• 締切済み

バンコク新空港~バイヨークスイートホテルまでタクシーで!

バイヨークスイートホテルに行ったことある方いらっしゃいますか?? 来月友達に会いにバンコクに行くんですが、バイヨークスイートホテルで直接待ち合わせることになってるんです。 ただ、バンコクは初めてで現地事情がまったくわからず… 空港からホテルまではタクシーを利用しようと思っているんですが、まさにカモになりそうな自信がありびびってます。。 旅行会社のおねーさんに相談したところ、「どんなタクシーにあたるかは運ですね~」って言われてしまいました(汗)そんなもんなんですか!? タクシーの選び方や注意点があればぜひぜひ教えてください!

みんなの回答

  • smzs
  • ベストアンサー率45% (171/374)
回答No.6

 新空港になってからはまだ経験がありませんが、バンコクには(主として欧州旅行の帰りに)計11回行っています。以前はもう少し安い宿に泊まっていたのですが、最近7回はバイヨークスイートです。まあ、部屋やレストラやからの眺望はいいですね。交通の便も、悪いわけではありませんし。  ポーターがいて24時間ルームサービスもあるホテル、といったら、日本では、そこそこ高級な部類ですが、バイヨークスイートはバンコクでは中の下あたりになるようです。全体的には、値段相応というか何というか・・日本の中級ホテル・ビジネスホテルよりはいいが、少なくとも、高級の部類ではない、といった所でしょうね。  部屋の調度品はだいぶくたびれてきています。ただ、以前は遅くてなかなか来ないと不評だったエレベーターは、最近、改良しました。また、フロントも改装できれいになっています。  このホテルのプールは深いところで2.5mあり、飛び込みが出きるのがいい、というのが、昨年に行った際の同行者の感想です。  さて、新空港からのタクシーですが、#1様、#2のご回答を見ると、基本的なシステムは旧空港と変わっていないようですので、#1様、#2のご回答が大変参考になると思います。    旧空港では、到着ロビーにあるリムジンのカウンターの中にも「タクシー」と表示してあるものがあり、そこで申し込むと、立派に(?)リムジン料金を取られました。本物のタクシーの配車係は到着ロビーを出たタクシー乗り場の横にいました。新空港ではどのような表示がしてあるか分かりませんが、このあたりのことは、到着後、よくご確認ください。  リムジンではなく本物のタクシーを使う場合、(少なくとも旧空港では)配車係がタクシーのナンバーが書いてある(らしい)伝票をくれます。この伝票(の少なくとも1片)は利用者控えですから、運転手に渡さず、自分で保管していてください。万一トラブルがあった時に役に立つと思います。もっとも、私は、空港からのタクシーで、この伝票の世話になるようなトラブルは経験していません。  私も1回だけ、空港の配車係に手配してもらったタクシーで、メーターを使わなかった事があります。その時に運転手が要求した金額は、高速代込みで(旧空港から)300バーツで、切り上げればほぼ相場だったので、ぼられた、ということではありません。タクシーでぼられた、というと、むしろ、町中の流しのタクシーやホテルの前に止まっているタクシーでの経験があります。  なお、空港の到着ロビーで配車係にタクシーを依頼するのではなく、出発ロビーの方で、市街地から来たタクシーの帰り車をつかまえる、という裏技もあるようです。すると、空港手数料の50バーツが不要になる上、待ち時間が少なくなる、ということです。しかし、この裏技は、配車係による”保証”が受けられないので、あまりお勧めはしません。  #3様の回答にあるように、このホテルは遠くから見えますが、そこへ行くまでのコースは毎回違っていました。大通りからホテルのある裏通りに(混雑する通りを横切って)右折で入る羽目にならないよう、ぐるっと一回りする感じになる事もよくありましたし、よくこんな道を・・と感心するような裏通りを通ってホテルに着いたこともありました。ただ、いずれも、あとで地図を見ると、若干遠回りでも結局は早いのかな、と納得するルートでした。このあたりは、運転手次第でしょう。  ホテルのフロントは#1様の通り5階ですが、入り口は半地下です。タクシーを降りて半地下まで階段で下りると、ベルボーイ・ポーターが待機しています。大きな荷物は、そこで取り上げられ(笑)、あとは身軽になって5階まで上り、チェックインします。部屋に入って間もなくすると、先ほどのポーターが荷物を持ってきます。エレベーターの待ち時間によっては、ポーターの方が先に部屋に行っており、部屋の前で待っているかもしれません。入り口では自分の名前も言わないのによく間違えずに、と、いつも感心してしまいます。  では、よいご旅行を。

ticky-boo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホテル情報大変参考になります! 先にひとりでチェックインしないといけないのでかなり不安だったんですが・・・ ちょっと安心できました。

  • goousa
  • ベストアンサー率43% (202/462)
回答No.5

バンコクは10数回訪問していますが、ー昨年、まだドンムアン空港の時ですが、悪質タクシーの被害にあい、大変恐ろしい思いをしました。目的地に連れて行かず、別の場所を走り回られました。目的は高額のタクシー代の請求だったようですが、本当に襲われ殺されるのではないかと思いました。それ以来、私は空港タクシーは一切利用していません。リムジンは高いですが安全です。初めてならリムジンをお勧めします。空港でホテルへの往復分の手配ができます。

ticky-boo
質問者

補足

ありがとうございます。 ほんとですか!? それは空港で配車係の人に手配してもらったタクシーもですか??

回答No.4

バンコクへ仕事で良く行きますが、タクシーはお勧めしません。 非常に稀ですが、トラブルがあるからです。遠回りとか、過剰請求とか。 多少高くても、前の方が書かれていたリムジンをお勧めします。 ベンツ、ボルボ、トヨタで値段が違うことがあるので、私は、一番安い選択をして、今まで不愉快なことはありませんでした。

ticky-boo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね~、稀でもそれに自分が当たる可能性もあるわけだし。。 安全・安心面を考えればやはりリムジンなんでしょうね。それは旅行会社のおねーさんも言ってました。 もうちょっとかんがえてみます。

回答No.3

私は昨年バイヨークスウィートホテルに泊まりました。 ツアーでしたので、タクシーは利用しませんでしたので、アドバイスは出来ません。ただバンコク市内は車の渋滞が凄く、また道路の殆どは一方通行になっています。従ってホテルは高層なので遠くから良く見えても、タクシーの進む方向は逆だったりしますがびっくりしないで下さい。 では、楽しい旅行を・・・

ticky-boo
質問者

お礼

ありがとうございます。 渋滞すごいみたいですね~余裕を持って行動するように気をつけます。 あと、逆走みたいでもびびらないようにします(笑)

  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)
回答No.2

先週 タクシー利用しました。数年前ですが、バイヨークスイートにもその北側のバイヨークスカイにも泊まったことあります。目標物としては、スカイの方が、市内のどこからでも目視できるので、タクシーに乗っていて安心でしょう。さて、空港の2階に着くので、バーツに両替して エスカレーターかエレベーターで一階に下りて、正面のドアをでると タクシーが並んでいますので、列に並んでください。テーブルのところまで順番がきたら、目的地のホテルを配車係の人に告げると、紙にタクシーのライセンスナンバーと行き先を書いたメモを渡されますので、その紙をドライバーに渡してください。手数料の50バーツは、車を降りる時にメーターに加算して渡してください。荷物を積み込むときとか降ろすときに手伝ってくれたら、10バーツぐらい加算して切りのいいタクシー代を支払ってください。現在 空港で待っているタクシーは、一応 許可された車しか待てないもとになっていますので、ぼられすとこはほとんどないと思います。ただ、待っている間、メーターを動かしているタクシーがあるので、車に乗り込んだら 35バーツの表示されているかどうか確認し、メーターが動いているようでしたら、リセットしてもらってください。新空港スワンナブーム空港から高速代として 最初は25バーツ、バンコク市内の高速が40バーツ 要りますので、ゲートに来たら、ドライバーにその都度渡してください。 あぁ、それからメーターの深夜割り増しがあります。ぜんぜん 空港からタクシーに乗るのに問題ありません。赤子でも乗れます! タイ語が出来たほうがいいに決まってますが、行き先さえはっきりドライバーに伝われば、途中簡単な英語で大丈夫です。英語も出来ないのでしたら、コンイープン、マイプットパサーアングリットと言えば、「日本人で英語もできへん」話しかけて来るとことはないと思いますよ。 では、楽しい旅を!余計なことですが、バイヨークスィートとは、名ばかりで、あの値段であればもっといいホテルがありますよ。泊まったことあるので、そう言いたいのですがーー。まぁ、いろいろ 事情があると思いますのでーーーー。このコメントは忘れてください。

ticky-boo
質問者

お礼

なるほど~!参考になります。 ありがとうございます。 ホテルなんですが、予約してしまった後気になってここで 口コミチェックしてみたんですけど・・・確かに余りよい印象は なくて(汗)変更しようと思ったんですが結局そのままなんです。 次回はもうちょっと考えて決めます!

  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.1

空港に乗り入れているタクシーは、そんなに恐れることはないんですが、更に安全なリムジンサービスがあります。 ●リムジン 空港の到着ロビーに出てすぐに、「LIMOUSINE」と書かれたカウンターがありますので、そこで「バイヨークスイート」もしくはホテル名を書いた紙を渡せば、安全にホテルまで送り届けてくれます。 クルマは、普通の日本車からベンツなどの高級車まで色々です。 恐らく、1000バーツくらいでしょうか。料金はカウンターで支払います。一番安全かつリッチですね。 ●空港タクシー 1Fに降りると、空港タクシー乗り場があります。 メーター料金以外にタクシー利用料が50バーツ分かかります。また、高速道路を利用した場合は高速料金もかかります。運賃は利用料も含めて直接運転手に渡す方式ですので、メーターの表示よりも高い料金を支払う必要がありますから、注意してください。 恐らく、300バーツくらいだと思います。 あと、これは重要なのですが、時間帯によってバンコクは大渋滞になりますので、最悪空港から1時間くらいは覚悟しておいてください。 特にバイヨークのあるエリアは繁華街なので、深夜でも混み合うと思います。 また、バイヨークのフロントはビルの5Fになりますので、着いたらエレベーターで上がってください。

ticky-boo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりお金の面を考えるとタクシーが経済的ですね。 おさいふと相談しないと。。 なるほど、ホテルのフロントは5階なんですね! そういうの前もって知ってると安心できます。

関連するQ&A

  • バンコクのホテル→空港の送迎について

    今度、タイ旅行をします。 バンコク(スワンナプーム空港)→プーケットの飛行機に乗ります。 バンコクのホテル(多分バイオークブティックホテル)から、空港までリムジンタクシーかメータータクシーで行こうと思っています。 空港には午前6:00くらいに到着したいのですが、タクシーは手配できるのでしょうか? 手配はホテルに前日頼んでおけばいいのでしょうか? あと、いくらくらいかかるか分かれば教えて下さい。

  • バンコク市内から空港へ

    来週バンコクに旅行に行きます。 バンコク到着後は、スワンナプーム新バンコク国際空港からバンコク市内へエアポートバスを利用します。 さて帰りなんですが、どうやって空港まで行ったらいいか教えてほしいです。帰りの便は深夜(23:50)なので、20時とか21時くらいになったら空港へ向かおうと思っています。 エアポートバスは空港からしか乗れないですよね。あとホテルからタクシーを出してもらうにも、チェックアウトが12:00なのでチェックアウト後夜に出してもらうことはできるんですかね。 バンコクの交通手段をあまり知らないので、なにか分かる方はぜひ教えていただけるとありがたいです!よろしくおねがいします!

  • バンコクの空港でのタクシー利用について

    ついこの間初めてバンコクに2週間位行ってきました。深夜バンコクの空港について、外にあるタクシーカンターでカオサンまで行きたいと告げると直ぐにタクシーに乗せてくれたのですがその時、タクシーチケットをカンターでくれませんでした。(特にチケットを下さいとはいいませんでした。)タクシーが走りはじめたのですが、メーターのスイッチを入れてくれず、注意すると運転手は「カウンターでカオサンまで350Bと言われただろ?」と言われたのですがカウンターでは何も言われませんでした。結局、カオサンまでは350Bで行ってもらったのですがその時、有料道路も使っていないのに350Bという金額はボラレタのでしょうか?

  • 空港からバンコク市内のホテルまで

    8月に家族4人でプーケットに行きます。個人旅行で行きますので、空港からホテルまでの足をどうしようか悩んでいます。空港からタクシーが良いのか、事前に日本で、空港からホテルまでの送迎を予約していった方が良いのか。 タクシーの場合バンコク市内のホテルまではだいたいいくら位で行けますか?

  • バンコク タクシーとレストランの飲み物

    来月バンコクへ旅行予定です。ホテルから最寄り駅までは徒歩では厳しそうなので、タクシー利用になります。 中級クラスでホテル前に待機しているタクシーは信用できるでしょうか? ホテルのスタッフに行き先などを運転手に伝えてもらってから、利用するのが賢明でしょうか。 タクシー利用においての注意点や、上手な利用方があれば教えて頂ければと思います。 あと、滞在中に飲茶を食べに行きたいと思っているのですが、ホテルなどではお料理一品よりお茶が高いとブログなどで読みました。 1000円以上するウーロン茶など・・・。 こういったお店では、日本のように無料のお水などのサービスは存在しないのでしょうか。 一つのお茶を2人で分けるなどは、マナー違反ですか。 言葉も文化も分からないので、現地で戸惑わないようアドバイスお願いします。

  • バンコクで空港からホテルへの交通手段

    12月にバンコクへひとりで旅行に行こうと思ってます。ツアーではなく、航空券とホテルを自分で予約して行く予定なのですが、悩んでいることがあります。それは、空港からホテルまでの交通手段です。ガイドブックなどを見ると、タクシーが便利とあるのですが、バンコクのタクシーは危険で突然悪党に変貌するとか、それでなくても料金ぼったくりは当たり前などといろんなところで目にするので、どうしたらいいもんかと考えます。ツアーだったら送迎はあるので安心だとは思うのですが、バンコクみたいな物価の安いところだとツアーだとかえって高くなってしまうし・・・・。 今までバンコクへ行ったことのある方、アドバイスをお願いします。ちなみに、男性です。

  • バンコクのタクシーについて

    来月タイ・バンコクへ旅行に行きます。 ゴルフをやる予定なのですが、運転手付きの送迎車を頼むと2000Bくらいします。 そこで、往復の足に一般のメータ付きタクシーを利用しようと考えています。 行きはホテル前でいくらでも拾えると思うのですが、帰りはゴルフ場で タクシーを捕まえられるのでしょうか? 帰りの足が無かったら悲惨なので、どなたか経験者がいられたら教えて下さい。

  • バンコク新空港

    年末年始の旅行計画を立てていたら、バンコク早朝着、夜出発という日程になりそうです。そうなら、空港の近くのホテルのデイユースをと思ったのですが、その時期、バンコクは新空港になっているのでは?と思いました。そこで質問です。ご存知の方宜しくお願いします。 (1) 現時点のバンコク新空港の開業予定はいつ? (2) バンコク新空港はどこにあり、市内までの交通機関、所要時間は? (3) バンコク新空港付近には、空港ホテルはあるの?予約可能? (4) バンコク市内には、デイユース予約可能なホテルはありますか?また、デイユーズ予約可能なサイトを教えてください。

  • バンコク→プーケット バンコク→チェンマイ タクシー

    タクシー事情を知りたいのですが バンコク空港→プーケット バンコク空港→チェンマイ この場合高速代を除き幾ら位で行ってくれるのでしょうか? それとも誰も行ってくれないよいう感じなのでしょうか? 何故タクシーなのかですが 夜着便で国内線最終便には間に合わないが 翌朝一番(飛行機よりも早い時間)に現着したい場合 タクシーしか手段は無いと思ったわけです 上記経路の所要時間及び高速料金も合わせてお願いします

  • バンコク 空港からの交通手段

    バンコクのドンムアン空港からアジアバンコクホテル までの交通手段はいろいろとあるようなんですが どの方法が一番良いでしょうか? また空港から30kmぐらいなんですが タクシーの相場から考えると料金はいくらぐらい かかるのでしょうか? よろしくお願いします。