• ベストアンサー

初バンコク☆ホテルを探しています

来月友達に会いにバンコクへいきます。 しかし…友達と会うまでは一人なんです。(海外2回目で、初バンコクです) 現地に飛行機が到着するのが16:00くらいで友達に会えるのは21:00~22:00くらいです。 とりあえず空港からホテルに直行して、余った時間はホテルの近くでショッピングなどできたらな、と思っています。 そこでご相談ですが、初心者でも安心して行けるホテル(立地・値段・安全・日本語OKなど)について何かアドバイスいただけますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyabin
回答No.2

こんにちは。 値段が高くても大丈夫なら ・インターコンチネンタル(BTSチットロム駅)   (隣にブランド品の多いゲイソン、近くに    セントラルチットロム、アマリンプラザ、    5分くらい歩いたところにスーパーのBig C,    向かいに伊勢丹、Zenの入ったセントラル    ワールドショッピングセンター有り。    BTSの駅の通路を降りてすぐにあります。) ・シェラトングランデスクンビット             (BTSアソーク駅)    BTSを利用するとサイアム駅、プロンポン駅も    近いですし、地下鉄を利用すると    ウィークエンドマーケットのチャトチャック、    ルンピニナイトバザールなども行けます。    またThailand Cultural    Centre駅近くにはスーパーのカルフール    ジャスコ、ロビンソンデパートなどの大型店が    集まっているエリアがあります。       ホテル近く(お向かい)のウェスティンの下にも    ロビンソンデパート?も入っています。    BTSの駅から通路がホテルに直結しているので、    汚い歩道を歩かなくてもBTS駅に行けます。 上記より安めのホテルとして・・・ ・ホリディイン(BTSチットロム駅)   (インターコンチネンタルの横) ・ノボテルサイアムスクエア(BTSサイアム駅)   (駅の向こうにはパラゴン他、大型ショッピング    センター有り。小さいお店がたくさん    集まっているサイアムスクエア内にホテルが    あります。安い物がたくさんあるマーブンクロンまで    サイアム駅からBTSで1駅です。    伊勢丹が入っているセントラルワールドまで、    BTSサイアム駅からBTS下の通路を使って歩いて10    分くらいです。) ・アーノマホテル(ラチャダムリ通り。伊勢丹向かい)   (横にスーパーのBig C、お向かいには    伊勢丹の入っているセントラルワールドが    あります。ゲイソンもすぐ近くです)。 ・アリストンホテル(スクンビット通り、ソイ24)    BTSプロンポン駅から歩いて5分くらいです。    近くにはエンポリアムデパートがあります。    アジアンハーブアソシエーションというエステ?が    すぐ近くにあるので、買い物以外でもマッサージなど    利用しやすいと思います。    ビジネスマンの利用が多いです。 個人的にはこの周辺が安心で、ショッピングも行きやすいかなと 思います。 日本語ですが・・・。ごめんなさい。 日本語OKかどうかは不明です。 ところでお友だちは何処に住んでいるのでしょう・・・?。 お友だちと数回会うなら、お友達が来易い場所も 考慮した方が良いです。 (この辺はお友だちに聞かないと分からないですが)。

ticky-boo
質問者

お礼

ありがとうございます! ショッピングもしやすそうでとても便利なホテルのようですね☆ 参考にさせていただきます。 ちなみに、友達はブリラムというところに住んでいます。 バンコクから遠くて出てくるのにバスで数時間かかるとか… バンコクで一緒に2泊して、それからブリラムの友達の家に行く予定です。 ホテルに一人で行くのがちょっと不安だったんです(汗)一応予約しているバイヨークスイートホテル(まだここにするかどうか迷ってます)は中心街から少しはずれたところにあると聞きましたので…友達とよく話し合ってみます。

その他の回答 (2)

• cyabin
回答No.3

#2です。 書いて送った後に読んでみたら・・・。 インターコンチネンタルホテルのお向かいに 伊勢丹などが入っているセントラルワールドが 入っているような文章でした。 ごめんなさい。 BigCのお向かいにセントラルワールドが あります。インターコンチネンタルホテルの お向かいではありません。 まぎらわしい文章を送ってしまってすみません。

ticky-boo
質問者

お礼

いえいえ、とんでもないです。 どうもありがとうございます☆

• matilda
回答No.1

こんばんは。 最近似たようなご質問に回答させて頂きましたので、よろしければご覧くださいね。 そちらとは別に、バンコクのホテルで日本語サービスが期待できるところとなるとシェラトングランデがお勧めです。 レセプションに数名の日本人スタッフがいますし、客室内の電話には日本語専用ダイヤルのようなものもあります。 24時間サービスではありませんが、ここで言葉で困るようなことはそれほどないと思いますよ。 ただ、それなりの料金はしますので、ご予算と相談なさってください。 もう少しリーズナブルで便利なところだと、『ホリデイイン・バンコク』あたりがよいかと思います。 あと、空港からホテルへの移動は考えていらっしゃいますか? 新空港になってからバンコクには行っていないので状況は分かりませんが、 不慣れな場合はタクシーよりも、ホテルや旅行会社に送迎を依頼するなり考えた方がいいと思います。 http://allabout.co.jp/travel/thailand/

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2679559.html
ticky-boo
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます。 言うのが遅くなってしまいましたが、実はネットでバイヨークスイートホテルを予約しているんですが、予約した後こちらで口コミをチェックしていたら、あまり評判がよろしくないようで…(汗)ちょっと不安になってこのような質問をさせていただきました。 ホリデイインはよさげですね☆