• 締切済み

私はライティングソフトとして Drag'n Drop CD+DVD

私はライティングソフトとして Drag'n Drop CD+DVD 5 を使用していますが、最近、DISCに書き込みしようとすると、書き込み速度が設定した速度にかかわらず極端に遅くなって書き込みができない状態です。また、何度かアンインストールして再インストールしてみましたが症状は変わりません。何が原因なのでしょうか。  また、これを機会にライティングソフトを別のものに替えてみるとしたら、何かおすすめのソフトは無いでしょうか。なるべく Drag'n Drop CD+DVD 5 のように使いやすいソフトを教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

Drag'n Drop CD+DVD と同等のフリーソフトはまず無いです。 こちらでよければお試し下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/cdburnerxp.html 駄目ならOSの再セットアップをするか、外付けドライブを繋げて故障を確認しましょう。

noname#149681
noname#149681
回答No.1

ソフトの問題ではなくてWindowsのシステム、HDDの容量が少なくなったなどに原因があるのではないでしょうか。 初めからそのような症状が出るのならパソコンとの相性の問題かもしれませんが、徐々になら先に挙げたことが関係あるのでは。

GTO-GSR
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。HDDの空き容量は60GBのうち30GBあります。また、PCとの相性の件につきましても、このPCで何年も使用していましたので、ちょっと考えられないような気がします。2,3日前に突然このような症状になってしまいました。また何か気が付いたことがありましたら教えてください。よろしくお願いします。