• ベストアンサー

バンコクのホテル 駅にも近く、ショッピング、屋台も近い、安くてよいホテルを教えてください。

タイは初めてではありませんけれどバンコクは初めてです。 バンコクはホテルの料金が高く驚いています。ショッピングに便利、駅にも近い、屋台も近くにある安くて良い、また、お値段のわりにお徳だというホテルがありましたら教えてください。 できましたらプール付きが希望です。 また、安くておいしいお店&安く買えるお店も教えてください。 至急行く事になりましたのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

bomusanさま ANo.5での回答者さんが言われるようにタイ、特にバンコクの情報はかなり詳しくWebで探すことも出来ますので、もう少し的を絞られた方がよいと思います。 タイ・バンコク関係のブログ等では、かなり細やかに情報がありますのでその小さな情報を探し、そこに行くのはかなり楽しいですよ。 私なりに回答させていただきますが、参考程度にお聞き下さい。 ○一泊5,000円程度のサービスアパート(ミニキッチン・プール・ショッピングに近い・駅に近い) 探せばあるかも知れませんが、これだけ好条件でこの予算ですと難しいと思います。 私が利用したことがあるサービスアパートですと「リエイ・ルンピニ・レジデンス」がご予算に近く当てはまるかも知れません。 http://www.pelican-travel.net/hotelinfo.php?frCd=bangkok&htlCd=RIEILURE&countryCd=THA&cityCd=bkksat キッチンもありますし、調理道具・食器もある程度用意されていました。BTSのチョンノンシー駅が最寄りの駅になりますが、徒歩10分くらいの場所だったと思います。プールはあります。ショッピングはBTSに乗ればシーロムやサイアム、スクンビットにも出られます。チョンノンシーに行けば、地元の人たちの市場「ラライサップ市場」があります。 ○ショッピングは地元の方が行くようなところに興味があります。 ラライサップ市場はオススメです。お昼には地元の方々で溢れかえっています。食べ物屋台も多いし、商品の値段もタイ人向け価格です。タイ人向けの商品を買うなら色々あります。 ○ブランド品には全く興味がありません。どちらかといえば、コピー商品を安く買いたいと思っています。 お土産は買う予定はありませんけれど、 〇安い洋服(コピー) コピー商品は法律に触れますし、日本に持ち帰りできません。 あんまりこのような質問をされると、真面目に答えていただけないと思います。 〇ワコールの下着 安いとネットやガイドブックによく書かれていますが、最近はそんなに安くありませんし、タイ人と日本人の体格の差があるので、サイズがあるかもわかりません。タイ人の女性はかなり細めですし、バストも大きくありませんので小さめサイズは豊富です。 〇食品 〇スパイス 地元のスーパー「TOPS」が色々な場所にあるので見て回ると色々あります。 私は毎回、唐辛子(プリッキー)やレモングラス、こぶみかんの葉等のハーブ系を購入します。 〇レモングラスの香りの強い石鹸(マレーシアの普通の薬局で購入したものが香りがとても強くよかったのですけれど、あれば同じ物、箱は赤と黒と白の安ぽい紙容器で緑色した手作りぽい石鹸です。)なければ他のもの。 レモングラスの石鹸などは沢山の種類が売っているので、お好みの香りを選ぶことが出来ると思います。 「ブーツ」や「ワトソン」というドラッグストアが沢山ありますし、スーパーでも売っています。 また、サイアムパラゴン4階にある「マウントサポラ」というお店はレモングラスで作られたマッサージオイル・ローション・石鹸・ミストなど数多く揃っています。 〇コスメ化粧品(ブランド品ではない、タイのメーカーのもの) タイのメーカーのコスメを買ったことが無いのですが、「ブーツ」や「ワトソン」にあるのでは無いでしょうか 〇オーガニックコスメ、オイルなど(タイ製) 〇フレグランス(タイ製) 先程の「マウントサポラ」や、サイアムディスカバリーの「NATURE TOUCH」にオイルはあります。 「NATURE TOUCH」の製品はタイの有名ホテルのアメニティなどにも使用されてるそうです。 〇布(チェンマイもしくはタイ製) どんな布がご希望かわかりませんが、そこら中で売っていると思います。 〇美容院(女性)でおすすめのところを教えていただけませんでしょうか。 タイの美容院に行くとタイ人女性に変身できるとの噂です。でも私は行ったことがありませんのでオススメ出来ません。言葉がきちんと通じずに髪のを切ってもらうのは怖いです。 〇バンコクは乗り合いバスはあるのでしょうか? 市バスはかなり走っていますが、路線を覚えるのは困難です。行き先は番号で表示されますが、路線が固定ではありません。乗ってから車掌さんにお金を払いますが、行き先をタイ語で告げなければ通じないことが多いです。紀伊国屋書店で日本語のバスマップを購入して、指さしで挑戦するのも楽しいかと思います 〇食事は安くておいしいところ(汚くても大丈夫です) 食事には個人差が多いのでなんともアドバイスできませんが、タイ料理が好きでしたら美味しくて安いところは沢山あります。探すのが楽しいので色々試してみてください。 〇古典舞踊は、主人が見たいと思いますのでよろしくお願いいたします。 古典舞踊+夕食でしたら「シーロムビレッジ」なんかが安くて無難です。少々高めになりますと「マリオットのリバーサイドテラスのビュッフェ」、「オリエンタルホテルのサラリムナム」などがあります。 パンダバス(http://www.pandabus.com/)や、ウエンディーツアー(http://www.wendytour.com/)にクーポン商品としてありますので、一度見てみてください。 ○また、バンコクのタクシーは大丈夫でしょうか? ○タイでタクシーに乗ったのは空港からのリムジンタクシーしかないので、少し不安です。 ○良いタクシーの選び方(こつ)も教えて頂けますでしょうか? こちらのブログが参考になれば幸いです。 http://blog.livedoor.jp/chompoothailand/archives/50726273.html ○また、治安の悪い地域と良い地域についても教えていただけますでしょうか? 現在は政局が不安定でデモなども行われているので、王宮付近の首相府などは近寄らない方がいいと思います。観光客の多い場所では治安はよい方だと思います。地域的に治安の悪い場所として「7月22日ロータリー」周辺は近寄らない方がよいと思います。 〇漢方(布袋に入っていて薬善料理に使用するもの、冷え性に効くもの・・) 〇シミ取りクリーム(タイ製) 買った経験が無いので・・・

bomusan
質問者

お礼

大変くわしくご丁寧に教えていただきまして本当にありがとうございました。 お教えいただきましたところに是時いってみようと思います。 今後もいろいろと教えてください。 本当に助かりました。 ありがとうございました。

bomusan
質問者

補足

大変ご親切な、ご回答いただきまして本当にありがとうございました。 深く感謝申し上げます。 タクシー乗るのも大変なのですね。タイのほかの地域では経験ないので他の人が乗っていない車に乗ることがすごく心配です。 バンコクのタクシーはあまり良いことは聞かないので・・ 他の国でしたら、ホテルからのタクシーは絶対大丈夫でしたがバンコクは空港もホテルからも危ないこともあるというのを読んで大変心配です。 後の1週間は私(女性)一人で行動ですので、なるべくタクシーは使わないようにしようと思っていますが、少し心配しすぎでしょうか? タイの美容院は結構いいです。 ヘアーカタログがいっぱい置いてありますので、好きなヘアー選びも困りません。 技術も流行も日本より上だと思います。 そして安いのですごくいいです。カラーは少し高めです。 私が3年前に行っていた美容院は技術がすごく高くカット&セットが190バーツだったと思います。 ただ、水での洗髪(冷たいと言ってもぬるま湯が精一杯)耳の中を洗われるので、これは断ったほうがいいです。 男性の美容師の方が断然上手です。(おかまぽい人が上手です) 本当にいろいろ詳しく教えていただきましてありがとうございました。 とても助かりました。 また、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (8)

• srithip
回答No.9

ホテル選びの優先順位は? 駅が近くて、ショッピングと屋台の近くですよね? メルキュールの裏に屋台はありますがぐるっと回らないとならないので遠いと思いますよ。 バンコクシティインは駅から微妙に遠く屋台はペップリー通りに少しある程度。 評判は立地条件が良く値段が安いだけあって値段相当との評判です。 いかがわしいのが嫌ならエメラルドホテル周辺はお風呂のネオンだらけなのでダメでしょう。 パラッゾはプールは無いと思いました。 悪いとも良いとも聞きません。 (私自身が泊まってないので立地以外のことは解りません) チャダホテルは知りません。 メルキュールの南側にもお風呂屋さんがあります。 あと、先に挙げたリバティも歓楽街近くです。 漢方薬は中華街ならあちらこちらで売ってますが効き目は知りません。 東京の日本料理は何が美味しいですか?と、聞かれたら、どのように答えますか? 絶句しました。 私には答えられません。

bomusan
質問者

お礼

何度もご回答いただきまして本当にありがとうございました。 また、いろいろと教えてください。

• srithip
回答No.8

このような質問の仕方ではあなたが欲しい情報は何も得られないと思いますよ。 最初の回答で有力情報ありましたか? 補足質問に対しても明解な回答は出てこないでしょう。 ショッピング=市場&スパーと予測できたので屋台街の近く駅とスーパーの近くを回答しましたが・・・・。 自分で調理をするならサービスアパートでしょう。 コンロまで揃っているところは限られます。 ネットで検索すると高い所しかでません。 中華街は人気が無いことは無いでしょう。 たぶん、タイに来たならタイらしい所、タイ料理。 私は食べる物により行く店が異なります。 薬?何の薬でしょう? どこの薬局でもほとんど同じ物が同じような値段で売ってます。 何をどう答えていいのやら・・・・・。 私には回答の仕方が解りません。

bomusan
質問者

補足

ご回答本当にありがとうございました。 ネット検索からサービスアパートは高いところしかないですね。 手数料も高いですし・・ 現地の不動遺産屋、タイ人経営のお店で探すのが一番だと思いますけれど、2週間と短い滞在ですので、ホテルにいながら探すほどでもないと思いますので、ホテルにしましたが、2人も一人も同じ金額なので、駅に近く、買い物が便利なところで、もう少し安いところにしようかと考えています。 今のところ、グランドメルキュール・フォーチュンホテルが便利なのかなと思っていますけれど、二人でしたら良いのですけれど、後の1週間は一人ですので、ちょっともったいない気がしますので、この付近でもう少し安いところありませんでしょうか? ◆バンコク シティー イン はどうでしょうか? すぐ横にいかがわしいお店があると聞いていますけれど環境はどうでしょうか? エメラルドホテル近くの◆バンコク チャダ ホテル◆パラッツォ ホテルは評価がないのでわかりませんけれどお安いですけれどどうでしょうか? よろしくお願いいたします。 市販の製品の漢方薬を探しています。 大きなドラッグストアーはどの地域も同じようなものしか売っていないので個人経営のなるべく商品の多いお店を探しています。 きれいなお店でなくても全然大丈夫です。 このようなところには大手では販売していないすごく良いシミ取りなどものありますのでこのような薬屋さんが希望です。 タイ料理で庶民的なお店、屋台が好きですので、特におししいところがありましたらよろしくお願いいたします。 タイの他の地域に長期滞在していましたがバンコクは初めてです。 バンコクは、ホテル、サービスアパートも高く戸惑っています。 バンコクのタイ料理は何がおいしいのでしょうか? スパイシーなものが好きですのでよろしくお願いいたします。

• nepa-aiko
回答No.7

こんにちは。 先日バイヨークブティックホテルに泊まりました。 http://www.bangkoknavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=170 洋服マーケットのあるプラトゥナム周辺です。 バンコクで一番高いバイヨークスカイホテルの裏なので、タクシーでもすぐに行ってくれます。 BTSはちょっと遠いですが(徒歩15分くらい)、駅までは伊勢丹だのBIG-C(安売りのスーパー)だのいろいろあります。 BIG-Cでタイ料理のスパイスをまとめ買いしましたよ。 道筋にイサーン料理の屋台街もありましたね。 ホテルの周りは、昼は衣料品のマーケット、夜も夜店が出てます。 安いマッサージやさんやレストランもありました。 セブンイレブンとファミマもすぐ近くです。 バンコクで一番おいしい(?)と評判のカオマンガイ(鶏ごはん)やさんも近いです。 カオマンガイやさんについては「ピンクのカオマンガイ」で調べてみてください。たしか1人前30バーツでした。 お値段は、バンコクナビ経由でダブルルームで1室4300円でした。 ホテルにプールはないですが、隣のバイヨークスカイホテルのプールやジムが無料で使えます。 部屋はポップな感じで、改装したばかりなのでけっこうキレイでした。お掃除もリネンもちゃんとしてましたよ。 部屋にはセキュリティボックスがありました。 あと、日本人のスタッフと、日本語が少し話せるスタッフがフロントにいらしたので、日本語OKなのもありがたかったです。 そのせいか日本人のお客さんが多かったです。 ビュッフェの朝食はおにぎりが出ました。ちょっとパサパサしてましたけどね。 値段の割にお得だと私は思ったので、バンコクの定宿にするつもりです。 水上マーケットはパンダバスのツアーで行きました。 集合場所がバイヨークスカイホテルの駐車場だったので、朝早いので近くてよかったです。 マーケット自体は、観光地だな~という感じでしたが、舟は楽しかったです。

bomusan
質問者

お礼

大変くわしくご丁寧に教えていただいたおかげで、バイヨークブティックホテルの周辺事情とホテルについてよく分かりました。 カオマンガイ屋さんについて教えていただいてとてもうれしかったです。 今後もいろいろと教えてください。 ありがとうございました。

bomusan
質問者

補足

大変ご親切にご回答いただきまして本当にありがとうございました。 バイヨークブティックホテルの周りはとても楽しいお店があるようですね。 駅から15分が少しネックですけれど、お値段もお安いのですね。 食品はBIG-Cがいいようですね。 カオマンガイは大好きなので毎日でもいけそうです。 本当にありがとうございました。 主人はすごく空きありで騙され安く海外に行くと勝手な行動をするので極めてホテル選びに慎重になってしまいます。 一人で行動しても大丈夫なところで、すぐ近くに大きなショッピングセンターがあれば安心なのですけれど・・・ 語学は全くできなく、わからないことがあっても人に聞くことをしないので一人で行動するのが心配です。 バイヨークブティックホテルの周りは空きありの人が一人で行動しても大丈夫な場所でしょうか? また水上マーケットのパンダバスのツアーはおいくらでしたか? どちらで申し込まれましたか? よろしくお願いいたします。

• riderfaiz
回答No.5

まず先入観を捨てる必要があると思います。 「タイは物価の高い国」と思ってください。 今タイで生活雑貨やノベルティの類で安くて良いと一番人気があるShopは 「ダイソー」です。こちらのダイソーは100円ではなく、60バーツ(=180円) です。ほらタイのほうが物価が高いでしょ。私のように長くタイに住んでいる 日本人の方の多くが衣料品などは日本に帰った時に買い出してきます。 タイで買うよりユニクロやニッセンで買ったほうが安くて品質がよいからです。 そういう時代になったのです。 ホテルについて言っても香港や東京に比べればまだバンコクのほうが 安いですが、それでも一昔前のような安いという感じではなくなっています。 サービスアパートのセキュリティレベルはここまでに挙がっているホテルより はるかに高いです。セーフティーボックスもあります。しかし5000円でSAは あり得ません。5000バーツなら普通ですが。 5000円で泊まれる宿があるかと言えばありますが、セキュリティが良く、 プール付き、台所付き、観光での滞在に便利な立地なら最低でも3000バーツからです。 >タイの日本食屋さんは、タイ料理より割高でおいしくない そんなことはないです。そりゃ屋台飯よりは高いのは当たり前。 しかし中流以上のタイ人が飲み食いにかけるお金からみれば日本食は 大して高い部類には入りません。バンコクにもある大戸屋やペッパーランチを 見てみてください。ほとんどのお客さんはタイ人ですよ。 さて質問者さんの要望に合うということで考えましたのは、ラムカムヘン 辺りに行かれることをオススメします。ラムカムヘン通りというのは 学生と独身者の町でここにあるThe Mall 2, The Mall 3というデパートから ラムカムヘン大学正門前にかけての道路わきの歩道は商店街か祭りの出店 状態です。ここの物価はおそらくバンコクでも再安レベルです。 ファッションアイテムが中心です。またThe Mallはエンポリアムやパラゴンの オーナー会社ですが、ラムカムヘンのThe Mallは極めて庶民性の高い デパートで下着やコスメもここで十分そろいます。 またこの辺りにはリーズナブルなホテルもあります。 http://www.pattayaholiday.biz/hotelbangkok/ibishuamark/ http://www.regentthailand.com/indexram.php BTSも地下鉄も通っていないので都心部へのアクセスは悪い所だと思いますが、 市バスや運河ボートが都心に直通している路線が多々ありますので、 それらが利用できれば意外に便利です。 その他多数質問が出ていますが、あまりにも分野が分散しすぎています。 タイの観光情報はWEB上に多数出ていますのでまずはご自身で調べてみて もう少し質問を絞って何回かに分けて質問されたほうが的確なお答えを 得られると思いますが、いかがでしょうか?

bomusan
質問者

お礼

大変詳しくお教えいただきまして本当にありがとうございました。庶民的なところは大好きなので、是非行ってみようと思います。 ワクワクします。 本当にありがとうございました。 今後もいろいろ教えてください。 よろしくお願いいたします。

bomusan
質問者

補足

ご親切なご回答本当にありがとうございました。 是非、ラムカムヘン辺りに行ってみようと思います。 運河ボートは少し心配です。 乗り場がたくさんあるのと、ぼったくれると聞いています。 乗り場、乗り方、お値段など教えていただけませんでしょうか? 市バスは時間は正確に来ますでしょうか? タイのほか地域でバスはバス停の時刻表にはけっこう本数があったのですけれど、ほとんど見かけることはありませんでした。 また、1時間2時間遅れもあるので、時刻表はあってないようなものでした。 バスターミナルに行けば少しは違うと思うのですけれど・・ バンコクではどうでしょうか? また、乗り方も教えていただけますでしょうか? バンコクは北の方(チェンマイ、チェンライなど)と比べ11月でも暑いでしょうか? 暑さには弱いので、日中、徒歩は厳しいでしょうか? よろしくお願いいたします。

回答No.4

ホテルの予算を大体でいいので記載された方がよいと思います。 またショッピングで購入したい物(ブランド品・タイ雑貨・お土産等)とか、お店のジャンル(タイ料理とか、古典舞踊が見たいとか)も教えていただけると細かい解答が出来ると思います。 今まで泊まったホテルで割と安く、プールが有り、BTS(スカイトレイン)の駅に近く便利だったのはサイアムシティホテルです。 タクシーのドライバーもよく知っているホテルなので、歩き回って帰り道がよくわからなくなってもタクシーで戻りやすいホテルでした。

bomusan
質問者

補足

ご回答いただきまして本当にありがとうございました。 ショッピングは地元の方が行くようなところに興味があります。 ブランド品には全く興味がありません。どちらかといえば、コピー商品を安く買いたいと思っています。 お土産は買う予定はありませんけれど、 主に 〇安い洋服(コピー) 〇ワコールの下着 〇食品 〇スパイス 〇漢方(布袋に入っていて薬善料理に使用するもの、冷え性に効くもの・・) 〇レモングラスの香りの強い石鹸(マレーシアの普通の薬局で購入したものが香りがとても強くよかったのですけれど、あれば同じ物、箱は赤と黒と白の安ぽい紙容器で緑色した手作りぽい石鹸です。) なければ他のもの。 〇コスメ化粧品(ブランド品ではない、タイのメーカーのもの) 〇オーガニックコスメ、オイルなど(タイ製) 〇シミ取りクリーム(タイ製) 〇フレグランス(タイ製) 〇布(チェンマイもしくはタイ製) などです。 ので、おしゃれなところではなく、地元の方が行くようなお店でできるだけ安く買いたいと思っています。 また、 〇美容院(女性)でおすすめのところを教えていただけませんでしょうか。 〇バンコクは乗り合いバスはあるのでしょうか? 〇食事は安くておいしいところ(汚くても大丈夫です) 〇ホテルは5000円程度を予算しています。 〇古典舞踊は、主人が見たいと思いますのでよろしくお願いいたします。 また、バンコクのタクシーは大丈夫でしょうか? タイでタクシーに乗ったのは空港からのリムジンタクシーしかないので、少し不安です。 良いタクシーの選び方(こつ)も教えて頂けますでしょうか? また、治安の悪い地域と良い地域についても教えていただけますでしょうか? たくさんの質問で申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

• srithip
回答No.3

エメラルド、又はマーチャンコート。 条件を満たすのはこの辺りかと思います。 予算オーバーならリバティとか。 当然安いホテルは良いホテルではない。 プールは無いかも?他の条件は徒歩10分以内。 薦めはしませんが値段だけを重視するなら先日話題になったフローレンスでも良いと思います。

bomusan
質問者

お礼

ご回答いただきまして本当にありがとうございました。

bomusan
質問者

補足

知りたい事がたくさんあります、補足にあるようなことを是非教えてください。 〇おすすめの調味料(タイ料理) 〇中華街のおすすめのお店、薬、食べ物なども教えて頂きたいです。 中華街は人気ないのでしょうか? また、一番安く買えるお店はどこですか?(上記に記載しているようなもの) よろしくお願いいたします。

• leebkk
回答No.2

バンコクのホテルは周辺諸国に比べると安いとは思いますが、いくらぐらいをお考えでしょうか?  ショッピングなども買うものにもよりますが、ショッピングモールはほとんど、BTS沿線に集中しているので、駅周辺に宿をとればよいと思います。 もう少し、具体的なこと(質問者様の予算、年代、性別など)がわからないとあたりさわりのないことしか書くことができません。

bomusan
質問者

補足

ご回答頂き本当にありがとうございました。 一泊5000円程度、そんなに若くはありません。 主人と二人、主人は先に帰りますので、私一人で後1週間ほど滞在です。計2週間ほど滞在です。 1日1回程度、特に朝は日本食が食べたいので(バンコクはわかりませんけれどタイの日本食屋さんは、タイ料理より割高でおいしくないので自分で作りたいと思っています。ミニキッチン付きのサービスアパートでも良いのですけれど・・管理人が管理していただけるようなセフティーボックスがないので、貴重品を全部持って歩くのは不便ですよね。 サービスアパートに滞在されておられる皆様はどのようにしていらっしゃるのでしょうか? 買い物は上の補足に記載したようなもの中心です。 また、水上マーケットにはどのようにして行けばよいでしょうか? わかりにくいでしょうか? 出発予定が主人の仕事の都合で延びましたので、まだ日にちがありますのでいろいろ教えてください。 よろしくお願いいたします。

• riderfaiz
回答No.1

グランドメルキュール・フォーチュンホテルをご紹介しましょう。 http://www.hoteltravel.com/thailand/bangkok/grand_mercure_fortune.htm シッピングセンター“フォーチュンタウン”内にあり、食事ショッピングは 建物内で完結します。このビルの地下が地下鉄の駅。プール、フィットネスは あります。このホテルの西側区画が庶民の住宅地で市場もあります。

bomusan
質問者

お礼

ご回答いただきまして本当にありがとうございました。 知りたい事がたくさんあります、上の補足にあるようなことを是非教えてください。 よろしくお願いいたします。