• 締切済み

結婚しましたのお知らせハガキ

2月に入籍する事になりました。ただ諸事情で、6月まで彼とは別居状態で、それまで私は自分の実家にいる予定です。結婚式等は何もしない予定ですが、写真だけは撮る予定で、写真は6月に撮ろうと思っています。その場合、結婚のお知らせのハガキはどのタイミングで出せば良いのでしょうか?入籍後に、結婚しましたハガキで新しい住所で出しておいて自分で手書きで、6月までは実家に住んでますと入れようかと思っているのですが、それは失礼にあたります?2月は実家の住所で結婚しましただけで、6月に引越しましたのハガキをそれぞれ出す方が良いのでしょうか?2月にハガキを出すだけだったら、来年の年賀状で撮った写真を使用しようかと思っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 3nk
回答No.2

6月に(写真を撮るなら)新住所で出せば一度で済むことだし 入籍日にこだわらなくても、新居に移ってからで良いと思います。

noko1009
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、写真を撮るので、それで出そうと思います。

• zorro
回答No.1

入籍後に・・・つけくわえてOK 

noko1009
質問者

お礼

ありがとうございます。