• ベストアンサー

おいしい空気のような存在

『おいしい空気のような存在の人』と言われたら、 どう受け取りますか? また、回答者様にとって『おいしい空気のような存在』と いったら、誰を思い浮かべますか? 例)親、恋人、友人、兄弟、同僚など お答え頂けると幸いです。

noname#51257

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110268
noname#110268
回答No.6

>どう受け取りますか それは嬉しいです、でも希薄な感もしてしまいます(素直でないですが)。 >誰を思い浮かべますか 身内はともかく、以外では、趣味を通じての同年輩の方です、お互いに無理しないで、 都合のいい時に連絡しあっています、30年になります。 先の質問を取り違えて、答えていたらご免なさい、 私も、誰かに『おいしい空気のような存在』と言われてみたいです^^;

質問者

お礼

teaspoon様、お礼が遅くなりすみません。 >>でも希薄な感もしてしまいます>> そこなんですよね~。 私も、そうとも取れるよな~と思ったのです。 30年とは、すごくいい信頼関係が出来てますね。 人間って、3年後、5年後、10年後を見て、 本当の信頼関係が出来ると思います。 私が目指している、その人(恋人ではありません)との 関係は、30年経っても変わらない 関係なのかもしれません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• marinrin
回答No.9

言われたらうれしいけど、『「おいしい」ってどういう意味?』と受け取りますね。 私にとって『おいしい空気のような存在』は2匹の愛猫ですかね・・・。

質問者

お礼

marinrin様、お礼が大変遅くなり、 申し訳ありません。 『「おいしい」ってどういう意味?』 やっぱり、考えてしまいますよね。(笑) 今、我が家で飼っているのは、犬ですが、 大の猫好きだったので『猫』と言われるのは 分かる様な気がします。 回答ありがとうございました。

回答No.8

すごくうれしいですね。 おいしかろうが、まずかろうが、臭かろうが空気がないと生きていけませんから(笑) とりあえず、あぁ、存在感はなくても私は必要なんだな・・・。 と思います。 それがおいしい空気ならもっとうれしいです。 そういう解釈だと、私にとってのおいしい空気はまだ幼い息子達です。 いつもいるのがあたりまえですけど、そのあたり前に癒されますから。 旦那も空気のような存在ですけど、おいしくはないかな?(笑)

質問者

お礼

yumasyomama様、お礼が大変遅くなり、 申し訳ありません。 yumasyomama様にとって、お子様は 愛しくて、癒される存在なのですね。 なんだか、ほんわかして、幸せな気分に なれる回答でした。 旦那様も、仲間に入れてあげませんか?(笑) 回答ありがとうございました。

質問者

補足

yumasyomama様の補足欄をお借りして。。。 おおっ!! いつの間にか回答がいっぱい来てる!! とっても嬉しいです。^^ お礼は後日になってしまいますが、 是非、回答お願いします。 回答して頂いてる皆様、ありがとうございます!!

• wyco
回答No.7

とても嬉しいですね。 空気のような存在でも嬉しいですね。どう言う意味で言われたにせよ。 私にとってだと、そうですね… 恋人でしょうね。 とても居心地がよく、あるのが当たり前なんだけど、ちょっと足りないくらいで苦しくなります。

質問者

お礼

wyco様、お礼が大変遅くなりすみません。 wyco様の様に、ストレートに素直に 受け取って貰えるなら、この言葉を 使いたかった感じです。 彼氏の事、大好きなんですね! そこまで好きになれる人が居るのが、 うらやましいです。 この言葉を言おうとした人物は、私にとって、 一番信頼できて、尊敬する人です。 回答ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.5

おそらく、『失って始めて大切さがわかるもの』ということじゃないですか? 普段は、そばにいても気にしなかったけど、離れる(別れる)ことになって しみじみ、世話になっていた(迷惑掛けていた)と思う人だと思います。

質問者

お礼

mshr1962様、お礼が遅くなりすみません。 『失って始めて大切さがわかるもの』 う~ん、深いところを突かれた感じです。 ある人から、 「sisimaimaiにとって、自分はどういう存在?」 と、聞かれたときに、私の頭に浮かんだ言葉ですが、 どういう風に受け取られるか微妙...と思って、 言わなかった言葉です。 世間一般的に見て、どういう風に思うのかを 聞いてみたくなり、アンケートに至りました。 回答ありがとうございました。

• jlrsmama
回答No.4

「空気」っていうのはかなり微妙ですが、「おいしい空気」ならいいですよね。 私の場合は、皆さんと一緒ですがやはりうちのわんこですね。 仕事で疲れてても、いやーな事があっても、うちに帰ってわんこをだっこすると、まさに肺にすうっと空気が入って来る感じで気持ちが楽になるんです。

質問者

お礼

jlrsmama様、お礼が遅くなりすみません。 おいしい空気=癒し ですね。 なるほど、そうとも取れますね。 私の家にもわんこが居るのですが、 帰った時の《おかえりっおかえりっ!攻撃》は、 気持ちを和ませてくれます。^^ 回答ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは ちょっとうれしいですね 空気のようなだけだと微妙ですけど 私の回りだとうちの猫です

質問者

お礼

yuyuyunn様、 >>ちょっとうれしいですね そうですよね。 ちょっと喜んで良いのか、すごく喜んで良いのか 微妙な言葉ですよね。 「身近で、かわいい、変化のある存在」が 近いのかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

noname#25860
noname#25860
回答No.2

『おいしい空気のような存在の人』と言われたら..........フムフム、ちょっとは分っているんだね.......と受け取ります。 『おいしい空気のような存在』といったら.........そりゃもちろん私のことでしょう、主人にとって。 こんなこと回答して.....ほんとかなあ。普段<存在感のNanny >って言われてますからねえ。

質問者

お礼

Nannette様、 なんか、とっても微笑ましく回答読ませて もらいました。 ステキな夫婦ですね。 回答ありがとうございました。

• tips
回答No.1

こんにちは。 うれしいような、くすぐったいような感じです。 おいしい空気のような存在。 いとしいペットのような存在をおもいうかべます。

質問者

お礼

tips様、早速の回答嬉しいです(^_^)。。。 「ペット」 なるほど~っ!と、納得してしまいました。 回答ありがとうございました。