み

サイコビリー

サイコビリーのコンピ聴いてはまってます。 そこで洋・邦問わずおすすめのバンドを教えていただきたいと思っています。 いまのとこ聴いたかんじではratmenやskitzoやメテオスなんかがかっこいいと思いました。 あと都内でいいレコードやなんかありましたらお教えください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

LONG TALL TEXANSがオススメです。 ポップでキャッチーだと思います。 女性アーティスト、トレイシー・ウルマンの代表曲「ブレイクアウェイ」のカバーなんかもしていてなかなか素敵なバンドですよ。

関連するQ&A

  • サイコビリーで・・・

     お勧めのサイコビリー系のバンドがあったら教えてください。 日本のバンドでもCOOLなら良いです。

  • エモコア ⇔ 邦洋ロック

    ELLEGARDENやGLORYHILL ジャンルでいうと、エモコアが 好きです。ですが今は邦ロックしか 聴いていません。洋ロックが聴きたいです。 上にあげた2つのバンドのような洋バンドを おしえてください。 マイナーでもメジャーでも いいので、あなたがいいと思う バンドを教えてください。

  • おすすめのメロコアバンド

    皆さんのおすすめのメロコアバンドはありませんか? 邦、洋問いません!!あなたのお勧めを教えてください☆ ちなみに好きなバンド ぴざ系 オーバーアームスロー ダストボックス モンパチ・・・・・・・・などです☆

  • こいつは聴いとけ!っていうベーシスト教えてください。

    洋・邦問わず、フレーズがユニークでありきたりでなく、そしてカッコ良くてよく 音が目立つお薦めベーシストを教えてください。ちなみにジャンルはROCKで。古いのでいいです。新しいのでもいいけど。あとBAND内の人ならBAND名も。あとお薦めの曲もお願いします。

  • ビリーバンド

    ビリーバンド単品の購入を考えています。 最新の赤い色の重量を変えられる「エリート」タイプのものです。 ニセモノが多いときいたのですが、見分けるポイントはありますか? ヤプオクで1円や100円でスタートしているものは、やはりニセモノなのでしょうか? 楽天ショップの http://item.rakuten.co.jp/madamfox/10001008/ http://item.rakuten.co.jp/shop-interu/billy_band_elite02/ あたりはホンモノですかね? ご購入された方やご存知の方、教えてください。 または、ホンモノより丈夫・使いやすい!などおすすめのものがありましたら、情報よろしくおねがいします。

  • ガールズロック

    バンドでボーカルしてます。 今は男性ボーカルのコピーを中心に練習してるのですが、 女性ボーカルのカッコイイ曲もやってこうってことになりました! とりあえすAVRILで・・・ってなってるのですが、 アヴリルの曲の中で、いけてる曲を教えていただけたらと思いました。。。 楽器隊のアレンジ等かっこよければ嬉しいです! その他、邦、洋問わず、同じくナイスなバンド、曲(バンド編成じゃなくてもスコアがあれば。。) オススメ教えていただけたらとおもいます!! ちなみに私事ですが声質がもはやマンガ声・・・ 英語は歌うの得意デス! まぁ、そっちはどうでもいいですよね! みなさまの貴重なご意見、参考にさせていただきたいので宜しくお願いいたします!

  • ハードコア、スクリーモ系で速いバンド教えてください

    ENDZWECKみたいに速くてメロディアスで甲高いシャウト声のバンド等知っていたら教えて頂きたいです。洋、邦問いません。 色々探してるんですが、速いバンドってなかなか無いんですよね・・・。 スクリーモ系だと、メロディがかっこよくてもスローな曲が多いし、 ハードコアで探しても、メタルっぽくてスローな曲が多かったり(汗) 僕がハードコアに求めるものは速さ、メロディ、シャウトです。 要するに、スクリーモを速くした様なバンドを探しています。 最近では、速くは無いですが、life in your way, entershikariなんかも好きです。後、メタルっぽい重低音系のデス声はあまり好きではありません。甲高いやつでお願いします。 何だかまとまりの無い文章で申し訳ありません。 もし知っている方がいれば、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • サイコビリーって

    サイコビリーってどんな音楽ですか?

  • サイコビリーって…?

    PUNKROCK系の音楽一ジャンルだと思うのですが、どんな音楽ですか? 有名なバンドでサイコバンドってどういう方がいますか?

  • お薦めファンク FANK

    ファンクに興味があるのですが、どのように探せばよいのか解りません。 特に今、歌詞のないもの(インスト)を探しています。 よく聴いていたのは、レッチリ、マーカス・ミラーです。 洋・邦は問いませんし、インストでなくてもお薦めがあれば教えていただきたいです。 また、ジャズでファンクっぽいのがあれば、それも教えていただきたいです。 よろしく、お願いします。

専門家に質問してみよう