• ベストアンサー

インターネットTVを見たい

こんばんは。 XPでインターネットTVをしたいのですが、何かお勧めのフリーソフトってありますか? 編集や録画とかの機能は特に必要なく見るだけの目的なので出来れば軽いのがいいんですが。 よろしくお願いします。

• 5244
  • お礼率66% (92/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jprr
回答No.2

インターネットTVに限らず動画と言うのは、ピンからキリまで色々あります。 flv,mov,mpg,mpeg4,real,rm,ram,mpg,mpeg,avi,asf,wmv,mov,mp3,wma,wavなどなど。 拡張子(動画の配信形式)も独自のものから様々です。 配信形式もTVによって違うと思うので、その動画にあったソフトウェアをインストールして閲覧すると良いと思います。 でも、大体インターネットTVならMEDIAPLAYERがあれば見れると思います。 あとはスペック(PCの性能)を満たしているかですね。

5244
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メディアプレーヤーは標準でついてますが、別途専用のプレーヤーが必要なのかと思っていました。 ためになります。

その他の回答 (1)

noname#46899
noname#46899
回答No.1

インターネットTVって具体的には何のことですか? わざわざフリーソフトとかを使わなければいけないものってないと思いますけど?