• ベストアンサー

結婚式での子供の服装

はじめまして。今度友人が結婚することになり、自分と2歳の子供(女の子)が招待されました。その友人から式で中座(お色直し)するときに、新郎(友人)とうちの子が手をつないで中座したいという申し出がありました。もちろんOKしたのですが、そこで子供の服はどんなものを着せたらいいのか困っています。アドバイスをお願いいたします。式は2月に行われます。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasai
回答No.2

貸衣装屋さんに七五三用のようなかわいい洋服がたくさんあると思います。 また、その結婚式場にも、レンタルで子供用の和服・ドレスいろいろ取り揃えられているのではないでしょうか。 私が最近列席した披露宴では、子供連れの方から、そういうところを利用したと言う話を聞きました。 女の子だったら、特別のスタイルってとても喜ぶと思いますよ。

moltpa
質問者

お礼

ありがとうございます。今日貸衣装屋に行ってみますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 お色直しで中座ということは、式ではなく披露宴と考えてよろしいでしょうか?披露宴会場の雰囲気にもよりますが、私が新婦ならフリフリドレスで可愛く決めてほしいと思います。ドレスに抵抗がございましたら、お出かけ用ワンピースでもよろしいかと思います。 例えば・・ http://shopping.yahoo.co.jp/search?va=%A5%D9%A5%D3%A1%BC%A1%A1%A5%D5%A5%A9%A1%BC%A5%DE%A5%EB&vo=%A5%C9%A5%EC%A5%B9&cspid=2075744350&view=grid

moltpa
質問者

お礼

ありがとうございます。買っても意外に安いんですね。借りるかどうか難しいところですね。