• ベストアンサー

日本での輸入車のシェアについて

現在6%程度だそうですが、どうしてこんなに低いのでしょうか?? 他の先進国と比較しても、著しく低いです。

noname#32193
noname#32193

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoppe
回答No.1

良いものは売れる、安いものも売れる、良くて安ければ売れないわけがない、というのが商品に共通する事です。輸入車に、日本車より使い易く耐久性があり故障が少ない価格は安い、という車はなく、韓国車も少し安いだけで日本車より良いわけではありません。経費で落とせる(金持)か、マニア(金無し)、そろそろ外車でも(ミーハー)、という人達が購入層で、1000と1300では税金が、軽ならもっと、等と言っている一般人は全く購入対象にしていません。安くできないのなら、今より更に2割高価になっても良いので日本車より良い車を造らないと、ここ数年横ばいですが先細りになってしまいます、先ず右ハンドル用の方向指示レバーとシフトパターンからですね。