• ベストアンサー

新婚の夫が実家に帰る頻度

sukabachiの回答

回答No.6

私の友達の旦那さん。 自宅のそばに実家があり、出勤前と帰宅前に必ず実家に顔を出す。 毎週末実家で過ごす、すぐそばに自宅があるのに・・「泊まる」と言い出す。 夫の兄夫婦 車で一時間以内の同じ県内に住んでいるが・・・数ヶ月に一回実家に夫婦で帰ってきても滞在時間は長くて3時間・・絶対に帰る。泊まらない。・・それは嫁が変わっていて、泊まる事や長期滞在を拒むから。 夫の親子関係、環境・・・奥さんの意識で、それぞれ異なると思いますよ。

kyuty
質問者

お礼

ご友人の旦那さんは けっこう実家にべったりな方なんですね~。 そしてお兄様の奥様は、 今の私の心理状態に近いですね^^;; でもやはり、滞在を拒みすぎるというのもまた 一般的には極端に映りますよね。 人それぞれということで、 身近な方の正反対な例を挙げていただいて とても参考になりました。 ありがとうございました。