• ベストアンサー

Drag'n Dropについて

Drag'n DropでCD‐Rに音楽を焼きたいのですが、オプションの書き込み速度はMaxでいいのでしょうか?(確実に焼きたいです) 手順も書き込みのみかテスト後書き込みのどっちにすればいいのですか?ベリファイとかいうのも必要ですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.1

> Drag'n DropでCD‐Rに音楽を焼きたいのですが、オプションの書き込み速度はMaxでいいのでしょうか?(確実に焼きたいです) 普通はMAXでいいです。最近のドライブには書き込みエラー防止機能があるため,もとからCD-Rに傷がある(CD-Rの品質が悪い)とか,書き込み途中にシステムがフリーズしたとか,停電した等の理由が無い限り,書き込みエラーが発生することはないからです。 > 手順も書き込みのみかテスト後書き込みのどっちにすればいいのですか?ベリファイとかいうのも必要ですか?教えて下さい。 テスト後書き込みはDVD-R用のオプションだったような気がしますが・・・間違っていたらごめんなさい。しかし,普通は書き込みのみで良いと思います。テスト後書き込みだと,テストする分,書き込みに時間がかかるので私も使った事がありません。 確実性を重視するならベリファイをしても良いと思います。しかし,音楽CD(CD-DA)の場合,データに少々エラーがあっても聞いていてわからないことの方が多いので気にする必要は少ないかもしれません。

HIKKY2000
質問者

お礼

丁寧に教えて頂き有難うございました。 大変参考になりました。