• ベストアンサー

ポストペットのDLに時間がかかります

ポストペットのプラグインをDLするのに信じられない程時間が掛かります。 購入ボタンを押して数分~十数分、 DLボタンを押して数分~十数分、 時にはエラーが出て一からやり直しです。 あまりの長時間でちょっとツライです(×_×;) 皆さんは時間がかかりませんか? フリーソフトとかは時間がかかりません。 ポンポンと早くなる方法とかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuex
回答No.3

V3プラスバザーですね。 メンテナンスの休園明けはけっこうダウンロードに時間がかかることもありますが 十数分とゆうことはないですね、私の場合は。Windows2000でADSL 8M契約ですけど。 ただ単にSo-net側が混んでるだけかもしれないので時間をずらしてみる。 あとはセキュリティソフトの設定が高すぎないか確認してみてください。 細かい設定ができる物ならV3プラスバザーだけ信頼済みサイトに登録。 http://www.postpet.so-net.ne.jp/v3plus/support/manual/qa/dl.html > 時にはエラーが出て一からやり直しです。 一度購入したものは一定期間(10日?)役場からダウンロードできるので一からやらなくてよいですよ。

sian_chu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 > V3プラスバザーですね。 その通りです。 十数分というのは本当に大袈裟ではなく、 フリーズしてしまったかのような不安感を感じるほど次画面への移動がされません。 特にラマンチャの時は泣きたい気分です(>_<、) 一からやり直しというのは、 待って待って待った挙句にエラーになるので、 最初からやり直す(また十数分掛かる)という意味です。 言葉足らずで失礼しました。 何とか購入出来てもエラーになってしまった場合は 記していた頂いたように役場から入りますが、 DLに用する時間が長いです(>_<、) > セキュリティソフトの設定が高すぎないか確認 そんな悪影響もあるんですね! ウィルスバスターを使っています。 ちょっと設定方法が分からないので、閉じて試してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

> サイズは大きいものは1000KBを超えてしまうものがありますが、 > 殆どが数十KBのものばかりです。 サイズが小さくても時間がかかるなら、サーバ負荷側の問題も考えた方が良いと思いますね。この場合はサーバ側のサポートへ問い合わせてみることです。 これは、他のサイトでは問題がないという前提での話ですが。

sian_chu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ポスペをされている方から私のように時間は掛からないと聞き、 少し不安です。 問合せを考えてみます。 ありがとうございました。

sian_chu
質問者

補足

HPにDLが遅くなった事に関する報告文が出ていました。 全体的な症状だったようです。 とはいえご回答頂いた方から見ましても DL時間に差が生じているようなので、 改善後にサクサク落とせるようになっている事を願うばかりです。 結果が出るまで待ってみます。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

.ポストペットのプラグイン どのくらいのサイズですか? サイズが大きくて、サーバ側の負荷が高ければ、ダウンロードはかなり時間がかかりますよ。 私の知る範囲で、ダウンロードが遅いサイトにはAdobeやSkypeのサイトがあります。

sian_chu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイズは大きいものは1000KBを超えてしまうものがありますが、 殆どが数十KBのものばかりです。 質問にも書きましたが、 フリーソフトをDLしても(500KBのものでした)難なくDL出来ました。

• Hoyat
回答No.1

まず、お使いの通信環境(インターネット接続方法)が解りません。 次に、お使いのPC環境が解りません。 一番考えられるのは通信環境が遅いという事。 次に考えられるのはPCの性能が低いという事。 明確な回答ではない可能性が高いです。 何故なら貴方の環境が一切書かれていないからです。 環境をお書きいただかないと解決方法も書けません。

sian_chu
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 ポストペット内の設定を変える等の理由かと考えていました。 そういう可能性が大であるならば、仰る通りです。 ご指摘ありがとうございます。 通信環境…は光です。 PC環境…は2000です。 ご回答者様の指している補足になっておりますでしょうか?