• 締切済み

MacG4にCD増設?

PowerMacG4 867の事でお聞きします。もともとDVD-R/CD-Rコンボドライブが一つ付いてますが、その下にMOやZipを増設できる所があります。ここに何とかCD-ROMドライブ(IDE)を増設できないでしょうか。インチが違うのは分かっているのですが、改造された方いらっしゃいましたら情報教えて下さい。

• clavi
  • お礼率26% (140/533)
  • Mac

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

ヒートシンクなどに干渉するのでできないのではないでしょうか、 どうしてもIDEのCD-ROMを接続したのでしたら、 規格外になりますが延長IDEケーブルや長いIDEケーブル(60cm超のモノが販売されてます)と電源延長ケーブルを使い、 PCIスロットのところから外にケーブルを引き出して使って下さい。