• ベストアンサー

とて~も昔のゲームをやりたい!!(主にPCゲーム)

皆さん、こんばんわ!! 先程、お勧めのTVゲームについての質問を投稿させて頂きましたが、今回はPCゲームについての質問です。 今から20年位前に発売したPC「MSX」のソフト「ドラゴンスレイヤー」がとてもやりたいのです。あるいは、PC9801のソフト「ウィル」とか…。 相当古いゲームであり、機種もかなり古く、しかもソフト自体もあまり知られていないとは思うのですが、とにかく、先に挙げた二つのゲームを再度、やってみたいのです。 若しくはそういった、昔のPCゲームの情報を仕入れる事が出来るサイトを教えて頂ければと思います。 ご回答、宜しくお願いします。

• maro-h
  • お礼率81% (128/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1の答えと重複しますが、 プロジェクトEGG http://www.soft-city.com/egg/ プロジェクトEGGプラス http://www.amusement-center.com/project/plus/index.html 「ドラゴンスレイヤー」 今現在、ファルコムのゲームはメンテナンス中です。 「WILL」 スクエア(現スクエアエニックス)のゲームは配信していません。 とりあえず、下の雑誌(ゲーム付)がお勧めです。 何か、遊びたいゲームがあればいいのですが・・・ 「PC-9801ゲーム リバイバルコレクション」 「PC-8801mkIISRゲーム リバイバルコレクション」 「蘇るPC-8801伝説 永久保存版」 「MSX MAGAZINE 永久保存版」 「MSX MAGAZINE 永久保存版2」 「MSX MAGAZINE 永久保存版3」

maro-h
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます。 昔のゲームは一癖も二癖もあり、それでいて内容も深く、とても楽しめた記憶があります。今のゲームにはない良さがあるかと…。 教えて頂いた内容を参考に、自分なりにも探してみます。

その他の回答 (1)

• 1582
回答No.1
maro-h
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます。 こんなHPがあったんですね。参考になりました。