• ベストアンサー

おいしい空気のような存在

『おいしい空気のような存在の人』と言われたら、 どう受け取りますか? また、回答者様にとって『おいしい空気のような存在』と いったら、誰を思い浮かべますか? 例)親、恋人、友人、兄弟、同僚など お答え頂けると幸いです。

noname#51257
noname#51257

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110268
noname#110268
回答No.6

>どう受け取りますか それは嬉しいです、でも希薄な感もしてしまいます(素直でないですが)。 >誰を思い浮かべますか 身内はともかく、以外では、趣味を通じての同年輩の方です、お互いに無理しないで、 都合のいい時に連絡しあっています、30年になります。 先の質問を取り違えて、答えていたらご免なさい、 私も、誰かに『おいしい空気のような存在』と言われてみたいです^^;

noname#51257
質問者

お礼

teaspoon様、お礼が遅くなりすみません。 >>でも希薄な感もしてしまいます>> そこなんですよね~。 私も、そうとも取れるよな~と思ったのです。 30年とは、すごくいい信頼関係が出来てますね。 人間って、3年後、5年後、10年後を見て、 本当の信頼関係が出来ると思います。 私が目指している、その人(恋人ではありません)との 関係は、30年経っても変わらない 関係なのかもしれません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • marinrin
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.9

言われたらうれしいけど、『「おいしい」ってどういう意味?』と受け取りますね。 私にとって『おいしい空気のような存在』は2匹の愛猫ですかね・・・。

noname#51257
質問者

お礼

marinrin様、お礼が大変遅くなり、 申し訳ありません。 『「おいしい」ってどういう意味?』 やっぱり、考えてしまいますよね。(笑) 今、我が家で飼っているのは、犬ですが、 大の猫好きだったので『猫』と言われるのは 分かる様な気がします。 回答ありがとうございました。

回答No.8

すごくうれしいですね。 おいしかろうが、まずかろうが、臭かろうが空気がないと生きていけませんから(笑) とりあえず、あぁ、存在感はなくても私は必要なんだな・・・。 と思います。 それがおいしい空気ならもっとうれしいです。 そういう解釈だと、私にとってのおいしい空気はまだ幼い息子達です。 いつもいるのがあたりまえですけど、そのあたり前に癒されますから。 旦那も空気のような存在ですけど、おいしくはないかな?(笑)

noname#51257
質問者

お礼

yumasyomama様、お礼が大変遅くなり、 申し訳ありません。 yumasyomama様にとって、お子様は 愛しくて、癒される存在なのですね。 なんだか、ほんわかして、幸せな気分に なれる回答でした。 旦那様も、仲間に入れてあげませんか?(笑) 回答ありがとうございました。

noname#51257
質問者

補足

yumasyomama様の補足欄をお借りして。。。 おおっ!! いつの間にか回答がいっぱい来てる!! とっても嬉しいです。^^ お礼は後日になってしまいますが、 是非、回答お願いします。 回答して頂いてる皆様、ありがとうございます!!

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.7

とても嬉しいですね。 空気のような存在でも嬉しいですね。どう言う意味で言われたにせよ。 私にとってだと、そうですね… 恋人でしょうね。 とても居心地がよく、あるのが当たり前なんだけど、ちょっと足りないくらいで苦しくなります。

noname#51257
質問者

お礼

wyco様、お礼が大変遅くなりすみません。 wyco様の様に、ストレートに素直に 受け取って貰えるなら、この言葉を 使いたかった感じです。 彼氏の事、大好きなんですね! そこまで好きになれる人が居るのが、 うらやましいです。 この言葉を言おうとした人物は、私にとって、 一番信頼できて、尊敬する人です。 回答ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

おそらく、『失って始めて大切さがわかるもの』ということじゃないですか? 普段は、そばにいても気にしなかったけど、離れる(別れる)ことになって しみじみ、世話になっていた(迷惑掛けていた)と思う人だと思います。

noname#51257
質問者

お礼

mshr1962様、お礼が遅くなりすみません。 『失って始めて大切さがわかるもの』 う~ん、深いところを突かれた感じです。 ある人から、 「sisimaimaiにとって、自分はどういう存在?」 と、聞かれたときに、私の頭に浮かんだ言葉ですが、 どういう風に受け取られるか微妙...と思って、 言わなかった言葉です。 世間一般的に見て、どういう風に思うのかを 聞いてみたくなり、アンケートに至りました。 回答ありがとうございました。

  • jlrsmama
  • ベストアンサー率21% (150/693)
回答No.4

「空気」っていうのはかなり微妙ですが、「おいしい空気」ならいいですよね。 私の場合は、皆さんと一緒ですがやはりうちのわんこですね。 仕事で疲れてても、いやーな事があっても、うちに帰ってわんこをだっこすると、まさに肺にすうっと空気が入って来る感じで気持ちが楽になるんです。

noname#51257
質問者

お礼

jlrsmama様、お礼が遅くなりすみません。 おいしい空気=癒し ですね。 なるほど、そうとも取れますね。 私の家にもわんこが居るのですが、 帰った時の《おかえりっおかえりっ!攻撃》は、 気持ちを和ませてくれます。^^ 回答ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは ちょっとうれしいですね 空気のようなだけだと微妙ですけど 私の回りだとうちの猫です

noname#51257
質問者

お礼

yuyuyunn様、 >>ちょっとうれしいですね そうですよね。 ちょっと喜んで良いのか、すごく喜んで良いのか 微妙な言葉ですよね。 「身近で、かわいい、変化のある存在」が 近いのかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

noname#25860
noname#25860
回答No.2

『おいしい空気のような存在の人』と言われたら..........フムフム、ちょっとは分っているんだね.......と受け取ります。 『おいしい空気のような存在』といったら.........そりゃもちろん私のことでしょう、主人にとって。 こんなこと回答して.....ほんとかなあ。普段<存在感のNanny >って言われてますからねえ。

noname#51257
質問者

お礼

Nannette様、 なんか、とっても微笑ましく回答読ませて もらいました。 ステキな夫婦ですね。 回答ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

こんにちは。 うれしいような、くすぐったいような感じです。 おいしい空気のような存在。 いとしいペットのような存在をおもいうかべます。

noname#51257
質問者

お礼

tips様、早速の回答嬉しいです(^_^)。。。 「ペット」 なるほど~っ!と、納得してしまいました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 空気のような存在・・・とは?

    空気のような存在・・・? 当方、23歳の男性です。 現在、6歳上の彼女と付き合っていますがこの前「空気のような存在に」なって欲しいと言われました。 いったい、どういう意味で言ったのでしょう? 自分は基本、考えが落ち込む傾向がありまして(汗)いい意味なのか悪い意味なのか分かりません(汗) ”関係は彼氏・彼女なんだけど友達みたいな・・・空気みたいな存在になって”と言われました(汗) ご回答いただけたらありがたいです。

  • 空気のような存在って??

    男の人にとって結婚もする前から、彼女が一緒にいてあたりまえ、空気のような存在ってどうなんでしょう? つき合いが長くなると、そういうもんなんでしょうか?

  • 一番大切な存在だけに

    あなたの一番大切な存在だけに贈る、大切な一言。 教えて下さい。 ※その言葉を贈りたい「大切な存在」が何か(親、友人、恋人、ペットなど)、差し支えなければお書き添え下さい。

  • 既婚者が言う、空気のような存在・・・

    既婚者の男性とお話ししているとき 好きで好きで大好きでたまらなくて結婚する人は少ない! 一番好きな人と一緒になるってことはない。 ときめきたい 彼女が欲しい 奥さんは空気みたいな存在 クリスマスなんてしないし 誕生日プレゼントも渡さない・・・ と言ってました。 未婚の私からすると 結婚するとこ~なっちゃうのか・・・って思いました。 でも 空気のような存在って 「なくてはならない」って取れますが、 どう言う意味でつかわれるんだろうと疑問に思いました。 少し前は「奥さんとは仲良くしてるよ~」って言ってるのを聞いてます。 そもそも結婚しておきながら 彼女が欲しいとぼやいてる人は魅力的に思えませんが、 既婚者でもやっぱ 彼女・彼氏がほしいものなんでしょうか・・・ カテゴリがどこがいいのかわかりませんでした・・・

  • 空気のような存在・・・になれません(長文です)

    今晩は。結婚20年、46歳の女です。 あまりにも恥ずかしくて親しい友人にも相談できず困っております。できましたら年代の近いかた、または結婚歴が同じくらいの方にご回答いただければと思います。 主人と私は学生時代からの大恋愛??の末、結婚しました。まあここまではどこにでもある話ですが私たちの場合ちょっと例外的なのはこれほどの時間がたっているにもかかわらずいまだにものすごく生々しい夫婦関係だということなのです。 だいぶ大きい子供もおります。主人は社会的にも極めて 信用のある職業についており、私も人からは冷静な人物と 思われているためまさか夫婦の実態がこのようだと 知る人はほとんどいません。 私が一番困っているのは、夫婦がお互いに空気のような存在になっておらず、良い意味でも悪い意味でもいまだに新婚気分が抜けないみたいな関係だということです。とくに私のほうが重症で、主人に対する気持ちは今でも夫婦愛というよりは”熱愛”なのです。このため、とてもこの年齢にはありそうもないレベルの痴話喧嘩をしたり、とにかく客観的に愚かしいことは百も承知なのですがどうすることもできません。 主人も私の気持ちを十分理解し、またそれに応えてくれていますが、時として辟易することもあるようです。 私もなんとかもっと結婚20年にふさわしい、適度に 脱力した感じ・・?の夫婦になりたいのですがそれは なかなか難しくて。でもこのままで行ったらいずれ主人は私に疲れてしまうのではと心配なのです。 なんだかちょっと漠然としているかもしれませんが 結婚20年にふさわしい落ち着いた夫婦になるためにはどうしたらよいものかアドバイスいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 自分の恋人の存在を周りに話す人

    自分の恋人の存在を友人、家族はもちろんのこと、会社の人や趣味の人達などにも話しまくる人って、ふられたらどうするのでしょう?(こういうタイプはグループ交際、顔見せデートも大好きです。) ふられた後「彼女と最近どう?」って聞かれてなんて答えているのでしょう? 私が付き合う恋人は皆こんな感じばかりなので、こういうタイプの性格に異議はありません。むしろ安心できていいです。 しかし、結婚しているならまだ分かりますが、恋人同士。なんて不安定な関係で周りに話すのは「別れるかもしれない。」と言った状況を考えていないのでしょうか。それだけ自分の選んだ相手に自信を持っている(愛している)のでしょうか?(結婚するものと思っている?)  女性でも、男性でも周りに恋人の存在を話す方(友人だけの方ではなくそれ以上の人にも)なぜ話すか教えてください。 そして別れを告げられたあとの、元恋人の存在を知っている人との接し方も教えてください。  ちなみに私も他人に恋人をよく見せますが、「この人が本当に自分に会っているか自信がないので他人に見てもらいたいタイプ。」なのでこのタイプではなく、前者の方の回答をお待ちしています。

  • 空気が読めない老人…が大嫌い😱〇〇よ😤

    あのですね、その人の自由だとか、犯罪でも何でもないからとか、 それはわかってるんです。 SNSで私がしっとりとつぶやいたのに、 コメント不要って書いたのに、 馬鹿っぽいコメントで雰囲気ぶち壊したりする老人😨 だからあんたは女性に相手にされにくいんです😫 という愚痴から始まりましたが、 空気が読めないというのはつまり、発達障害ですか? 親がそもそも空気が読めない?その遺伝? 目立ちたいから? 空気が読める人からの回答お待ちしています( *´艸`)

  • 全ては意識の中の存在 2

     こんばんは。  私は素人なので、易しく教えて頂けたら助かります。  前回「全ての存在は自我と別個に存在するものではなく、自我の意識の中の存在でしかない可能性もあると言うのは本当ですか?」と言う質問をさせて頂きました。    今回も前回と同様の質問ですが、もう少し的を絞った質問とさせて頂きます。  ★今回の質問★  ご回答を頂いている皆様方、頂いたご回答、当サイト、インターネット、パソコン・・・友人、親戚、兄弟、親、自分の肉体(感覚器官含む)・・・等の存在も含め、全ての事物は私の意識の中の存在である可能性の有無について教えて下さい。  宜しくお願いします。

  • 空気が読めない人間をどう思いますか?

    空気読めない人をどう思いますか? 私は空気が読めない人間です。 例を挙げると、話を振られた時に焦って的外れの回答をしてしまい、失笑されてしまう。 人が話した内容をすぐ忘れてしまうため、同じことを聞いてしまったりする。 会社でプレゼン発表していない人に、間違えて発表お疲れ様と言ってしまったり… など、ここでは上げられないくらいやらかしてしまっています。 空気を読むために、話の内容をきちんと理解したり、人が話した内容をメモにまとめて覚えたりしています。 しかし、急に話を振られたり、仲良くないこと話をする時に緊張して失言したり、KYな言動をとっしまいます。 正直こんな人間まわりにいたらどう思いますか? それに合わせまして、もしよろしければどうすれば空気を読めるようになるかも教えていただければありがたいです。

  • 性格いい人や悪い人について質問です

    例えば性格悪い(イジメる、悪口ばかり言う、人によって態度変わるなど)人は親や兄弟や友人や恋人も性格に難があるんでしょうか? 逆に凄く性格いい人って親や友人や恋人も性格いいのでしょうか?