Drag'n Drop CD+DVDが起動しない!富士通FMV-CE50H7のトラブル解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMV-CE50H7(2004夏モデル)を使用しており、Drag'n Drop CD+DVDの起動ができなくなりました。
  • WindowsXP(SP2)のOSも不安定で、HDD交換後に2回再インストールしたが問題は解決せず。
  • リカバリーディスクを使用してアンインストールとインストールを繰り返し、SP2対応のアップグレードも試したが改善されない。
回答を見る
  • ベストアンサー

Drag'n Drop CD+DVDが起動しないです。

富士通のFMV-CE50H7(2004夏モデル)を使用しております。 昨年の夏からトラブル続きで、マザーボード交換、ハードディスク交換しております。 WindowsXP(SP2)のOSも不安定で、HDD交換後、2回再インストールしました。 この再インストールとは関係ないと思いますが、Drag'n Drop CD+DVD(パソコン購入時に添付されていたソフトです)の起動が全くできなくなり、CPUの使用率が100%となったまま応答しない状態となりました。 リカバリーディスクで何度も、アンインストールとインストールを繰り返しましたが、全く改善できません。 ソフトのホームページで、SP2対応のアップグレード「DDCD35UD(11L)_477」をインストールしましたが、これもだめでした。 どうすればよろしいのでしょうか?お分かりの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

> リカバリーディスクで何度も、アンインストールとインストールを繰り返しましたが、全く改善できません。 ソフト個別のリカバリではなく、パソコン全体をリカバリして下さい。

nasubi10sanma
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンが安定せず、すでに2回のOS再インストールしており、そのたびごとに、ほぼ丸一日の時間を費やします。 何度もこのようなことをするのでなく、簡単にできないものかと思いましたが、やはり、OSからリフレッシュする必要があるかもしれませんね。 WindowsのSP2をインストールしてから、いろんなものに影響しており非常に困ります。