• ベストアンサー

現在日本で入手、育成できるジビエ品種を教えてください!

現在日本で入手、畜産できる珍しい野生種の肉はなんですか? 入手方法、規制、裏技を教えてください。 ジビエ=きじ、すずめ、うさぎ、いのしし、かも、やまどり、うずら、 くま、しか、うま、やぎ、ほろほろどり、ひつじ、はと。。こんなイメージです。該当種のアドバイスお願いします。また珍品お勧めの紹介もお願いします。

noname#76211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36179
noname#36179
回答No.1

野禽や獣肉と呼べないのかも知れませんが。 御承知かとは思いますが、一応珍品と言う事で御願いします。 新潟県中越地方在住です。 長岡市に、畜肉ではなく毛皮なのですが「ミンク」の養殖をしている所があります。 柏崎市に、「ダチョウ」を飼育している所がありますが、これは観光なのか食肉なのか不明ですが、趣味の範囲ではないはずです。 何十羽もいますから。 お役に立てずすみません。

質問者

お礼

ありがとうございます。だちょうとか七面鳥とかの食味はどんな感じなんでしょうか?僕は食べたことが無い?