• 締切済み

不倫の女性が別れてくれない(脅迫も)

私は38歳男性妻あり、10ヶ月の子供あり。相手は28歳の現在無職の女性です。妻とは一昨年(妊娠がわかったころ)から不仲な状態でした(私の不貞が原因です) その後子供も生まれ妻とは色々復縁を願い出ましたが当然妻もうんとは言いませんでした。ただ妻も後に言った言葉ですが心の中で強い葛藤があったから即決しなかったと言っています。そんな中、私は妻との復縁が絶望的だと思っていたこと、そうした状況を知りつつ励ましてくれた女性と交際を始めました。当初はその彼女も形としては不倫であること、私自身が子供と妻と元に戻るのが本意なのは知っており何度か双方から別れ話をしましたがそのまま数ヶ月過ぎました。そして彼女が妊娠がわかりました。私は彼女との交際は真剣でしたがまだ婚姻状態や子供と会うことが出来なくなると思い彼女に中絶をお願いしました。彼女は強く拒絶しましたが結局中絶しました。その後、彼女の存在が妻にわかり、妻も私もある意味離婚の意思が固まったので離婚の手続きを…となったとき子供のこと、また自分たちの落ち度も認め合ってやり直していこうということになりました。そして彼女との別れ話になるのですがお金の話も含めて誠実に対応してきたつもりですが別れには応じてくれず、逆に交際中に知りえた私の就業違反の話を会社や監督官庁、マスコミに社会正義として通報する…となり、それを出させないために半ば脅迫に屈する形で妻との離婚を進め、彼女との交際を続けていこうとのことで通報を踏み止まらせている状態です。当然この付き合いは本心ではないですし、そのことを言うと二言目には”内容証明で知らせる”ということになっています。当然彼女にしてきた不実な部分は反省していますし恋愛の解消→手切れ金というのにも抵抗はありますが色々提示しても全く掛け合ってくれない状態です。皆さんのお知恵を貸してください。

みんなの回答

  • suketomo
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.7

質問者様の文章を読んだ限りでは、奥様とやりなおす事は確定しているのですね。 奥様には貴方の現状を全て包み隠さず話されているのでしょうか? (彼女の言い分、就業違反と場合によっては失業や社会的制裁を受ける可能性も含めて) そして奥様は、最悪の事態となっても貴方とやっていくことを了承していますか? まずは、貴方と奥様がしっかりと一枚岩となることが必要かと思います。 その上で、彼女に対しては弁護士を立てて事に当たるのがよろしいかと。 ただ失礼ですが、 奥様に対しては2度の不貞を働き、 彼女に対しては中絶(言ってみりゃ殺人ですよ!)を強要し、 就業先(中の人達も含む)に打撃を与える行為をしていた。 これだけチャランポランな事をしていて平気だった貴方自身、根本から変えていかないと きっと同じ様なことを繰り返すでしょうね。

akkie99
質問者

補足

妻はこのことはすべて把握しています。2度目の(というか今回の)件については自分の中でも浮気なんかではなく真剣でした。就業違反の件はわかりずらいので補足すると就業前の飲酒のことです。実際には就業前にアルコールチェッカーや対面による確認を行っておりますので影響はありません。ただ女性と食事をしたりすれば当然お酒も入るわけでそれが就業規則によるOO時間前…ということには抵触していました。ただ責任がある以上度を越したりということは一切ありません。ただもっと自覚すべきだったとも反省しています。その彼女と過ごした時間のことや楽しげに送り送られたメールをでは証拠に…というのがなんと言うか釈然としないのです。同僚への影響というのはそのメールの中でOO君と飲んできたよ とかそういったやり取りに名前が残っているからで彼女も知っている人がいるのになぜ?とも思います。 ご意見ありがとうございました。彼女との付き合いに真剣ながらもまだ婚姻状態が続いていることにも非常に葛藤がありました。

  • toshi7607
  • ベストアンサー率12% (60/482)
回答No.6

それと、少し高めの生命保険に入っておいて

  • toshi7607
  • ベストアンサー率12% (60/482)
回答No.5

あと、奥さんからその女性へ慰謝料を請求すると良いです

  • toshi7607
  • ベストアンサー率12% (60/482)
回答No.4

(メールでのやり取りが彼女のいう証拠です) 複数の第三者が保持しているメールなのですか? 1対1のメールなどいくらでも偽造できるので何の証拠にもなりません。 >それなら公表するわ!!という思考回路を何とかならないかと思うわけです。 では、会社をお辞めなさい。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

奥さんにもう一度あなたとやり直してくれる覚悟を確認したら弁護士を通じてとことん愛人とやり合ったら良いと思いますよ。奥さんとしては愛人に慰謝料を請求できる立場にあるんだし、1,000万円も払う必要ないでしょう。就業規則違反が表に出ても良いじゃないですか話だけで証拠がなければ会社の同僚に不倫相手の憂さ晴らしということでとぼければ良いと思います。もし会社辞めなければならないなら辞めたらいい。自分のやったことちゃんと償わないと、もう38歳でしょ?

akkie99
質問者

補足

実は信頼のおける上司にも相談していて会社も事実は知っている状況です。当然私自身の首を差し出して何より同僚に迷惑はかけたくないことを訴え出ています。就業規則違反についても何らかの処分があるのは当然ですが風評被害が当の本人以外に及ぶことが1番の問題点だと考えています。問題は”自分のやったことの償い”が本当に彼女に渡らないことが悩みなのです。ずるい考え方かも知れませんが民法上の論点で言えば不倫の当事者には有利には働きませんし彼女もゆくゆく私と交際をして幸せになるわけは…と思っているでしょう。で、それなら公表するわ!!という思考回路を何とかならないかと思うわけです。

回答No.2

自業自得とはこのことですね。 不貞だけでなく就業違反??あなたは一体何者ですか??? あなたのような方を助けたくもありませんが、とりあえず言えることは 間に人を立てることではないでしょうか。 弁護士が一番良いのでしょうが、費用もかかりますし(可能ならそれが 一番です)一般人でも信用のおける方を立てるなどしても良いと思います。 裁判となると相手の女性に中絶させたり、「妻との復縁が絶望的」と いうことを相手が知っている(=妻とは別れる・・・と匂わす)など、あなたに 不利な条件満載です。

akkie99
質問者

補足

厳しくもありがたい意見ありがとうございます。本心で妻とは絶望的だと思っていました。一方で”あなたと奥さんはいずれうまくいくわよ‥"といっていた彼女の言葉への甘えもあったのも事実です。実は弁護士にも相談をしていて法的な解釈についてはアドバイスももらっています。”だったらこのことであなたはいくら払うの?”といわれ”1000万で…”といったら嘲笑されて”そんな安く見積もるの…?”と言われ当人同士で金銭による解決は無理だと判断しました。当然1000万円という金額は自分が無理して無理して生活を破綻させない最大の金額として答えたのですが。補足ですが交際を続ける…とすると彼女は落ち着いて私がびびるほどの愛情モードで話をしてきます。ただ感情の起伏が激しく双方で話が合わなくなると”やっぱこんな人はムリ。会社辞めといで。”となってしまい完全に彼女の顔色を伺いながら(といってもその後直接会ったのは1度だけですが)の状態です。

  • iinao
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.1

いさぎよい決断が求められます。あなたは何を優先するのか?妻と子どもとの生活か、それとも自分の社会的地位か?本当にやり直したいと思っているのなら、後者を犠牲にしてしまいなさい。あなたがいさぎよい態度をとったら、彼女もそこまで奥さんや子どもが大事なのかと思い、あきらめるのではないでしょうか?彼女の脅しもどこまで本気なのか疑問です。要するに、どちらかを切り捨てるつもりで行動すれば、どちらも失わなかったりすることってあるような気がします。 もう一度繰り返しますが、いさぎよい決断です。どうです。かっこいいでしょう?奥さんもまた惚れ直すかもしれませんよ。

akkie99
質問者

補足

早速ありがとうございます。当然妻と子供との生活を優先したいです。彼女との交際を解消→だったらあんた抹殺されなさい。といった言葉も出ました。私自身は当然報いですから構わないのですがその中に同僚や後輩の名前もあり(メールでのやり取りが彼女のいう証拠です)そのことを避けたいのが1番の思いです。なかなか質問の中で800文字で収められず舌足らずなのですが・・・

関連するQ&A

  • 不倫相手と別れました。

    私は25歳です。15歳上の妻子ありの彼と別れました。 連絡も絶ち半月です。 私は彼の子供を中絶しました。 その時は私の親も入り話し合い 中絶後は終わりにすることになりましたが お互い離れられず彼は責任を取り 私と結婚の方向へ進めることにすると私の親を説得しました。 それから半年が過ぎ彼は離婚することが難しいと話は変わりました。 お金のこと子供のことを考えると離婚は難しいと。 親も怒ってしまい… 最初からその気がなく言っていたと結婚できないなら早く別れろ。 今後もズルズルしないように責任取れないなら手切れ金を貰うと 彼を家へ呼び話し合いをしました。 そして連絡を絶ち関わらないようにと別れさせられました。 最後にもう一度考えるようにと期日も設け 結婚か手切れ金か二択を与えました。 彼は離婚できないからお金を払うと私に言っていましたが…。 親が入る年齢ではないけど 不倫し中絶をしといて見て見ぬふりはできない 彼から離れられない私を見過ごすことはできないと親に言われました。 もうすぐ期日が近づいてます… あれからの彼の様子やお金の工面など考えてしまい心配です。 私は結婚する意志がないことは気づいていました。それでも離れたくなくてズルズルしていました。 選んでもらえないのが現実なのに離れて行かない彼を見て愛されてると勘違いしていました。 親には中絶からの同情だと現実を見ろと言われてますが 今までの日々は同情から来てたなんて思いたくない。 彼の奥さんと子供に悪いと思ってますが 今でも彼が好きでどうしようもないです。 どんな形でもいいから繋がっていたいんです。 手切れ金なんか貰いたくありません。このままでいたいです。もとに戻りたい。 連絡したくて限界です。 自分勝手でバカみたいなのはわかってます。 お金の入金もないし彼から連絡もありません。間もなく期日です。 私はどうすればいいでしょうか。

  • 不倫の終わり

    私29才独身 カレ47歳既婚 子3人。 交際10年です。 奥さんには 交際2年目位で、興信所を付けられバレてしまいました。 けれど、交際はそのまま続いています。。。 奥さんは 今でも時々 私の事を ツツクらしいのですが、 まだ付き合っているとは思っていないようです。 私はカレと不倫している間に、他の男性と関係を持った事があります。 それは カレにバレてしまいました。もう5年以上前の事ですが・・・ つい先日 私の朝帰りがカレにバレてしまい、カレが激怒。 オトコと何かしてきたのだろう! そう思いこんでいます。 その日は、一人でお酒を飲みに行っただけなのですが、私は後ろめたさから、「映画を見に行く」とウソをついてしまい…バレてしまい。。。 映画もウソなら、ひとりで飲みにもウソ! そう思いこんでいます。 別れ話が出たのです。 私は 別れるつもりなどないのです。 でも、自分の年齢など考えると 別れてもいいのかと思います。 でも、ただ 別れるのは オモシロクないのです。 カレから、慰謝料や手切れ金の様なものをもらうという事はできないのでしょうか・・・?  カレは私に1円も渡すつもりは無いそうです。 離婚してほしいわけでも、カレの家庭を壊すつもりでもありません。 長くなってしまい、申し訳ありません。  (1) 10年の不倫の関係 (2) 奥様には 以前バレてしまった (3) 私は カレを裏切った事がある (4) 今回、カレにウソを付いて朝帰り(男性絡みではない) (5) 私は 別れたくは無い (6) カレは 会社経営、年収2000万程度でしょうか (7) 奥様とは ほとんど会話は無いものの、   自分の会社をひとつ ほとんど任せている状態。 (8) 子供は 中3 中2 小6の3人 (9) 交際1年目程で、カレの子を妊娠→堕胎(カレも承知です) 図々しい質問ですが、どなたかお話頂ければと存じます。

  • 妊娠中の妻に浮気(不倫)相手発覚!どちらの子供かわからないんです。離婚すべきでしょうか?

    妊娠中の妻に浮気相手発覚!どちらの子供かわからないんです 自分はどっちの道に進むべきなんでしょうか。 (1)妻ときっぱり離婚して、浮気相手に慰謝料請求する (2)自分の子供かどうかDNA鑑定して、 自分の子供だったら、妻とやり直していく。 自分の子供でなかったら、妻とは離婚します。 どーやら妊娠5ヶ月目になったら、妻の羊水を採取して DNA鑑定ができるらしいのです。  結婚して3年たって、初めての子供を妻が妊娠しました。 現在妊娠4ヶ月半です。  浮気に気づいたのは、妊娠後3ヶ月ぐらいのときです。 妊娠中にもかかわらず、妻には浮気相手と交際を続けていて、 ラブホテルにいってました、  事実友人に協力してもらって、不貞行為の証拠も 集めました、なかなか、妻に言うことができず、 現在になってしまいました。    浮気相手はなんと1年半前に浮気したことのある男でした。 その当時、自分と浮気相手と話し合い、もう二度と 妻と会わないと約束しました。  そのときは妻も反省するとのことでしたので、 浮気相手には慰謝料も請求しませんでした。 その浮気相手が今まで続いていたのです・・・。 最近妻と正直に話しました。  妻は浮気の事実を認め謝ってくれました。 浮気相手の子供でなく自分の子供だといってました。 ですが問いただしたところ、  浮気相手にも「浮気相手の子供だよ」と言っていたのです。 しかも「中絶したほうがいいかな」 とか相談していたのです。 そのとき浮気相手はそれは妻が考えることだから、 自分には考えられないと逃げ腰な感じだったそうです。  と言うことは性行為の時に避妊してないということに 結びつきます。  妻は避妊していなかったことを認めました・・・ それでも妻は自分の子供だよと言ってます。  そととき自分は どちらの子供かわからないのなら、これ以上一緒には いることはできない。 離婚しよう と話しました。  妻はわかったと言い、自分にはなんの請求はしません。 ですが子供は必ずうみますとのことでした。 妻は中絶を4回経験しております。  今回の妊娠も奇跡的だと病院の先生が言ってました。 今回を逃すと次に産むむことはできないかもしれません。 現在は別居しており、妻が署名捺した離婚届だけが 自分の手元にあります。 まだ役所には持っていってません。 自分の気持ちって一番わからないものなんですね。 自分はそれでも奥さんと続けて生きたい気持ちがあるのですが、 なぜか悩んでしまいます・・・ 長い長い質問ですいません。 どなたかアドバイス下さい。決断までの タイムリミットは後一週間です。 DNA検査は結果が出るまでには3週間かかるらしいのです。

  • 不倫してました

    1年間不倫してました。26歳です。 不倫してた相手は4人家族で、来月新築の家へ引越すそうで、気持ちがさめました。 この1年間お金をかしたこと。 妊娠して、中絶をしたこと。 離婚できない、理由は「家が建つから」 そんな理由が全てだとは思ってませんが、 できれば、建ったことは知りたくなかったです。 不倫とわかっていながら付き合ってた私が悪いことは、もちろんわかってます。 ただ、そのうち離婚するから子供産んで待ってて。子供できたら責任とる。 家が建っても離婚はするなど、散々期待する言葉言われ、いざ、妊娠したら、離婚はできない。とそんな感じでした。 別れなければいけないと思いながら、決心できずにいたけど、今日別れることができました。 これでよかったと思えますよね? これでよかったですよね? 今は寂しいけど、いつか忘れることできますよね?

  • 不倫で妊娠のあとはどうなりますか?

    不倫で妊娠(悩んだ末中絶)した後、やはり別れる事はできませんでした。相手は妻子もちです。 出会ったころのように何もかもいらない”すき”だって感情は薄れた?のですが、いまでも十分好きです。いまでも携帯のメールで2日空けることなく連絡をとりあい、たまに会って。。。という関係です。 こんな経験がある方いらっしゃいますか? その後どうなりました?この先どうなるか不安です。 (別れなければならないことはわかっていますが、理屈に気持ちがついていかないのです)。 中絶するときもできるかぎりのことをしてくれました。 妊娠がわかったときに別れ話を自分からだしたのですが、やっぱり別れられなかった。これからのことがどうなるのか?経験したことがあるかたになにか教えていただければありがたいです。是非よろしくお願いします。

  • 不倫の行く末

    私は今、不倫をしています。私(30)彼女(24)です。もう1年と9ヶ月の付き合いになります。始めはお互い軽い付き合いのつもりでした。ですがお互い惹かれあい恋に落ちました。今では2日に一回のペースで離婚して!離婚は出来ない!の喧嘩になります。家族は大事です。離婚は出来ません。彼女に別れを告げるといつも感情的になり、絶対に私と別れようとはしません。詳しく書きたいのですが長くなりすぎるので単刀直入に書きます。彼女との付き合いは一度妻にばれています。別れ話した時に家まで来られました。妻には一度浮気を許してもらっています。深い事情があり彼女と復縁しました。彼女は周りが見えないほど感情的になる性格です。私には子供もおり離婚する気はありません。彼女を好きな気持ちはありますが、彼女の人生の事を思うと彼女と別れる決断にしかなりません。しかし彼女は別れる位なら、もう一度家族を潰しにに行くと言います。どうすればいいのか解りません。どなたか良きアドバイスをお願いします。

  • 別れた不倫相手が妊娠した。

    はじめまして。自分は27歳で、妻と子供が一人います。約1年間にわたり不倫をしていました。家庭はうまくいってない訳じゃなかったのですが、同じ職場で離婚暦ありで子持ちの女性とどちらからともなく惹かれあい、不倫の関係を続けていました。彼女のことをどんどん好きになり、自分は家庭があるのにもかかわらず彼女の行動、言動、服装などを束縛していました。それでも彼女は自分を愛してくれていました。 しかし、自分に家庭があることをやはり彼女はきつかったらしく、奥さんと私とどちらかを選んでといってきました。子供がいなければ妻には本当に申しわけないけど彼女を選ぶくらいの気持ちでした。ただ、自分の子供のことを思うと離婚はできなかった。だから彼女に別れをつげられました。それでも、自分勝手ですが彼女のことが好きでたまらなくて、やはり彼女も同じ気持ちで、付き合ってこそいないものの、依然と何のかわりもなく逢っていました。だけど、彼女のほうから、もうこんなのはいけないから、といわれもう逢うことはやめよう。と言われ、つらかったしきつかったけど、彼女のためを思い了解しました。 ところが、数日後彼女が妊娠していることがわかり、中絶することで話が決まったのですが、突然やっぱり産みたいといいだしました。 認知もいらない。お金もいっさいいらない。迷惑はかけないから、産ませてくださいと。 彼女の時間はすべて自分といないときは仕事だったので、自分の子供であることは間違いないと思います。 付き合っているときから、彼女は妊娠は絶対に困るから・・・と口癖のように言っていたのですが、自分の別れたくない気持ちに負け、最後にできてしまったみたいなのです。かなりの身勝手なのですが、もう一度中絶をお願いしたいのですが、なるべく傷が深くつくような言葉をかけたくありません。よいアドバイスはないでしょうか。

  • 旦那の不倫相手がどうしても許せません

    旦那の不倫がきっかけでいろいろありましたが、子供のためにもやり直すことを決めました。 どうにか旦那を許すことはできたのですが、相手の女性を許す事がどうしてもできません。 不倫相手はバツイチで3人の子供(女女男)がいます。 妻や彼女のいる男性の子供を妊娠した経験が何度かあり、中絶した事もあるそうです。 3人の子供は元夫との間に出来た子ですが、 3人目を妊娠中に夫の不倫が発覚し離婚に至ったそうです。 旦那との不倫は約1年ほどだと思うのですが 子供が出来たみたいだから責任を取って欲しいと迫ったり 離婚をすすめたり急かしたり 住んでるアパートの隣の部屋に旦那を住まわせて半同居生活を送ったり していました。 現在は、新しい彼氏がいて幸せな日々を送っているらしいのですが 4月半ばに「ずっとヨリを戻したいと思ってたんだけど」という 意味深なメールが旦那に届いていました。 何度も同じ過ちを繰り返しているのに懲りない。 中絶経験があっても男に避妊をさせない。 不倫をされて離婚しているのに、離婚をすすめる。 別れた後でも気持ちを試すようなメールを送る。 私には相手女性の気持ちや考えてる事が全く理解できません! 女性として、子供を持つ母親として 相手女性には怒りと憎しみを感じ、復讐したくすらなります。 旦那とやり直すと決めたにも関わらず 相手女性を許すことが出来ない私は、器が小さいのでしょうか?

  • 友人の不倫を止めさせたい

    古い友人がいます。実家が近くなので、0歳の頃から一緒に写った写真があります。 成人してからも、数ヶ月に一度連絡を取り、昔のように話し合う仲です。 彼女は、学生の頃いじめに合い、少し性格が変わってしまいました。 人の悪口など絶対に言わない人だったのに、口汚くののしったり、自分を下卑するようなことを言ったりするようになりました。 心配しているうちに成人になり、また彼女が変わりました。 明るくなり、何より、生まれて初めて恋人が出来た、と報告してくれました。 相手は職場の男性で、既婚者です。 私も未熟だったので、「今は盛り上がっているけど、1年後ぐらいには冷める」「奥さんにバレなければ大丈夫」「彼女が明るくなったのは彼のおかげ」 との浅薄な考えで、反対せずに祝福しました。 もう少し言明すれば、彼女は外見だけで、男性から気に入られるようなタイプではないので、とにかく恋人が出来たことを祝福しなければいけない、という気持ちでいっぱいでした。 時の経過とともに、彼女から彼の話題がだんだん出なくなり、私自身、仕事、恋、結婚と忙しくなったので、このことをすっかり忘れていました。 今回、彼の話を聞いたときに、まだ付き合っていたんだ、と思ったぐらいです。 彼との交際は、その後も続いていて、「妻とは不仲」「離婚して君とやり直す」「離婚するまで待って」等のお決まりのセリフを彼女に言っているようです。 驚いたことに、彼女のご両親にも、結婚の了解を得るために会ったそうです。 今回、彼女が妊娠し、中絶しました。 ばかだなぁ、彼女らしいなぁと思うのは、その中絶の事実をご両親に「離婚できてなかったので仕方がなかったこと。今回は残念だったけど、彼とは結婚するから安心して待っててね」と報告したそうです。 で、ご両親から、私に連絡がきました。 彼女と電話で話したところ、彼女は、彼の話を心から信じているようです。 また、私が以前、交際に反対しなかったことを持ち出して、今、私が反対することが不満なようです。 週末、彼女と会い、じっくり話し合います。 私には、彼の話が本当だとはとても思えないし、中絶した後も、彼女を離そうとしない彼に嫌悪感を感じます。 必ず、別れさせたいです。 どのように話せば、一番よいと思われますか。 ご意見を聞かせてください。 それと、彼を結婚詐欺などで訴えることは可能ですか?

  • 妻は不倫相手の子を妊娠した可能性を残し僕と結婚・・

    どうしても気持ちの整理がつかず質問させていただきます 結婚13年目、交際期間一年、でき婚、私は42才、妻40才、子供13才8才5才の家族構成ですが、半年ほど前、妻の結婚前の浮気、不倫が発覚し動揺を隠せず心が潰れてしまい、食事、睡眠もろくにとれ無くて苦しみ、もがいてる旦那です……。 フラッシュバックからパニックを起こしてしまう毎日に苦しんでいます…… 私と交際中に、妻、当時彼女は、私と交際する前から、職場の上司と二ヶ月程、交際していたのですが、この時点で二股をされていて、その上司が突然結婚し、平然と彼女に、その後も言い寄られ、断り切れず自分も好きな気持ちが抑えられなく不倫になったそうです。相手の奥さんも彼女は顔見知りの同僚だったそうです その後半年ほどで、不倫を終わらせたくて彼氏を作り、一旦関係は切れたそうです。 それでもしつこく何度も何度も言い寄ってくる不倫相手に堕ちていたらしいのですが、その本命彼氏とも半年ほどで終わり、私と交際することになり、私自信も社内不倫をしていたことを聞いていました。 その後、私と交際9か月ほどした時に彼女に妊娠が発覚し、僕が妊娠を認めたのですが、「ホントに俺の子か?」と彼女に言ってしまい…… 元 不倫相手が社内に居る不安はありまし・・・私は、しかも中で射精をしていなかった為に、彼女に訴えたのですが、彼女と、そのまま結婚し、長女を出産したのですが、妊娠五ヶ月までは不倫相手と同じ職場で働き、そのあと寿退社の形で退社したのですが、この時実際に不倫相手と関係が切れていなかった事実を今から半年ほど前に知ってしまい、ほぼ私の父親の可能性が低いことを知らされました……。(理由はわかりません・・・) 不倫相手の子供かも……と思いながら私に責任を押し付け、結婚に踏み切り現在の家族構成が出来て幸せを実感していましたが、当時「どちらの子供?」といった不安を抱えながらの彼女は結婚だったのかと・・・絶望を味わってしまいました・・・ 何故この様な事が今になって分かったかと言いますと、そのときの不倫相手が妻にまた言い寄ってきたのです…… その妻の慌てぶりに不信感を持ちながらも、子供や妊娠時、僕との結婚の事など疑いもしなかった私ですが、不倫相手が妻を振り向かせられないことを良いことに、当時の事を赤裸々に話し妻を脅し、復縁を迫っているメール内容を妻が僕に見せたのがきっかけになり、妻に問い質し現在に至るのです・・・ 正直、僕との交際期間も職場の不倫相手と切れず、僕と結婚したあとに別れたらしいのです…… その後も年賀状を約五年程に渡り出しあっていたんです…… 乱文、長文で分かりにくいかもしれませんが、半年間苦しみ抜いているのが現状です…… 8才5 才は間違いなく僕とのあいだの子供です。 妻は僕を愛していると言いますが、僕がどうして良いのか途方にくれています…… 妻を本気でずっと愛していましたし信用、信頼も心からしていましたので、このようなことを妻がしたのか未だに信じられないです……… 妻も死にもの狂いで償いますと言い、現在は必死で、離婚は回避して下さいと強く言われています。 僕が妻を受け入れられなくなっていまして、帰るのも日が変わってから、朝も皆が起きてくる前には出勤し、食事も殆どとれない状態です。 何度か自殺未遂もしてしまいました。 子供たちのためにも再構築を視野に入れているつもりですが……複雑でどうしようもありません…… 付き合っている当時、お互いに引かれあっていた実感は十分にあり、結婚13年でもセックスは週に四回はありますし、お互いに求め合いますし、妻を良き母親、女性として見ていますし、尊敬もしていました。会話も多く、家族との時間も沢山毎日取れるように心がけ心底愛し合い、本当に幸せでした。 この事が発覚してからの生活は私は大きく変わってしまいました……。 子供たちも私の異変に気付き心配させています・・・ 不倫相手と彼女に、私が、こんな惨めで、侮辱されていたことを知ってしまった今でも、離婚しないで再構築するのは難しいでしょうか? 私は女性の不倫、浮気は絶対に許せないのに、離婚を思い止まって苦しんでいるのが自分でも理解出来ていません・・・ 精神的・身体的にホントに参っています…… 付き合っている当時は私もそれなりに遊んでいましたので、彼女には寂しい思いもさせていたと思いますが…… 退職後も不倫相手とメールのやり取りは、継続していて、私の相談や結婚の不安などを相談していた様子です。 妻もいつしか、この様な事をすっかり忘れていた様子で、子供の父親の不安も忘れ、なんの疑いもなく私の子供として今まで生活をしてきたと言っています…… まさか私の妻に限って…… 未だに信じられないです… 付き合っている当時は、私とスゴい頻度で会って、それなりにセックスもしていましたし、避妊はしていなかった為に、妊娠はあり得たと思っていました。 中で射精はしていませんが、彼女は不倫相手の子供の確率が高いと思ったみたいです。 今でも相手の確率が80%位と言われています。 当時は中で射精されていた事など彼女は全く覚えていないので、なんとも言えませんが。 鑑定をしたところで、事実は消えませんし、長女が私の純粋な血でも喜べないのが正直な心境です・・ 長女は今となれば私の子供ですし、非常に複雑でどうしようもありません… 非常に理解しにくい文章ですいませんでした。 一人で抱え込んでいますが、どうしようもなく相談に来ました。 同じような境遇の旦那様はいらっしゃらないと思いますし、本来なら即離婚することが一般的なのも理解できますが・・・