• ベストアンサー

☆福岡市内の苔(コケ)生息地☆

福岡市内で自生の苔(コケ)がたくさん生息している場所をご存知の方おられますかぁ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 庭園になりますが http://www.innovade.co.jp/en/seasons/11/momiji/koumyouzenji.html ご参考までに

monkey2548
質問者

お礼

福岡にもこんなにきれいな場所があるんですね。さっそく今週末にでも行ってみようかと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 苔の名前を教えてください

    画像の苔(4種類)の名前を教えてください。 庭や裏山に自生していた苔たちです。 ネットなどで調べてみましたが、苔の知識が無いため確信が持てずにいます。 苔に詳しい方、教えていただけないでしょうか? 見づらい画像ですみません。

  • 福岡市内の野良猫情報を集めております。

    福岡市内の野良猫情報を集めております。 こんにちは、福岡県福岡市内で朝方 野良猫が沢山いる場所などをご存知の方がいらっしゃれば その場所を教えていただけないでしょうか。 野良猫を撮影しようと思っているのですが、なにぶん無精者で なかなか朝起きれないのと、やっとこさ起きたとしても、以外に夜いるから 朝もいるというものでもないらしく、大変難しいものだなと感じております。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 福岡市にあるよい整体院を教えてください

    最近腰痛と首痛がひどく困っています。そこで整体院に行こうと思うのですが、福岡市内でよい整体院をご存知の方がおられましたら教えてほしいです。場所が首なのでいいかげんなところに行くのも怖くて。よろしくお願いします。

  • 福岡県福岡市で。

    福岡県福岡市にある骨盤矯正の出来る良い所を探しています。どなたかご存知の方は教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 国税専門官採用試験の試験地(福岡市)

    こんにちは。 国税専門官採用試験の受験を考えております。 試験地が選択出来るのですが、福岡市を希望しております。 ただ、福岡市としか書かれておりませんので、詳しい場所をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂ければ幸いです。 福岡税務署なのかな、とも思っております。。。。。。。 受験申し込み(4月から)を出して、葉書が来ればどこか分かることは分かるのですが、早めに知りたいと思いまして。。。。。。。 誠に恐縮ですが、お時間のある時に教えて頂ければ嬉しいです。

  • アカヒレの生息地

    アカヒレの生息地について質問です。 自分で調べて中国の渓流?のようなところに生息しているという事はわかったのですが、抽象的すぎていまいちピンときません。 ベトナムなんかにもいるようなので分布域は広いと思いますが、何地方、何省とか具体的な生息域を知っている方いらっしゃいますか? アカヒレもふつうに飼っているのでは面白みが無いので、できるだけ忠実に生息域を再現した水槽にしたいと思った次第です。 回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

    • ベストアンサー
  • 福岡市内で遊べる場所

    福岡市内で、お金があまりかからなくて大人数で遊べる場所、または公園を探してます 理想は、広く、たくさんの遊具があり、ボールやラケットなどが借りれるような場所です。 プールはなくても大丈夫です。 上記の所は福岡市内にありますか?なければ、近くの市でもいいです。 もしあれば、場所を詳しく教えてください!

  • 福岡市内でソフトボールができる場所

    タイトルの通り福岡市内でソフトボールができる場所を探しています。今度ソフトボール大会があり、2面以上取れるくらいのスペースが欲しいです。なるべくなら東区付近がよいのですが、市外でもかまいません。ご存知の方がおられましたらどうか教えてください。

  • 九州は福岡の気候で生息できるリクガメはいますか?

    九州は福岡の気候で生息できるリクガメはいますか? もちろん普通に入手できる種でお願いします。 冬場0度~夏場35度

  • 苔の育て方

    最近、苔の真中に別の植物が植えられている観葉植物を買ったのですが、 育て方について教えてください。 最初、乾燥していない部屋の直射日光がささない場所に置いて、 乾燥してきたら霧吹きで水を与えていたのですが、 そしたら苔にカビが生えてきたんです。 少し暖かかったかな~と思い、涼しい部屋にもっていったら、 今度は乾燥がはやくて、苔が茶色くなってしまうんです。 半日に1回水を与えても追いつかないんです。 ・・・そんなに乾燥した部屋ではないし、他の観葉植物は どちらの部屋でも元気に育っているのに なんで苔はこんなに状態が悪いのかがわかりません。 適切な育て方を知ってる方がありましたら、 ご指導お願いします。

専門家に質問してみよう