• 締切済み

post petで困ってます!!!

今日は、早速ですが質問させてください。私は今WIN98を使っています。ポストペットも入っていましたが誤って削除してしまいました。本当の削除です、ごみ箱ではありません・・・復元をしてみましたがポストペットを起動させようとすると部屋プラグインlks000.pacがありません。かわりになるソフトもないのでいったん終了します。とでます。ポストペット愛用していたので今とても困っています・・なんとかできないでしょうか?新しいソフトを購入して入れ直さないと行けないでしょうか?なんとかならないものかともう半年考えてます、よろしくお願いします。 ちなみに私のポストペットは98なので初期のものだと思います。パソコンはソニーのPCG-C1です

みんなの回答

• AI1
回答No.5

NO.4の補足説明ですVerを勘違いしていましたのでアドレスは下記のアドレスへ <ペットの育て方V1.2の改良点>とありましたのでver. 1.21 アップデートで良いのではないかと思います。

参考URL:
http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/dl_up_dx.html
  • AI1
回答No.4

ソフトウエアのアップデートを実行してみてください。下記にアドレスを記入しておきます。まずver.2.04をダウンロードして説明書通りにやつてみてくださいうまくいくかもしれません。それでだめなら知り合いのかたでポストペットをされている方がおられるならメールにフォルダを添付してもらいそれをc:\Program Files\So-net\PostPet for Windows ver2.0(1.0)にコピーすれば良いです。エキストラゲスト、おもちゃ、部屋の3つのフォルダだけで良いと思います。 フアイルのサイズも合計で1MBほどにおさまると思いますのででひやつてみてください。それとこの3つのフォルダにはパソコン内にあるプライバシーを侵すようなデータはふくまれませんので他の人から貰っても問題はないと思います。

参考URL:
http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/update/up20x_win.html
  • AI1
回答No.3

回答ありがとうございます。次のフォルダを調べてください、そうすればはっきりします。ポストペットがインストールされているフォルダです、インストール時推奨(なにもしない)でインストールするとc:\Program Files\So-net\PostPet for Windows ver2.0(1.0)にプログラム本体と他に次のフォルダがあるか確認してください、document、エキストラゲスト、おもちゃ、おやつ、プラグインフォルダ、受信フォルダ、送信フォルダ、添付フォルダ、部屋、宝物等です、他にPostPet.BAkとかありませんかもしこれがあれば簡単に復元できるのではないかと思います、なければ他の人から部品をもらえば可能です。 多分ポストペットを起動させてエラーになつているのでプログラムは残っているんじゃないかと思います。

Sherlock
質問者

補足

さっそく調べてみました。中に入っていたのは、PULGINS,アクセサリ、おやつ、家具、受信、送信、添付書類フォルダ、宝物、簡単マニュアル、ペットの育て方V1.2の改良点についてそれからPOSTPET.INKでした。教えていただいたものでエキストラゲストとかはないんですがどうしたらいいでしょうか?私また何か消してしまいそうでとても怖いです・・・この続きでどうすれば良いか教えて頂けないでしょうか?部屋プラグインというのがないのが原因でしょうか?どうすれば手に入りますか?やはりリカバリしかないでしょうか?

• AI1
回答No.2

すこし質問させてください。 削除してしまいました  と書いておられますが プログラムのアンインストールではなくプログラム内のアドイン(部屋、おやつ、宝物等)フォルダを削除されたのでしょうか、もしフォルダの削除であれば状況により動くようにできると思います。 リカバリーされるのもひとつの方法ですが、一部のフォルダが残っているなら復元できるかもしれません

Sherlock
質問者

補足

お返事ありがとうございます。質問に件ですが、アンインストールに可能性が高いです。確実ではないです。と言うのもモモの名前を変更したくてバックアップを取らずに操作している最中の出来事でした。本のとおりにしていたんですが途中から本の内容と同じ画面にならなくなってデータが消えてしまいました。これはアンインストールしたことになるのでしょうか?インターネットのサイトから復元をダウンロードして1部は戻ってきました。ポストペットをクリックするとプラグインの中に部屋プラグインが正しくコピーされているか確認してくださいと出るようになりました。この先からどうしても進めないんです。何か方法がありましたら教えてください

• TT250SP
回答No.1

リカバリーCDは一枚だけですか? アプリケーションリカバリーCDが付属していませんか? アプリケーションリカバリーCDが付属していたら、そのCDを入れるとインストールできます。 また「MySupportorからは入手できませんか? C1にも種類があるので、トップページを貼り付けておきます

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/
Sherlock
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。リカバリのCDの件ですが現在海外にいるので実家を調べようがないのです SONYのホームページにアクセスしましたが私は98年に購入しているせいか登録できませんでした。再度トライしてみます 他に方法があったらまたアドバイスお願いします