• ベストアンサー

初バンコク☆ホテルを探しています

来月友達に会いにバンコクへいきます。 しかし…友達と会うまでは一人なんです。(海外2回目で、初バンコクです) 現地に飛行機が到着するのが16:00くらいで友達に会えるのは21:00~22:00くらいです。 とりあえず空港からホテルに直行して、余った時間はホテルの近くでショッピングなどできたらな、と思っています。 そこでご相談ですが、初心者でも安心して行けるホテル(立地・値段・安全・日本語OKなど)について何かアドバイスいただけますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.2

こんにちは。 値段が高くても大丈夫なら ・インターコンチネンタル(BTSチットロム駅)   (隣にブランド品の多いゲイソン、近くに    セントラルチットロム、アマリンプラザ、    5分くらい歩いたところにスーパーのBig C,    向かいに伊勢丹、Zenの入ったセントラル    ワールドショッピングセンター有り。    BTSの駅の通路を降りてすぐにあります。) ・シェラトングランデスクンビット             (BTSアソーク駅)    BTSを利用するとサイアム駅、プロンポン駅も    近いですし、地下鉄を利用すると    ウィークエンドマーケットのチャトチャック、    ルンピニナイトバザールなども行けます。    またThailand Cultural    Centre駅近くにはスーパーのカルフール    ジャスコ、ロビンソンデパートなどの大型店が    集まっているエリアがあります。       ホテル近く(お向かい)のウェスティンの下にも    ロビンソンデパート?も入っています。    BTSの駅から通路がホテルに直結しているので、    汚い歩道を歩かなくてもBTS駅に行けます。 上記より安めのホテルとして・・・ ・ホリディイン(BTSチットロム駅)   (インターコンチネンタルの横) ・ノボテルサイアムスクエア(BTSサイアム駅)   (駅の向こうにはパラゴン他、大型ショッピング    センター有り。小さいお店がたくさん    集まっているサイアムスクエア内にホテルが    あります。安い物がたくさんあるマーブンクロンまで    サイアム駅からBTSで1駅です。    伊勢丹が入っているセントラルワールドまで、    BTSサイアム駅からBTS下の通路を使って歩いて10    分くらいです。) ・アーノマホテル(ラチャダムリ通り。伊勢丹向かい)   (横にスーパーのBig C、お向かいには    伊勢丹の入っているセントラルワールドが    あります。ゲイソンもすぐ近くです)。 ・アリストンホテル(スクンビット通り、ソイ24)    BTSプロンポン駅から歩いて5分くらいです。    近くにはエンポリアムデパートがあります。    アジアンハーブアソシエーションというエステ?が    すぐ近くにあるので、買い物以外でもマッサージなど    利用しやすいと思います。    ビジネスマンの利用が多いです。 個人的にはこの周辺が安心で、ショッピングも行きやすいかなと 思います。 日本語ですが・・・。ごめんなさい。 日本語OKかどうかは不明です。 ところでお友だちは何処に住んでいるのでしょう・・・?。 お友だちと数回会うなら、お友達が来易い場所も 考慮した方が良いです。 (この辺はお友だちに聞かないと分からないですが)。

ticky-boo
質問者

お礼

ありがとうございます! ショッピングもしやすそうでとても便利なホテルのようですね☆ 参考にさせていただきます。 ちなみに、友達はブリラムというところに住んでいます。 バンコクから遠くて出てくるのにバスで数時間かかるとか… バンコクで一緒に2泊して、それからブリラムの友達の家に行く予定です。 ホテルに一人で行くのがちょっと不安だったんです(汗)一応予約しているバイヨークスイートホテル(まだここにするかどうか迷ってます)は中心街から少しはずれたところにあると聞きましたので…友達とよく話し合ってみます。

その他の回答 (2)

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.3

#2です。 書いて送った後に読んでみたら・・・。 インターコンチネンタルホテルのお向かいに 伊勢丹などが入っているセントラルワールドが 入っているような文章でした。 ごめんなさい。 BigCのお向かいにセントラルワールドが あります。インターコンチネンタルホテルの お向かいではありません。 まぎらわしい文章を送ってしまってすみません。

ticky-boo
質問者

お礼

いえいえ、とんでもないです。 どうもありがとうございます☆

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 最近似たようなご質問に回答させて頂きましたので、よろしければご覧くださいね。 そちらとは別に、バンコクのホテルで日本語サービスが期待できるところとなるとシェラトングランデがお勧めです。 レセプションに数名の日本人スタッフがいますし、客室内の電話には日本語専用ダイヤルのようなものもあります。 24時間サービスではありませんが、ここで言葉で困るようなことはそれほどないと思いますよ。 ただ、それなりの料金はしますので、ご予算と相談なさってください。 もう少しリーズナブルで便利なところだと、『ホリデイイン・バンコク』あたりがよいかと思います。 あと、空港からホテルへの移動は考えていらっしゃいますか? 新空港になってからバンコクには行っていないので状況は分かりませんが、 不慣れな場合はタクシーよりも、ホテルや旅行会社に送迎を依頼するなり考えた方がいいと思います。 http://allabout.co.jp/travel/thailand/

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2679559.html
ticky-boo
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます。 言うのが遅くなってしまいましたが、実はネットでバイヨークスイートホテルを予約しているんですが、予約した後こちらで口コミをチェックしていたら、あまり評判がよろしくないようで…(汗)ちょっと不安になってこのような質問をさせていただきました。 ホリデイインはよさげですね☆

関連するQ&A

  • バンコクのシャングリラホテルについて

    来月友人と3人でバンコクへ行きます。私以外は初海外な為に、楽しくそして安全な旅を考えています。 友人の希望でカリプソに行くのですが、その際、ホテルリムジンの送迎をお願いすると、いくらくらいかかるのでしょうか? また現地でレストランの予約等をお願いする予定ですが、日本人コンシェルジュの方はいらっしゃいますか?

  • バンコクに詳しい方、ホテルについて教えてください!

    来月の末に20代の女3人でバンコクに旅行する事になりました。 航空券はマイレージで行くので、ホテルを個人手配します。 所持しているカードの特典利用割引ができるホテルを中心にHPで探していますが、初バンコクなので立地も、値段の基準も、よくわからず困っています。 現在・・・ モンティエン スコータイ ホリディインバンコク ロイヤルプリンセスラーンルアン パトムワンプリンセス レンブランド インドラリージェント ツインタワーズ パンパシフィック ザデービスバンコク が、予算内におさまるので候補になっています。 このホテルに宿泊された事のある方、何かおすすめなポイントなどありましたら是非教えていただきたいです! あとスコータイホテルって住所がHPによって違っていたのですが、市内と空港近くの2箇所あるのですか? バンコクに詳しい方いらっしゃいましたら、その他美味しいレストランやおすすめのお店、おすすめのスパなど教えてください。 せっかくなので色々お聞きして楽しい旅行にしたいと思っています。 よろしくお願いします!!

  • バンコクのホテル→空港の送迎について

    今度、タイ旅行をします。 バンコク(スワンナプーム空港)→プーケットの飛行機に乗ります。 バンコクのホテル(多分バイオークブティックホテル)から、空港までリムジンタクシーかメータータクシーで行こうと思っています。 空港には午前6:00くらいに到着したいのですが、タクシーは手配できるのでしょうか? 手配はホテルに前日頼んでおけばいいのでしょうか? あと、いくらくらいかかるか分かれば教えて下さい。

  • バンコク空港からプリンスパレスホテルまでの行き方

    バンコクの空港からボーベーというところにあるプリンスパレスホテルまで行く、安全でできれば安い方法を教えてください。 ・このホテルは新高速のインターの近くらしいです。 ・バンコクは初めてです。 ・小学生の娘との母子二人旅行です。 ・バンコクにはKLM航空で夜の10時半ごろ到着です。 ・リムジンは安全で快適とのことですが、とにかく値段が高くて・・・。 ・タクシーはいろいろ書いてあるのを読むと、少々不安です。 ・しかし、エアポートバスでは多分たどり着けない場所にあるのでどうするのがいいのか悩んでいます。 ・足の便は悪いけど、他の面では◎ということで、初日はこのホテルに泊まることにしたのですが、エアポートバスでたどり着けるところに変更しようか考え中です。 よろしくお願いします。(箇条書きですみません)

  • タイ、バンコクのホテルについて

    ゴールデンウイークにタイのバンコクに行こうと思います。大変遅くなったのですが、安心のある、ホテルの予約ができるサイトを教えて下さい。予約だけ取れて、料金は現地で直接払うことのできるところがいいです。大変急いでおります、どうぞよろしくお願いします。

  • 深夜の空港(タイ)

    約2週間後、女友達と2人でタイに旅行に行きます。 バンコクの空港に到着するのが夜中23時を過ぎてしまいます。なので初日は着いたらそのままホテルに直行になると思うのですが、バンコクの中心部にこの時間から安く安全に移動できる交通手段はどうのようなものがありますか?

  • バンコク空港からのアクセスと宿泊先

    バンコクに来月女一人旅の予定です。 バンコク空港に22時45分着予定なんですが、 現在オーストラリアにいるため日本のガイドブックがなく、英語もあまりしゃべれないので、到着時間も遅いし、空港からのアクセス方法や宿泊先など悩んでます。ぼったくられると聞いてるのでどのような方法が最適なのか教えていただきたいです。宿泊先は、シングルで3000くらいで安全なところがよいです。女一人でも安心できる宿泊先があれば教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • バンコク新空港~バイヨークスイートホテルまでタクシーで!

    バイヨークスイートホテルに行ったことある方いらっしゃいますか?? 来月友達に会いにバンコクに行くんですが、バイヨークスイートホテルで直接待ち合わせることになってるんです。 ただ、バンコクは初めてで現地事情がまったくわからず… 空港からホテルまではタクシーを利用しようと思っているんですが、まさにカモになりそうな自信がありびびってます。。 旅行会社のおねーさんに相談したところ、「どんなタクシーにあたるかは運ですね~」って言われてしまいました(汗)そんなもんなんですか!? タクシーの選び方や注意点があればぜひぜひ教えてください!

  • バンコクのホテル 駅にも近く、ショッピング、屋台も近い、安くてよいホテルを教えてください。

    タイは初めてではありませんけれどバンコクは初めてです。 バンコクはホテルの料金が高く驚いています。ショッピングに便利、駅にも近い、屋台も近くにある安くて良い、また、お値段のわりにお徳だというホテルがありましたら教えてください。 できましたらプール付きが希望です。 また、安くておいしいお店&安く買えるお店も教えてください。 至急行く事になりましたのでよろしくお願いいたします。

  • バンコクの空港、トランジットのためのホテル

    三月にバンコクで飛行機を乗り換えてベトナムのホーチミンまで行くのですが、夜中の12時5分に着予定で翌日のお昼の1時頃の便に乗り継ぎます。一晩空港の近く(あるいは空港の中)のホテルで休むのですが、具体的にどんなホテルがあるのかわかりません。ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。