• ベストアンサー

県会議員の報酬は?

県議会議員の報酬は、いくらぐらいでしょうか。 調査費とかも含めて、およその年収が知りたいのですが。 よろしくお願いいたします。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te12889
回答No.1

こんなページをみつけました。 http://eritokyo.jp/independent/nagano-pref/aoyama-col521.html 公式に公開している県もありますが、お望みの情報はないかもしれません。 (例) http://www.pref.niigata.jp/gikai/kengikai2/shikumi/info-013.htm

nobchan
質問者

お礼

ありがとうございました。 月報酬が70~80万、年840~960万、 ボーナスが年300~400万、調査費が300~400万、 これに、交通費と宿泊費が100万ぐらいあったりなかったり、 豪華海外旅行に行けたりいけなかったり(笑) で、ざっくりですが、年収1600万前後+αってところでしょうか。 議員自身の本業(?)もあるでしょうし、 企業からの会費(献金)なんかも、多少あったりするでしょうね。 参考になりました。