• 締切済み

横恋慕に未来はあるのか?

29歳の会社員ですが、4つ年下の、しかも彼氏持ちの娘を好きになって しまいました。 彼女とは同じ職場で、4ヶ月前からペアで働いています。 最初は険悪な仲だったのですが、共通の趣味があったのと毎日深夜まで 一緒に残業していたのとで、互いに「会社で一番何でも話せる仲」に。 好きになる気持ちに歯止めが利かず、12月の頭に告白。 当然玉砕するも、自分の事よりも大切に思える女性と出会ったのは 初めてなので未練が。 彼氏は35歳と結構年上で、社会的にも地位がある代わりに忙しいとの 話だったので、彼氏代わりで良いのでと駄目元でアプローチを続けた ところクリスマスを一緒に過ごす事となり、それを機に一ヶ月掛けて キスと胸への愛撫までは許してもらえる関係に。 が、先週から急に彼女の態度が初めて出会った頃のように険悪化。 今週末一緒に出掛ける約束をしていたのが体調不良を理由にキャンセル、 「彼氏と逢うのなら遠慮しないで」と言ったら彼女が何度もごめんなさい と謝ってきた背景も。 職場でギクシャクしたくないと、互いの関係に言及する事を避けてた 彼女と金曜に何とか話す機会を作ったが、逆に 「今の関係は彼を裏切る行為だし」と。 ただ、「俺が諦めれれば良いだけの話なんだよな」と言ったところ 「あたしが先輩と付き合えば何の問題も無いんだよね。あ、でも 職場恋愛はしたくないなぁ」と返されたり。 彼氏の事は好き、だけど大事にされてるかどうかが分からない。 そんな彼氏との関係を今後どうすればいい?と尋ねられ、冗談めかして 「俺に乗り換えちゃえ」と言ったところ、無視されてしまい。 彼女の態度は至極当然だと、頭では分かっています。 しかし、心がどうにもついていきません。正直、辛いです。 このままズルズルと彼女を好きでいて良いのか、結局横恋慕には未来が 無いのか、どんなご意見でもかまいませんので宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ANO1です。 少し憶測の過ぎた部分があって、すいません。 今までの経緯を読みました。 アドバイスに終始し、二人に踏み込みすぎなかったこと。 事実なんですから、言い訳とは思わないですよ。 このまま好きでいることは良いと思います。 好きという気持ちは、時間でしか解決できませんから。 けれど、今はご自分のために、冷静さを取り戻してくださいね。 恋愛に限らず仕事でも、動揺してるときに焦って行動すると うっかり凡ミスって、しやすいですよね。 彼女を好きだなって感じるちょっと前くらいの自分を 自分のために、思い出してあげてください。 頑張って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

今の彼氏を裏切りたくないから、質問者さんを拒否してる気がします。 彼女の一番は、あくまで今の彼氏です。 けど、我慢の限界に近い不満や不安があって 寂しさを質問者さんで埋めてたけど、それって辛いことですよね。 質問者さんは「横恋慕」だけど、彼女は「裏切り者」ですから。 「乗り換えちゃえ」なんて、まともな人には軽く済むことじゃないですよ。 >自分の事よりも大切に思える女性と出会ったのは それなら、今は自分の気持ちは引いて、彼女の気持ちを尊重できませんか? 実際に、自分の気持ちを最優先して、彼女に押し付けてますよね。 >結局横恋慕には未来が無いのか こういう形の、相手の弱みに付け込んだ方法には、結局同じ未来が待ってると思います。 それは、どこにも誠実さが無いからです。 もし、質問者さんと彼女が付き合うことができたとしても 倦怠期が来たとき、二人とも猜疑心で苦しむことになるでしょうね。 裏切った前科をお互いよく知ってるんですから。 一番最初に、彼女が彼氏の不満を質問者さんに言ったとき アプローチに利用するんではなく、男心のアドバイスされて応援してたら もっと良い今があったと思いますよ。 それに、アプローチの仕方がずるくて、ちょっと男らしくないです。 「乗り換えちゃえ」じゃなくて、「俺ならもっと大事にする」とか 彼女の欲しい言葉はあると思いますよ。

EJ18TUNER
質問者

お礼

気持ちの押し付け……。 そうですね。その通りだと思います。 弱みに付け込んででも欲しい相手と思って一ヶ月間突っ走ってきました が、これを機会に立ち止まって相手の事を思いやるべきなんでしょうね。 御指摘、ありがとうございます。 ただ、その上で、言い訳ではありますが。 彼氏の事が一番好きなのだと私が理解していることを、彼女は分かって いるんです。彼女を通して、彼氏がどのような人間なのかは嘘のように 透けて見えるし、そのプロファイルを述べると怖いぐらいに当たって いると彼女に言われます。 そして、彼女が不安に思うよりもずっと彼氏は彼女をちゃんと想って 居ることも分かります。 その推測を、彼女に伝えてもあります。 どうすれば彼との関係が良くなるかも。 初めて告白した時、「自分だったら貴女を絶対に不安にさせない。 寂しい想いはさせない」と言いました。今も言い続けています。 ただ、冗談でも「乗り換えちゃえ」と言ったのは失言だったので しょうね……。 彼女が初めて彼についての不満を述べた時は男性側としてどういう態度 だと推測されるかのアドバイスに終始していました。 「彼の態度に疑問があるけど、でも愛情表現は人それぞれだから。 アドバイスは欲しいけど、口は出さないで欲しい」 そう言われ、彼との関係についてこちらから尋ねたりする事は一切 して来なかったという経緯があります。 彼氏との関係とは別に私との関係は楽しいと言ってくれるので、つい その言葉を鵜呑みにして「自分と彼女だけの関係」に邁進して。 でも、それは「裏切った前科」への前フリで。 色々と気付かされたような気がします。 重ね重ね、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 横恋慕

    今大学生で,クラスの子を好きになりました。 その子は既に2~3年付き合う後輩の彼氏がいるのですが,その彼氏は現在1年間の留学中で来年の夏までは返ってきません。 その子とはこの数ヶ月非常に仲がよくって,数人でのドライブや飲み会,映画なんか一緒に見に行ったりしてますし,僕の方から誘って映画や食事くらいには二人で行けないこともないです クラスでも一緒にいる時間がけっこうあって,周りから「お前狙ってんだろ?w」とひやかされるくらいにはなりました(笑) その子とはあまり恋愛の話にはならないので互いに自分の気持ちを語るでもなく,聞き出そうとすることも無く他愛もない会話がメインです。 彼女の方は彼氏とそれなりには上手く行っているようでメールも割りとしているようです。ただもう2ヶ月ほどそんな生活が続いているのでひょっとしたら・・・なんて悪い考えがついよぎってしまいます。 来年彼が帰ってくるのは分かっているのですが,アタックして良いものかどうか,このまま何もせず「仲の良いお友達」に甘んじるかどうか,正直かなり迷っています。 勿論向こうの彼とのイザコザを招かないですむならそうしたいですけどそうなると手は出せませんし かといってあと一年少しの学生生活で彼女をただショーケース越しに見ているような生活を送るのも勿体無いと感じています どうしたものか・・・ 経験豊富な方,よろしければご意見お聞かせいただけると幸いです。

  • 横恋慕している女の子をこちらに振り向かせたい

    はじめまして。恋愛経験もほとんどないので相談をお願いします。 こちらは30代前半の独身男性です。相手は10歳年下の子で、遠距離です。関係は学校の先輩後輩です。 数年前に告白をして、そのときは彼氏がいる事がわかって終わったのですが、先ごろ分かれて、現在フリーなんだそうです。 一度遊びに誘って、女の子の住んでいるところで遊んで、次の約束も一応しているのですが、現在、女の子の職場の同僚(彼女あり)に横恋慕しているようで、こちらのことを考えてくれる余裕はなさそうです。 その同僚も、来年あたり結婚を考えているようで、客観的には、彼女の思いは成就しないように思えます。告白したいけれど、職場で気まずくなるのがいやで、できないということです。 遠距離ということもあって、こちらからはたまにメールを送るのですが、ほとんど返信がないという状態です。 同僚への横恋慕が解消されれば動くような気がするのですが・・・ 遠距離で、なかなかコミュニケーションがとれないうえに、メールもあまり返してくれない子なので、正直なところ焦りというか、絶望感が先に立ってしまいます。要するにこちらには興味がないのかもしれませんが、遊びに行くのはダメじゃないみたいで、まだまだ子供っぽいのかもしれません。 このままつかず離れずをキープして、待っていたほうがよいのでしょうか?それともがんがん行くべきか・・・どうしたらいいのか分かりません。 よろしくお願いします

  • 彼氏を奪って横恋慕した女に復讐したい

    こんばんは。 私は、ある女がきっかけで別れる羽目になりました。 私は悔しくて、悔しくて 毎日悔し泣きをしていました。 そして、昨日 元彼の友達に情報提供して貰い Facebookで元彼の今の彼女との近況やデートの写真がたくさんアップロードされていました。 私は、頭に来て すぐに今の彼女がしているmixiに 人の彼氏奪って何 のうのうと生きてるん? 付き合ってんの知っててわざと近づいたやろ とメールをおくりました。 そしたら彼女からは そんな話しをされても 私は今は付き合ってり人はいません と白を切り始めたので 元彼の名前をメールで送った途端に態度が変わりました。 しかし、相手はさすがに横恋慕するくらいですから図太くて厚かましいです。 私がいくら真面目な話しをしても無視します。 元彼とは結婚も考えてました。 私が彼女にできる 復讐方法を教えて下さい。 ※そんな男忘れろ や そんな女ほっとけ という以外の解答 をお願いします。

  • 彼に横恋慕している後輩

    とても長くなりますが、お答えいただければ幸いです。 付き合って二年になる彼がいます。同じ大学の部活に所属しています。 最近、彼ととても仲のいい部の後輩が彼に横恋慕していることを知りました。 後輩は彼だけでなく私にもなついてくれていて、ふたりで遊びにいくこともありました。 彼は当初、後輩に諦めてもらい、他の後輩と同じように接していきたいと望んでいましたが、 向こうが普通の態度をとれないことや私が嫌がったことから疎遠にすることにしたようです。 悩んでいるのは、私の心の整理がつかないことです。 後輩は彼に対し、 「私との時間を削ってあの人(私のことです)に会ってあげてとは言えない」 「どうして私じゃだめなのか、私のことを好きになってよ」 「一度好きになったのに好きじゃなくなるのは無理」 「恋人みたいに抱きついたりキスしたい」 など、いろいろなことを言っていました。 ただ好きになってしまっただけなら普通に接するつもりでしたが、 私とも面識があるのにこれはひどすぎる、と裏切られた気持ちになりました。 私に対しての後ろめたさはなかったのか。私からなら彼を奪えるとおもったのか。 仲良くしたいと言っておきながら、裏ではこんなことを彼に言って平気な顔していたのか。 後輩の気持ちがまったく理解できず、気持ち悪いとさえ感じます。 もともと後輩は依存心が強く、男性との距離も近いタイプです。 彼は面倒見のいいタイプなので、後輩はすぐになついていました。 男性とお付き合いしても長く続かないようで、自分はわがままだからずっとちやほやされていないとだめだと言っていました。 現にいま、彼氏がいるようですが、後輩は興味をなくしているそうです。 なので彼への興味もそのうちなくなるかな、とは思うのですが、 そんな状態で彼に言い寄っていることも彼や私を馬鹿にしているようでいらいらします。 疎遠にしようと言ったときには 「私じゃだめなんですね。これからはもう話すこともないだろうけど、ずっとだいすきです」というような 長文のメールを送ってきたそうで、相手の罪悪感や寂しさを煽るようなあざとさに嫌悪しました。 反省は恐らくしていないし、自分に酔っているんだろうと思います。 「叶わない恋をするかわいそうな私」を演じていれば、今までみたいにまたちやほやされると思っているようにさえ見えます。 幸い私と彼の仲は付き合いはじめからずっと安定しており、彼は後輩にも「大事なのは私、それが変わることはありえない」とはっきり言っています。 このまま彼と幸せに過ごすのがいちばんであり、また後輩へのこらしめ(というと言い方が悪いのですが)にもなると思います。 ですが、直接面と向かって怒りをぶつけたい、周りの気持ちを考えられない最低な女と罵ってやりたい気持ちが消えません。 私が彼をどれだけ好きでいるか、また彼がどれほど大事にしてくれているかも彼女は知っています。 また、仲のいい部活なので彼と後輩が二人でごはんや飲みにいくことがあり、それについて 後輩から一度「二人でごはんとかやめたほうがいいですか?嫌ならしません。」と言われましたが、 二人を信用していたので好きにしてくれていいよ、と言いました。 でも、今となっては彼に言い寄らせるために認めたんじゃないのに、と悔しくてたまらないです。 仲のいい後輩のふりをして、下心を持って私から彼との時間を奪ったのか、と思ってしまうんです。 私の信用を裏切ったことを謝ってほしい気持ちもあります。 こんなどろどろした気持ちを持つ彼女でいたくありません。 一度言えばすっきりしそうな気がしますが、それは私の自己満足でしかない気もするのです。 今後どのように気持ちの整理をつけ、後輩と接していけばいいのでしょうか。 後輩はおそらく、私がこのことを知っていることを知りません。 彼と同じように疎遠にして、無視しておくべきでしょうか。 まとめきれず長文になってしまいましたが、お答えいただければ幸いです。

  • 微妙な関係の友人に年賀状を送るべきか

    最近になって険悪な仲になった友人がいます。 今まで仲は良かったのに、3ヶ月ほど前から 急に態度がよそよそしくなったのです。 全く喋らないという訳ではありませんが、 微妙な関係です。そんな彼に年賀状を送るべきでしょうか? 送って無視されるだけなら送らない方が マシかとも思うのです。 誰か助言をお願いします。

  • あなたならどうしますか?

    自分は妻子持ち、彼女は4年間付き合っている彼氏がいます。職場で知り合い関係を持つ仲になり2ヶ月が経ちます。 こんな関係になった当初、自分は妻にばれないか心配していたり、彼女は彼氏を裏切っているのが心苦しかったりしていましたが、今ではお互いがお互いを想う気持ちからそんなことを感じなくなっています。 いつか終わるだろと二人が思って付き合っていましたが今ではそれもどうだか・・・ お互いがお互いの支えになっているこの関係、あなたならこの先どうしますか? いろいろなご意見を聞かせて下さい。

  • 横恋慕

    横恋慕をした事はありますか? 結果どうなりましたか?

  • 少し混乱気味です

    職場の女性と険悪になり2ヶ月が経とうとしています。 その女性と楽しく過ごしていたときのことを考えると また仲良くしたいと思う反面 険悪になった原因を考えると、やっぱり仲が悪いままでもいいとも思ってしまいます。 その女性とは何度も険悪になっては、またどちらからともなく仲良くなるといった関係でした。 今までは、その女性の僕に対する悪ふざけの度が過ぎてると感じたときに 僕が怒り、その女性がおとなしくなって、しばらく会話をしないといった感じです。 今回は、何の前触れもなく急に女性のほうが、僕に対して素っ気なくなったからです。 話しかけてもカラ返事、冗談を言っても半分無視しているかのような愛想笑い。 最初は、しばらくすればまたいつものように会話してくれるのかな?と思っていたのですが 数日たっても状況が変わらなかったので あるとき思い切って僕のほうから 「最近元気ないように見えるけど、なんかあった?話しかけても上の空だし、俺なんかしたかな?」 と、聞いてみました。 女性の返事は。「なんで?そんなことないよ」とのこと。 それならいいかと、また数日間様子をみていたのですが、女性の態度は変わらず。 しかし僕以外の人とは、楽しそうにしているので 理由はわからないけど嫌われたのかな?思い切って聞いたことが更によくなかったのかな? と思い、僕の方から距離を置いてみました。 すると女性のほうも、僕の異変に気づいたようで 僕のことを避けるようになりました。 日が経つにつれて、僕はその女性に対して、もうどうでもいいと面倒くさくなってしまい 僕はその女性を嫌いになってしまいました。 そんなとき、たまたま女性が仕事のことで僕を呼んだときに 仲良くしていたときのあだ名で呼んできたので 僕は思わず、「その呼び方やめてくれ」と言ってしまいました。 その後も彼女は知っていてなのか、知らないでなのかは分かりませんが 僕の当番業務をなぜかやっていたので 本来であれば「ありがとう」と言うのは分かっていましたが すでに僕は彼女を嫌っていたため 「それ俺の仕事だから、やらなくていいよ」と言ってしまいました。 彼女も「じゃあ、お願いします!」と怒って返事をしてきました。 怒るのは当然かもしれませんが、当時の僕は勝手に怒れと思っていました。 しかし険悪になってから2ヶ月近くになると なぜか彼女と仲良くふざけあっていた頃を思い出してしまって あの時は楽しかったな…と不覚にも思ってしまいます。 職場とはいえ、楽しいほうがいいに決まってる。 それなら彼女と仲直りできるといいな。と思うこともありますが 今までも何度か険悪になったこともあり 彼女の度が過ぎた悪ふざけや、数日間続いた謎の素っ気無い態度を思い出すと 僕と彼女は気が合わないんだろうから 仮に仲直りできたとしても、また険悪になって面倒だと思ってしまうかもしれない。 それなら険悪なままでもいいかなとも思ってしまいます。 現状、険悪というよりお互いかなり他人行儀な感じになってきている感じがあり でもどこかでお互いに「嫌だな」と嫌いあっている雰囲気でもあるように思えます。 もし、仲直りできるのでは?と思うのであれば どうすればまた仲良くなれると思いますか? それとも諦めて険悪なまま気にせず仕事をしていたほうがいいでしょうか? 長文な上、はっきりしない文章で申し訳ありません。 ぜひ、アドバイスのほど宜しくお願いします。

  • 彼氏の携帯を悪いと思いつつ見ました。

    こんにちは。 彼とは4年半の付き合いになります。 正直、ここ2,3か月はマンネリ化を感じていて、会うのは週1、 連絡のやりとりは会う日、会う直前の連絡のみになっています。 会ったときのデートパターンも同じです。 エッチはしますが、お互い満足いくような行為ではありません。 以前とは連絡も減ったし、何かあるのかと感じてしまった私は いけないことと思いつつ、彼氏の携帯を見ました。 そこには職場の女の子と親しいラインのやりとりがありました。 ラインのやりとり自体はまだ2か月程度、そんな頻繁にはしていませんでしたが、 体調が悪い彼女を心配して気遣う言葉、薬を買ってあげたような内容、 ご飯に行こうと彼の方から誘っていて、実際行ったものの内容でした。 その中に「めっちゃ笑わせてもらった、楽しかったからまた行こう」 と彼氏の一言…。 彼氏は彼女に気がある、好きなのかな? と思わせるような楽しそうなやりとりでした。。 身体の関係はまだなさそうですが、それだけでショックでした。 彼が寝ている間に携帯を見たのですが、ちょうど彼が起きてしまい、私が彼の携帯を触っている、見たことに気づいたと思います。 私の動揺に「どうした?」と聞いてきましたが、そのときは私も責めるようなこと、 同僚のラインのやりとりのことは聞きませんでした。。 お互い何もなかったかのようにその後は過ごしました。 元々性格が優しすぎる彼ですが、ただの職場の同僚に薬を買ってきてあげたり、ご飯に誘ったりはしませんよね・・・。 彼氏は彼女に心が惹かれていっていると感じています。 私と会っているときももちろん優しいし、ちゃんと彼女として扱ってくれます。 職場の同僚とのやり取りを見て、ショックとともに私は反省しました。 そうなってしまったのは私のせいであり、もっと彼のこと大事にすべきだなと・・。 私が優しすぎる彼に甘えてしまったこともあり、素っ気ない態度や 仕事のことで頭がいっぱいになり、機嫌が悪くなってしまう態度も とっていました。 そういう私の態度が原因だと思います。。 このまま何事もなかったかのように過ごし、私も態度を改め、信頼回復に努めようとは思いましたが、楽しそうなラインのやりとりが頭の中にずっと 残っていて、モヤモヤしています・・・。彼氏とその職場の子が週5日程度一緒にいるんだと思うと、 夜も眠れなくなってしまっています。 私が携帯を見てから、まだ1週間も経っていません。 しばらく様子を見た方がいいでしょうか??  それとも彼に、私がラインを見て嫌だと感じたこと、2人きりでご飯に行って欲しくないこと、 職場の同僚の子を好きになってる、気になっているなら別れたいと言おうかと思っています。。 どう思いますか?? 今まで、言い合うほどの喧嘩をしたことはなく、お互いの言動について 責めあうようなこと、問い詰めたりしたことがありません。 長文になりましたが、読んでいただき、ありがとうございました。 ご意見お待ちしています。

  • 横恋慕について。

    横恋慕について。 私の彼は私と付き合う前に5年来の恋人がいました。 彼の辛い時期を支え続けた彼女で、私の友人でもあります。 私も3年の付き合いの彼がいました。彼も私の就職の支えになってくれました。 おちついた付き合いでした。 私は彼を好きになってしまい、ごまかせなくて3年来の彼をふりました。 彼も同様に5年来の彼女をふりました。 彼とは元々友達同士で、最初は彼女もいるし、友人関係を壊したくないと思いましたが、 諦められませんでした。 お互い元カレ元カノには理由は告げずに別れ、交友関係がほぼ同じため 誰にも付き合い始めたことを誰にも公表せずにいます。 私は友人である元カノのことや、元カレのことを考えると今の状況に罪悪を感じ、 彼と自信をもって接することができません。 いまは半年がたち、バレないように気を使うこと、罪悪感に疲れてしまいました。 この気持ちを彼に言えずにいます。彼は5年来の彼女をふったんです。言えません。 彼もまだ彼女への罪悪を強く感じています。公表したくない、できない。今は喪中のようなものだから。と彼は言います。 彼のことは大好きです。でも不安とか罪悪とかいろんな気持ちが生理できずに、 彼の前では取り繕ってしまいます。 この先、私はどうすべきなのか分かりません。 このような経験された方いますか?

プリンターのPC接続
このQ&Aのポイント
  • プリンタードライバーに従い接続できない問題の解決法
  • プリンター故障による買替の際の接続問題への対処方法
  • PCとプリンターの接続トラブルの解決方法
回答を見る