- 締切済み
プリンターのPC接続
PCのプリンター接続 プリンター故障により買替、プリンタードライバーに従い接続しようとすると、旧プリンター型番等が表示され、変更出来ない。解決法を教えていただきたい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- isagu110306
- お礼率14% (1/7)
- プリンター・スキャナー
- 回答数7
- ありがとう数2
- みんなの回答 (7)
- 専門家の回答
みんなの回答
- txef-6378-4537
- ベストアンサー率0% (0/0)
以前のプリンタに付属しているソフトを全て削除したら如何でしょうか。方法は プログラムと機能を開きインストールしているソフトをアンインストール。 勿論、プリンタソフトも。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
とりあえず、全てのEPSONに関連するドライバーやソフトウェアをアンインストールしてみてはいかがでしょうか? また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?
補足
とりあえずやってみましたが、不慣れなため上手くいかない状況です。もう少しやってみて、ダメなら業者に頼むなりして解決を図るつもりです。
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1138/3420)
接続設定が必要ですが済まされていますか? プリンターの型式番号とパソコンは何をお使いですか win11 win10 など USB接続と wifi接続では方法が違います ①エプソンの「Setup Navi(セットアップナビ)」のページにアクセスします。 https://epsondaisuki.com/setup-navi/ ここからで切るかと思います パソコンにドライバーがインストールしている場合はアンインストールしてからです プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=032680
- couchadaisuki
- ベストアンサー率28% (794/2823)
一旦ドライバーを削除し、PCを再起動する。 そして、下記からPCのOS(bitも合わせる)に合わせて一括インストールツールにてドライバー類を再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m634t.htm --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 ----------------------------------------------------------------------------------------------------
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1782/6822)
前のプリンターのドライバーを削除してみて下さい。
補足
前のプリンタードライバーを削除しましたが、新プリンターの操作窓に古いデバイス名、接続状態、IPアドレスが表示され、これが変更出来ません。そのため接続が上手くいかない状況です。
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
印刷できていますか? 印刷できていればプリンタードライバーは無視してOKです。
補足
印刷は出来ません。前のドライバーを削除して、新ドライバーをプリンターとスキャナーに追加しましたが、「使用出来ません」の表示がされ、やはり印刷は出来ません。
関連するQ&A
- windows10のプリンター接続
PM-A700 はWINDOWS10に対応していますか スキャナーはドライバーをインストールして接続可能でしたが、プリンターは認識しない解決方法はありますか ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PCへのプリンター接続
Windows10から7へリカバリーした後、エプソンプリンターへ接続できなくなりました。 デバイスのEPSONPX404Aのところに「!」がついています。 現在チェックがついているのは、「OneNote2010に送る」のところです。 どうしたらエプソンプリンターに接続できるでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PCからプリンターに接続できない
Windows11にアップグレードした後、プリンターに接続できなくなりました。プリンターはEP-810ABです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターが接続されない
EP-807AWを使っています。昨日アップデートの案内があったので、指示に従ってアップデートしました。今日になって、プリント使用としたら、プリンターと接続していません、という表示が出て、プリントできなくなってしまいました。原因と解決法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PCとプリンター接続
プリンターはEP-804AW.PCは東芝D71 win8.1 64bitです。プリンターは無線LANに接続済み、PCとプリンターが繋がりません。HPからEpson Web Installerをインストールしましたがプリンターを認識せずアンインストールしてプリンタードライバーをインストールしましたがこれも認識しませんでした。どうしたらPCとプリンターが無線LANで繋げますか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- ドライバーからプリンターが認識されない。
PCを新しくしました。新規にドライバーをダウンロードしてプリンターに接続してもプリンターが認識されません。 型番はEP-804ARで有線ランケーブルで接続しています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンター接続
PXー105のプリンタードライバー、WiFi接続をネットからダウンロードしたのですが試し印刷でエラーは出て印刷できません。トラブル解決をいろいろと試してみたのですが「トラブルを確認できません」と出るだけです。解決方法はあるのですか。 環境はSNSVコンピュータWindows10です。USB接続では正常に印刷できました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- ICBK70Lを使うプリンターを買いたい
ICBK70Lを使うプリンターを買いたいのですが、そのようなプリンターの型番を教えて下さい。EP805Aを使っていますが、その買い替えを探しています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- pcとプリンターの接続
PCを買い換えたので、これまでのプリンターと接続したいのですが、方法 がわかりません。PCはwin10,NEC LAVIE です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
おかげさまでエプソン社にも質問し、別途送付してもらったソフトで解決しました。いろいろご教示ありがとうございました。