• ベストアンサー

球をぶつけて落としていく昔のゲームって

メルメンメイズに少し似たゲームで、10年くらい前にゲームセンターにあったゲームですが、自分は球で体当たりしてエリアにある全ての球を落としていくゲームです。かなりはまっていたのですが、ゲーム名と家庭用機種でも発売されたかがしりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuusei
回答No.3

メルヘンメイズはやったことがありませんので定かではありませんが、 ナムコの「MOTOS」(モトス)かもしれません。 でもこのゲームは自分が玉ではなくて敵(1番のザコ)が玉です。(確か) ナムコミュージアムアンコール(プレイステーション用)に収録されています。 (蛇足ですがX68000用も出ています。)

matchori
質問者

お礼

名前を聞くとはっきりと思い出せました。 そうですモトスです。 私の説明が下手な中、当ててくださいまして、 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ZhakTin
回答No.2

正直自信ないです。 「マーブル・マッドネス」に近いかなと思いました。 ただ、これは自分が球で、ゴールまで行くだけです。

noname#2494
noname#2494
回答No.1

メルメンメイズ(メルヘンメイズのことですか?)に似ているかはちょっと疑問ですが、 パズルボブルのことでしょうか? 球で体当たりというのもちょっと意味的に時間がないですが… いろいろあると思いますので調べてみてください。 違ったら御免なさい。

参考URL:
http://www.google.com/search?q=%83%70%83%59%83%8B%83%7B%83%75%83%8B&hl=ja&lr=