• 締切済み

バンコクお勧めホテル

バンコクに初めて行きます。安いツア-なので、 香港乗換えでバンコク着が23時50分らしいです。cx507便 2日目3日目は、自由行動です。 観光に便利で、きれいで快適なホテル教えてください! ホテルは、好きなところ、ランクによって値段変わりますが選べるそうです。

みんなの回答

• POKIE
回答No.5

#1です。 パトゥムワンプリンセス。中堅どころでよいのではないですか。タイ航空の新人客室乗務員訓練の時に使われるホテルです。 ロケーションはショッピングには最高。マーブンクロンセンターという巨大ショッピングモールと同じ建物の中にあります。サイアムスクエアも近い。ジムトンプソンハウスも歩いていけます。BTSの駅も近い。 治安?タイの? 全然心配ないです。

• kazuo1941
回答No.4

元駐在員です。自分が泊まった経験のあるホテルで、場所の便利(特にスカイとレインの駅に近い)さで選んでみました。 スタンダードクラス アジアホテル ¥6,100-くらい *ニューハーフショーのカリプソも入っています。 スーペリアクラス モンティエンホテル ¥9,700-くらい *夜店で有名なパッポン通り近く。 デラックスクラス インターコンチネンタル(旧ロイヤルメリディアン) ¥14,100-くらい *伊勢丹、DFSにも歩いて行けます。 いずれもスカイトレインの駅に近く、とても便利で小奇麗です。初めてですと、これ以下のホテルは治安の問題であまりお薦め出来ません。 参考料金は、アップルワールド、JHS, HIS,ウエンディーツアーなどの平均的な金額を表示致しました。

ringoban
質問者

お礼

パトムワンプリンセスホテルになったみたいです! 治安など、大丈夫でしょうか?

noname#16728
noname#16728
回答No.3

バンコクのホテルもほんとうにピンキリなので、 予算でまったく変わって来ちゃうと思うんですが、 わたしが泊まったのは メリディアン・プレジデント(現在はプレジデント.バンコクと改名)です。すごく安くて、まあ建物は古いですが妖しい感じもしないし、サービスもまあまあちゃんとしてるし、立地のよさを考えると不満はないですよ。また泊まってもいいくらい。 その次の滞在でとまったのが、 Silom Serene Inn というホテルです。部屋の綺麗さや、ビジネスマンが多く滞在してるようでビュッフェの朝食の充実度とかには問題無し。値段も安い。観光にも便利! 知人の話しだと、最近オープンしたコンラッドは(高いけど)よかったそうです。ここはスクンビットに近いエリアにあるので、ブランドが入ったショッピングモールに行きたいときなど便利かも。 スカイトレインができて、駅に近いホテルであれば観光の便利度はあまり変わらない気がします。 最初の日につかれるのが遅い時間ですので、超有名ホテル以外に泊まられる場合は、ホテルの住所をタクシーの運転手さんに伝えられるようにしておいたらよいかと思います。

noname#8950
noname#8950
回答No.2

バンコクは大きな都会なのに信号が数えるほどしかなく、交通渋滞は有名です。タクシーはビュンビュン裏道をかけめぐり、歩行者は大通りを平気で渡ります。 しかし、5年ほど前に開通したスカイトレインは高架で時間通りに走り、切符も自動販売機で快適です。 http://www.hoteljapanese.com/bangkok/bts.html なので、自由行動が多い場合、ホテルはスカイトレインの路線の近くにするのがいいと思います。 バンコクは90年代後半のバブルの好景気にたくさんのきれいなホテルが建ちました。そのころ建ったホテルはとても綺麗で広いです。タイの人達の生活とは別にホテルはまだまだ外国人向けで高級で快適です。 私は「シェラトングランデスクンビット」に泊まりました。 部屋は45m2と日本のホテルのツインの2倍はあり、家具も高級感がありました。浴室は、バスタブ、シャワーブース、便器、洗面化粧台、とても広かったです。あと、ウォークインクローゼットが付いていて、スーツケースが広げられ、着替えもできるほど広かったです。 レストランもスパ、エステもあります。 ワットアルンなどに行くには船の発着とスカイトレインの駅の両方に便利な「シャングリラホテル」なども便利だと思います。(泊まっていないので部屋はわかりませんが)

参考URL:
http://www.greenholiday.com.sg/bkk/sheratongrande/
  • POKIE
回答No.1

お勧めホテルといわれるとどうしても高めになってしまいますが。 Grand Hyatt Erawan ロケーションよし、ホテル良し。 Sheraton Grande Skhumvit BTS駅近い。レストラン良い Penishula 川沿いで景色良し。バー良し。 Skhothai Hotel 全室スイートで非常に高いのを除けば最高です。 超美麗ホテル。憧れのホテル。 予算がわからないので中堅どころも少し。 Rembrant Hotel レストラン面白い。きれい。 Montien 飲みに行くのに便利 選べるホテルのリストを出してもらったほうがアドバイスしやすいですが…

ringoban
質問者

補足

http://www.japanese.hotelthailand.com/bangkok/pathumwanprincess/index.html パトムワンプリンセスホテルになったみたいです! 観光に便利でしょうか?