• 締切済み

MEなんですけど。

僕のPCはいまだにMEなんで時々、止まってしまったりします。 買いなおしたり、OSをヴァージョンアップしたいのですが、金がなくて、全然できません。お金を使わないで、動きをよくする方法教えてください。 本など、安いものなど、読んだらいいものなどは、教えてください。

みんなの回答

• kkkkk007
回答No.4

クリインストールとは、OSを新しく(CDROM等から)入れなおすことです。 その時に、ドライブを、CとDドライブに分けてCドライブにOSをインストールしてください。高速な外周面にOSが入れば、少しでも早くなります。 使用しているうちにOSには、不要なファイルも出来ます。自動では削除されません。それらのファイルもOSが参照するので、インストールしなおすことで高速になります。 HDDが、40Gぐらいであれば、Cに10G(OSとインストールしたプログラムが入るスペース)ぐらい割ってやればいいと思いますが、サイズについては、増減がありますので、今のサイズを参考にして下さい。

• sc16
回答No.3

私もMEを使っていますが、特に問題なく動いております。P4 3Ghzメモリー512MBですが、ぜんぜん支障ありません。 さて、動きを良くするには思い切ってクリーンインストールするのが良いと思います。必要なデータをBACKUPして行ってくださいね。たぶんそれで元通り動きがよくなると思いますよ。

ryousuke6
質問者

お礼

ありがとうございます。でもドライブディスクCを開いてもどこにあるかわかりませんでした。すいませんが、どうやって出せばいいでしょうか。

• izumon
回答No.2

私がここで述べているようなことをしてみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2537459.html

ryousuke6
質問者

お礼

どうもありがとうございます

• kakkysan
回答No.1

過去の回答から。基本的にはMeも同様です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2660659.html

ryousuke6
質問者

お礼

どうもありがとうございます