• ベストアンサー

タイ(バンコク)のホテルや街について詳しい方

バンコクのホテルを悩んでいます・・・。お勧めなホテル教えて下さい。 パンフのAランクより悪いのは、治安が悪そうなので避けたいのですが、バンコクで、治安よく安心で、綺麗で、ここはお得だったな~☆ みたいな、ホテルどこかありませんか?? 川をボートで渡るホテルがあるみたいなのですが、それってどうなのですか?! 便があんまりなかったりとか、不便な点とかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.7

こんばんは。#1です。 まず観光についてですが、一日で王宮とアユタヤに行きたいなら、それこそツアーの方が効率よいですよ。 タクシーは乗れない(乗りたくない)けど、自分達で自由に計画して観光したいとなると、車とドライバーをチャーターでもしないと一日では無理だと思います。 また、渋滞が酷いバンコクは、ツアーの朝の集合時間が早いのは仕方ないかも。 パッケージツアーのオプショナルツアーが希望に合わない場合は、ウェンディツアーやパンダバスのツアーも検討されてはいかがでしょうか? アユタヤにしても早朝からしっかり周るコース、片道はクルーズ利用のコース、午後から出発するコース、夕方からライトアップを見るコースなど色々あります。 また、市内観光も午前午後、食事なしなどいくつかパターンがありますから、スケジュールに合わせて申し込めばよいのではないでしょうか? http://www.wendytour.com/thailand/sightseeing/default.asp?group=bangkok http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=bkk 超高層レストラン「ドーム」とは、シロッコのことでしょうか??ここに限らずレストランに関しては、到着してから予約すればよいのでは?自分で電話が出来なければ、ホテルのコンシェルジュに頼めば予約してくれますよ。 http://allabout.co.jp/travel/thailand/closeup/CU20060406R/index2.htm それから、デュシタニには泊まったことがありませんが、ずいぶん前に食事だけしたことがあります。当時もキレイでしたが、現在は回想も終了して、スパも出来たので気になってます。BTS、MRTのどちらの駅にも近いので便利です。 http://www.bangkoknavi.com/hotel/hotel.php?id=32

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/thailand/
lil-mimi-jc-ever
質問者

お礼

こんにちは☆アドバイス有り難うございます。 朝が早いのは、渋滞もあるのでは仕方ないですね・・。 ウェンディツアーやパンダバスなどは、初めて知りました☆ 日本で言う「はとバス」みたいな感じでしょうか?! 色々パターンがあって、いいですね♪ ツアーのオプションで、いいのなかったら利用したいです☆ アユタヤのクルーズは、経験した事ありますでしょうか? ライトアップも気になるのですが、matildaさんの価値観でいいので、お勧めはどっちでしょうか? それと、超高層レストラン「ドーム」は、シロッコの事です☆☆ サイト見てみました!メニューも載っていて参考になりました☆ ありがとうございます!! 英語が読めないので、注文の時に 困りそうなので、今から辞書で調べておきます・・; デュシタニもサイト見てみました!何か感じ良さそうで良かったです♪ 早く行きたくなってきました!! 色々有り難うございます☆

その他の回答 (10)

noname#197528
noname#197528
回答No.11

川をボートで渡るホテル →リバーサイドで代表的なのはペニンシュラです。 バンコクの数ある高級ホテルの中でもトップクラス(値段も質も)です。 専用のボートで川を渡ってホテルに行くのでカッコイイですよ!部屋もカーテンが電動だったり、お風呂にテレビがついてます。 1泊だけでも思いで作りにオススメです。日本で泊まったら、安い部屋でも5~8万の内容かも。 定番だったらオリエンタルがいいと思います。評判がいいですね。 ホテルは五つ星ホテルなら値段相応に満足してもらえると思います。 治安はスクンビット沿いの大通りに面したホテルならそれほど危険はないと思います。路地に入ると人通りが少なかったりしますが、夜間でなければ問題は感じませんでした。 安くてよかったのは リバーサイドならシャングリラホテルが安くてまあまあ良かったです。 クラブルームに泊まりましたが、飲み放題食い放題、眺め最高でした。 ただし、川は渡りません。向こう岸にペニンシュラが見えます。 交通の便を考えるなら BTSが2駅使える東急系のパンパシフィックホテルがオススメです。 日本人スタッフがいます。セキュリティも悪くなかったです。 ホールの中は宇宙要塞みたいです。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日パンフがきたのですが、シャングリラもパンパシフィックも 選択ホテルになかったです・・・><; ラディソン、サイアムシティ、ウィンザースイート、エメラルド・・・ そんな感じのしか、なかったです><; あまり僻地は初めてなので、嫌なんですよね・・・。 考えてみます・・。

• matilda
回答No.10

こんばんは。#1,7です。 >アユタヤのクルーズは、経験した事ありますでしょうか? ライトアップも気になるのですが、matildaさんの価値観でいいので、お勧めはどっちでしょうか? アユタヤのツアーで私が参加したことがあるのは、『パンダバス』の『屋形船で巡る 午後の世界遺産アユタヤ』だけなのです。 コレを選んだ理由は、時間がなかったことと、そこまでアユタヤの遺跡に興味があるわけでもなく、 暑い中長時間歩くのも大変で、後半は飽きるだろうなぁ~と思ったからです。 実際に暑くて大変でしたが、短時間で主だったところは観れたのでよかったと思っています。 ツアーは伊勢丹集合、解散というスケジュールでしたが、夕方から夜にかけて、バンコク市内の渋滞が酷く、 適当なところでバスを降りることが出来たのでラッキーでした。 また、片道クルーズについてはcyabinさんが書かれているように長くて飽きそうですし、 気分を味わうだけでしたら、川沿いのホテルに食事しに行くという手もありますね。 あと、ライトアップについても二回目以降の方が楽しめるかも。あと夕食が付いているのもネックかも。 せっかく食べ物が美味しいバンコクに行くのに、安いツアーのレストランなんてちょっともったいないかも。 (とは言っても、ツアーのレストランがどういうところに行くのかは分かりません。) それからホテルについてですが、随分前にノボテル・サイアムスクエアに泊まったことがあります。 ここは日本で言うところの渋谷みたいなところがすぐ近くで、パラゴンなどショッピングセンターも近いので便利です。 あと、MBKに直結したパトゥムワンプリンセスも便利だと思いますよ。 もう少し高級なところだと、グランドハイアットやシェラトン・グランデに泊まったことがありますが、 お風呂を重視される場合は、この辺りのランクなら外すことはないかと思います。 特にグランドハイアットは隣のビル(名前忘れました)にレストランも色々あるので便利です。 ただ、水はけの問題はお部屋によって違うので、そこまで調べるのは難しいかも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私たちも時間はないので、クルーズは違う所でした事があるので、 バスにしておきます。 食事も本など見て調べてみます。 パンフが届いたらパトゥムワンプリンセスとか、グランドハイアット があるか見てみます。 ありがとうございました。

• cyabin
回答No.9

こんにちは。 #2&#8です。 すみません。 先ほど貼り付けておいたHISのURLを 間違えていました。 訂正します。 http://www.his-bkk.com

• cyabin
回答No.8

こんにちは。 #2です。 オプショナルツアーについて、少し補足させてください・・。 各ツアーの主要出発場所です。それぞれのツアーはホテルまで 迎えにきてくれると思いますが、混んでいる場合、選んだツアーに よっては「下記のホテルに集合」も有り得ます。 (逆に下記のホテルだとツアーのお迎えも絶対来てくれる ので、安心だと思います)。 ・パンダバス:マンダリンホテル横駐車場        インペリアルクイーンズパーク        伊勢丹1F ・HIS:シェラトングランデスクンビット ・ウェンディ:シャングリラホテル        インターコンチネンタルホテル        インペリアルクイーンズパーク        ノボテルサイアムスクエア パンダバスなどはお土産やさんで解散になる事が多い ようです。でも、内容は充実しているかも!と 感じた事があります。 (ちなみに私が感じたのはカンチャナブリの ツアーです)。 観光後に宿泊しているホテルまで送ってくれるツアーの 方が楽かもしれませんし、逆に繁華街で降ろしてもらって 観光に行ける方が楽なのかもしれません。 内容がどのツアーが好きかにもよりますし・・・。 #1のmatildaさんが挙げたツアー以外のHIS、 あと、Smile TourのURLを貼り付けておきます。 私は利用した事がないのですが、友だちの間ではSmile tourの評判も結構良いです。 http://www.hes-bkk.com http://www.smile-tour.com あと、個人的な意見なのですが・・・。 アユタヤの夜のライトアップは遺跡の外からの観光に なるそうです。(夜は遺跡の中には入れないそうです)。 日中はエメラルド寺院の観光などで忙しくて夜しか アユタヤに行けないとか、既に昼にアユタヤを観光していて 夜のライトアップも見たい!という以外はライトアップの ツアーに行っても疲れるだけかも・・・と思ってしまい ました。(本当に個人的な意見です。ライトアップが お好きでしたら、ごめんなさい)。 あと、また個人的な意見で申し訳ないのですが・・。 ツアーで王宮、ワットポーなどの寺院を観光すると かなり疲れると思います。 アユタヤと王宮は別の日に観光されるほうが 身体的には楽だと思います。 (若くて体力には自信がある!という方なら 大丈夫だと思います)。 アユタヤへの川のクルーズですが・・・。 長時間すぎて、ちょっと飽きるかも・・・。 もしもショッピングにそれ程時間をかけなくても良い (市場に行かなくても良い)と思うなら、交通の便が 悪い川沿いのホテル(ロイヤルオーキッドシェラ トンなど)に宿泊して、ホテル専用のシャトルボートで 中央船着場(Central Pier:BTSの サパーンタクシン駅)まで行き、またホテルに戻る だけでも十分川の雰囲気は味わえると思います。 (予算に応じて、もっと高いペニンシュラやオリエンタル を選ぶ事も可能です)。 #4のrikukakmeさんのおっしゃる通り、川沿いの リゾートはホテルや部屋によって景色がイマイチかも しれないので微妙ですが、良い景色の部屋に泊まると やっぱり川沿いで良かった~って思えます。 川沿いのホテルに泊まられるなら、半日はプールや ホテルのシャトルボートに乗ってのんびりと過ごして リゾート気分を味わうと、また違ったバンコクの一面が 楽しめると思います。 でも、買い物に重点を置く旅行なら、やはり川沿いは 不便だと思います。 日本から申し込んだツアーに全部観光が付いていて、 自分でそんなに歩き回らないとか、 自由時間もそんなにショッピングに行かないなら 川沿いでもそれ程不便さは感じないと思います。 一人でBTSに乗って観光できる方なら・・・。 ホテルのシャトルボートも夜遅くまではやっていませんが 9時くらいまでは運行しているようです。ボートを待つ 時間を考慮しなくてはいけませんが、タクシーを使わないと 不便なホテルよりは、船&BTSで回れる方が便利だなぁと 思える時もあります。 (タクシーを使う時の事を考えると、川の向こう岸にある ペニンシュラ、マリオットリゾート&スパ、ミレニアムヒルトンは やはり不便に感じる事もありますが・・・)。 インターコンチネンタルホテルはロイヤルメリディアン時代 から何度か利用した事がありますが、ホテルの雰囲気や部屋も 結構好きです。 ただ・・・最近かなり値上げしていて(バンコク全体に いえるようですが)、昔の値段を知っていると「微妙だな」と 思います。ホリディインは利用した事がありませんが、 インターコンチよりは値段が安いでしょうし、便利で 良いかも・・と思います。 私は利用した事がないのですが、友だちは観光には インターコンチよりノボテルサイアムスクエアの方が 便利だと言っています。 理由の1つはパラゴンに近いからです。最近は伊勢丹の 入っているセントラルワールドへもサイアム駅と チットロム駅とつなぐ通路から歩道橋がかかりました。 インターコンチやチットロム駅から伊勢丹までは 歩くとそれなりに遠いです。 どうせ歩くなら、ノボテルの方がホテルの値段も 安いし、便利だとの事です。 インターコンチからパラゴンに行くには、(歩けますが) BTSを利用する羽目になると思いますし・・・。 もしもチットロム駅に近いホテルに泊まってデパートに 行くなら、チットロム駅に近いセントラルチットロムも お勧めです。品揃えも豊富に感じますし、適度に 狭いので・・・。 パラゴンもセントラルワールドもだだっ広くて 疲れます。 ホテル選びは色々悩んで面倒だと思いますが、 素敵な旅行にするには、ホテルは重要ですし、 何が便利かというのは個人差がかなりあります。 しっかり悩んで、良いホテルを決めてくださいね。 良い旅行になると いいですね。

質問者

お礼

参考になる意見&URL有り難うございます☆ URL見てみました。 王宮とかエメラルド寺院って、観光に そんなに時間かかるのですか?! 3泊5日で行く予定なのですが、上海経由なので、1日目は、もう 夜中で寝るだけで、2日目は朝から行動したら寝る間もなさ気なので、 昼から市内観光しておいて、3日目は朝からアユタヤに行って観光して 4日目は夜中に出発なので、街をフラフラ買い物にしようか・・・ と段々、予定イメージが湧いてきました♪ ホテルは連泊になるので、水はけが良いとか、バスタブがあるとかを、 重点において、考えてみます。 色々と有り難うございました☆

noname#87319
回答No.6

バイヨークに宿泊したNo4です。 天井は低いとは思いませんでしたよ。主人も「えっ?そうだったけ?」 と。 ツインですし、リビングとベッドルームが別でお風呂も広かったです タイには何度か行っていますが、高層階のホテルは思い出になりましたよ。朝食はビュッフェで種類はいっぱいありました 豪華さをとるならフォーシーズンでは! リバーサイドのホテルは部屋によって景色がまったくちがうので 一概に良いとは・・・・ 景色ではバイヨーク良かったですよ 日本の、横浜のロイヤルパーク以来でした

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 人それぞれなので、一概には、言えませんよね^^; 私たちもツインに泊まるのですが、お風呂も良いみたいなので、 もしランクを下げる事になったら、考えてみます。 有り難うございました。

• st439
回答No.5

初心者が自力で観光すると何かとトラブルに巻き込まれやすいです。 ・川 通常の船を使うとせいぜい20Bくらいなのにロングボートのチャーター をして1,000Bほど要求される人が多い。また観光客を装って仲良く なり船で川を渡るように誘ってきて、船が川の中ほど差し掛かったところ で船員から高額の金を要求される。誘ってきたやつらも渋々払うがグル。 ・王宮周辺 王宮やワットポーが休みとか終了とか言って、ビッグブッダなど別のとこ ろへ行くようにトゥクトゥクに交渉してくれる。この後、複数人がオーダ ースーツや宝石店を薦めてくるが全員がグルで粗悪品に高い金を支払うこ とになる。 ・各所 今度妹が日本へ行くから日本のことを教えてほしいと自宅に招かれるが、 いつの間にかトランプ詐欺で客をカモにしようと誘われる。教えてもら ったやりかたでドンドン勝つが、相手から最後に大勝負をしようと言わ れATMから現金を引き出して勝負に挑むと負けてしまう。 ・各所 今度日本に行くのだが日本のお金を見せてほしい、あるいは今タイに着 いたばかりだがタイのお金を見せてほしいと言われ、現金を抜かれる。 ・レストラン 日本語で注文をとりにきた人が料理のことなど色々とアドバイスしてき て注文が終わると先に会計してくださいと言われて、現金を渡すとトン ズラ。店の人に支払い済みだと言っても当然相手にされない。この場合 店はグルではない。 ・レストラン(詐欺ではないが) シーフードレストランへ行って、いけすや店先の魚・海老・蟹の値札を 見て注文するが会計の時にとんでもない金額を要求される。量り売りの 価格表示を見て1匹の値段だと思い込む人が多いようです。 ・レストラン 値段の記載のないメニューを渡されるが会計の時に騙されたと気づく。 タイスキのコカなどでたまにやられるそうです。ビールの本数をごまか されたりすることも多い。 ・アユタヤ観光 バスや鉄道で行こうと思ってバスターミナルや駅へタクシーで向かうと 運転手からどこへ行くのか聞かれて「アユタヤ」といったらしつこく チャーターしろといわれる。いざ駅に着くと係員と称する人が寄って きて今日はアユタヤ行きの鉄道はないと言われて、近くの旅行代理店 へ連れて行かれツアーの申し込みをさせられる。 このほかにもたくさんありますから十分に注意して下さい。

質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 初めて行く&英語も喋れないので、自分達で行動するのは、危険な点が多い事が解ってきたのでやめておきます・・・。 レストランでの注文も危なそうなので、ツアーについているので、 済ませておいた方が無難ですね。 参考になりました。 色々ありがとうございました。

回答No.4

ツアーでちょうど一年前に行ったのですが 世界一(!?)高いホテルといわれている「バイヨーク」に泊まりました(83階建て?)。毎朝76階のレストランで朝食にはびっくりしましたよ! 高層ホテルで日本人スタッフもいますし、日本人旅行客も多いです。 広さもジュニアスイートといってわけもなく広いです。 部屋で夜景を見ながらゆったりできます。 歩いて大型ショッピングセンターにもいけます。 ツアーだったので個人手配で無いので値段はわかりませんが 正月真っ只中で、すべて込みのツアー代は 6日間一人あたり7万くらいでした。激安!なのにかなりのお得感と リッチ感がありましたよ。 駅などはよくわかりませんが、ホテルのそばには綺麗なマッサージもあって二時間2000円しませんでしたよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バイヨークも考えましたが・・・天井が低いとかで、何か圧迫感があったと言う評価を聞いて、ちょっとNGかも・・?!って思ったのですが 何かNGな点はありましたでしょうか?

• nidonen
回答No.3

バンコクには 10 回以上、足を運んでいます。 > パンフのAランクより悪いのは、治安が悪そうなので避けたいのですが  Aランク以下でも、治安が悪いようなホテルはまずありませんので ご安心ください。タイは GNP の1割を観光に依存している国ですし、 人に優しい仏教国なので、怖い思いをすることはほとんどありません。 > ここはお得だったな~☆  おそらくタイは初めてと思われますので、ホテルの相場も実感がない のでは? ざっと、1万円出せば高級ホテルだと思っていいでしょう。 中級ホテルで 6000 円くらい。もちろんそれより安いホテルにもいい ところはたくさんありますが、2000バーツを目処にするといいでしょうね。  タイが初めてなら、交通の便利なところをオススメします。すなわち BTS という高架鉄道の駅に近いところです。川をボートで渡るホテル というと、おそらくペニンシュラなどですが、あそこは超高級ホテルで 1泊3万円くらいはします。そこまで出すのはもったいないですよ。  ホテルの評判を調べるには、「 バンコクナビ 」というサイトが便利 です。ここでおおまかな値段と、室内の写真などを見ることができます。 場所が便利で値段も高すぎないのは、#1さんご紹介のホリデイイン・ バンコクあたりでしょう。私も2階泊まりましたが、便利なところです。  部屋が素っ気無くても安くて交通の便利なホテルがいいなら、アジアも 悪くないですよ。別に不潔ではないし、誰でも知ってる大型ホテルです。 アンバサダーも大型ホテルで有名ですが、この2つならアジアをオススメ します。料金はざっと 5000 ~ 6000 円程度ですね。  1万円出してもいいなら、インペリアル クイーンズ パーク や レンブ ラントあたりが便利でしょう。スクムビット通り沿いのホテルは日本人に 人気が高いです。風俗街のタニヤ通りに近いほうがいいなら、モンティエン という手もあります。まあ歌舞伎町というか新宿みたいなところで、買い物 などにも便利なところです。

参考URL:
http://www.bangkoknavi.com/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バンコクに詳しい方のようで、とても参考になりました☆ 他の方にも言いましたが、女2人で、お互いバンコクは初めてです。 気になって仕方ないのが、63階にある超高層レストラン「ドーム」って所でディナーがしたいです!!ご存じないでしょうか?? それとツアーで行くのですが、王宮・エメラルド寺院・アユタヤ観光&象乗り体験とか自分達で計画して行くのは難しいでしょうか?! 朝が7時出発だったりと、条件が悪い気がして・・・; 初なもので色々聞いてしまいました・・・解ったら教えて下さい。

• cyabin
回答No.2

こんにちは。 今、手元にパンフが無いので・・・。 具体的にどのホテルをAランク以下とおっしゃっているのか 分からない状態です。 好みって人それぞれなので、とりあえずアップルワールドの URLを貼り付けました。 http://appleworld.com/hotelinfo/bsrch/bsrchStep3.do?areaCode=ASIA&input=step3&boxno=04002412&startPage=0&from=step3&vacant=true&countryCode=TH&home=%2Findex.html&ref=APL&pageLength=10&srchMode=1&internal=true¤tPage=1&totalPages=17&cityCode=BKK 上記のURLは長すぎて、ちゃんと表示されないかもしれません・・。 参考URLにもアップルワールドのURLを貼り付けましたので、 都市名、日付などを入力して口コミ情報を見てください。 http://appleworld.com/ 気になったホテルの口コミ情報を読むと、大分ホテルの イメージが湧くと思うのですが・・・。 (既にアップルワールドの口コミ情報をご存知なのでしたら ごめんなさい)。 川をボートで渡るホテル・・・思いつくのは オリエンタル、ペニンシュラ、マリオット リゾート&スパ、 ロイヤルオーキッドシェラトン、ミレニアムヒルトン です。 これらはかなり高級なホテルに属すると思うのですが・・・。 BTSのサバーンタクシン駅(現段階では終点です)を 降りて川側に向かい、ボート乗り場の一番左手にこれらの ホテルへ無料で行ける船があります。 使える時間(夜は不可など)があるので、便利と言えば 便利ですし、不便と言えば不便です。 バンコクは渋滞があり、タクシーだと時間が読めないので BTSと船の方が時間が読めて便利な場合もありますし・・。 川を船で渡るリゾートも、橋を使えばタクシーで行けます。 バンコクのタクシーは英語があまり通じないと思った方が 良い(たまに通じるドライバーさんもいます)ので、 ホテルでタイ語の住所の書いてあるカードを持って外出されると 良いと思います。 タイのタクシーは、行き先が混んでいると乗車拒否してきたり、 値段をふっかけてくることもあります。 また、駅から近いホテルでBTSを利用して観光されるなら、 それ程怖い目にも遭わない(遭いにくい)と思います。 不安な事が多いなら、観光にも便利ですし、BTSの駅に 近いホテルが良いと思います。 ノボテル・サイアムスクエア(サイアム駅) インターコンチネンタル(チットロム駅) ホリディイン(チットロム駅) ウェスティン(アソーク駅) シェラトン・グランデ・スクンビット(アソーク駅) 駅に近い方が便利ですが、何を観光に求めるかによって 便利さは違ってきます。 買い物に重点を置くなら、サイアム駅に近い方が良いかも しれません。チットロム駅のホテルの方が、駅から近いので インターコンチネンタル、ホリディインの方が安心感が あるかもしれません。

参考URL:
http://appleworld.com/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アップルワールドは知りませんでした。 参考に色々読んでみました☆ インターコンチネンタルは、ちょっと気にしていました。 色々参考になりました。有り難うございます。 他の方にも聞いたのですが、1日でアユタヤと王宮とかって行けますでしょうか??

• matilda
回答No.1

こんばんは。 質問者さんの性別や誰と一緒に行くのか、旅の目的によってお勧めは変わってきますが、便利なのはBTSか地下鉄の駅の近くのホテルですね。私の場合は徒歩5分以内で選んでます。あとは予算はどれくらいでしょうか?Aランクのホテルが具体的にどこだか分かると、アドバイスしやすいのですが。 あとはホテルに何を求めるかですね。優雅な気分に浸りたいならオリエンタルなどコロニアル系のホテル。リゾート気分を味わうなら川沿い。暮らす感覚でリーズナブルに滞在するならサービスアパート。などのように色々な選び方があります。 ちなみに私の場合は、上記の通り駅(又は駅へ続く通路や階段)から徒歩5分以内、スパとプールがあること、バスタブがあることが条件で、あとは予算で選んでいますが、もし予算を抑えたい場合は、条件が悪くなっても立地のよい『ホリデイイン・バンコク』あたりにするかな~。実際に泊まったことがないのでお勧めというわけではありませんが、参考になれば。 http://www.ichotelsgroup.com/h/d/6c/490/ja/hd/bkkpc

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しく打ってなくて、解りにくく、すみません・・・。 女2人で、お互い初めて行きます。 目的は観光では、王宮・エメラルド寺院・アユタヤ観光&象乗り体験です。 他は街をウロウロと63階にある超高層レストラン「ドーム」って所で 食事(ディナー)がしたいです。 ホテルに求めるのは、清潔感・バスタブ・プール・交通はタクシーは使えないので、電車が便利な所です。 ちなみに、ツアーで行くつもりなのですが、ホテルは、デュシタニと ホリデイイン・シーロムと、2つで悩んでいて、デュシタニにしようかと思ってきているのですが・・・。 それとツアーで、王宮・エメラルド寺院・アユタヤ観光&象乗り体験 とか出来るってあるけれど、昼が付いたり、朝が7時出発だったり、 シルクの店とか、興味ないのがセットになってくるので、自分たちで 自由に計画して行きたいのですが、アユタヤと王宮とかは1日で観光が出来ますでしょうか?  もし解ったら教えて下さい。