• ベストアンサー

ハッピーセットを、おもちゃだけの為に買ってる成人の方いますか?

suzaku1206の回答

回答No.4

私は、ポケモンとピクサー映画の為に買いました。 中身は、勿体無いのでキチンと食べます(^-^)

noname#87517
質問者

お礼

こんばんは ポケモンの人気もすごいですね。 中身は多くて1セットしか食べません。  私、ハッピーセットでも、量が多いっておもってます。 アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • 生まないほうが子供の為ですか?

    40歳くらいの高齢になって 無理して一人だけ子供産むくらいなら 生まないほうが子供の為ですか? 親が高齢で兄弟が居ないなんてかわいそうな事ですか?

  • おもちゃの取り合い、親はどうしますか?

    うちの3歳になる長男の事なんですが・・・ 2ヶ月しか違わない男の子とよく遊びます。 その子のママとも仲良くしています。息子もそのお友達と遊ぶのが大好きなんですが。 とにかくおもちゃの取り合いなんです。取り合いと言うか、ほとんど取られっぱなしですが。 その友達は息子が遊んでるおもちゃに興味を示します。そうすると何も言わず、バシッと取り上げます。 息子は何も言いません。黙って我慢してることもありますし、私に取られたと言いに来ることもあります。 親として見てて辛いのですが、私としては頑張って取り返して欲しいです。ちょっとぐらい気が強くないと・・・と思ってます。 でもその友達も3歳ですので、『貸して!』と言って順番を待って欲しいのですが、その子のママは『取ったもん勝ち。どうしても遊びたいなら奪い返せばいい。』という様な事を言います。私もその意見に反対ではないのですが、それでも何度も続くようなら注意してもいいんじゃないかとも思います。 そしてこんな事も言います。『子供のけんかに親が口出ししない方がいい。すぐに親に助けを求める子になってしまう。』私もそう思いますが、息子の姿を見てると、かわいそうになってしまって・・・。 こんな事は幼稚園に行くようになってもあることでしょう。しかし、見てしまうと子供以上に親の方が辛くて・・・。 みなさん、こんな経験ありませんか?

  • 子供の為に離婚しないって・・・

    夫婦間に愛情が無くなっているのに、子供の為に離婚しないって話をよく耳にしますが、 これって自分が離婚できないのを子供を理由にしているだけだと思いませんか? そもそも子供の幸せって親が幸せである事だと思うので、 自分の為に親が我慢していると思うと子供は悲しいですよね? 皆さんはどう思いますか?

  • いじめられっこが成人式に。

    中二~中三のとき、いじめられ、 地元の友達がほとんどいません。 高校は片道一時間半の遠い所へ行きました。 いじめが原因かどうかは分かりませんが、 高1の冬のとき、学校に行けなくなり、精神科に通ったことがあります。 今でも、調子の悪いときはうつ病や境界性人格障害のような状態になることがあります。 まだまだ精神的に子供なのかもしれません。 そんな私を、高校時代も今も支えてくれる親や、高校の友達には本当に感謝しています。 今は独り暮らしをしながら大学に行っています。 そんな私も来年、成人式を迎えます。 中学の同級生にも沢山会うでしょう。 でも、私は親への感謝や自分のけじめのために行くことにし、年明けに振り袖を決めてきました。 しかし、やはり昔の記憶は消えないものです。とても不安です。 いじめていた子を許すつもりはありませんが、私にも少しは原因があったのでしょう。 それにもう大人になったのですから友達関係を復活させることができたらと思っています。 質問にならないかもしれませんが、 決断が消えないように、何か助言でもあればお願いします(>_<)

  • おもちゃは隠した方が良い?

    1歳3か月になる女の子がいます。 昨年から社宅に住んでおり、だんだんと友達も増えてきました。 家を行き来するようなことも増えてきて、一緒にいて楽しい方もおり、社宅ライフを満喫できるようになってきました。 先日、こんなことがありました。 私の家でみんなでランチをとっていました。Aさんは女の子一人(7歳)に男の子二人(4歳、1歳)、Bさんは男の子二人(8歳と4歳)、Cさんは女の子一人(1歳)。娘は初孫ということもあり、沢山の玩具をプレゼントされており、小さいものから大きなものまであるのですが、みんなで遊べればいいかなという軽い気持ちでリビングに出していました(娘が遊べるように常に出しています)。 そうしたところBさんのお子さんが一つのおもちゃを壊してしまったのです(故意ではない)。販売店に相談したところ買ってから1年経っていないため、交換していただけました。 そこでいくつか質問があるのですが、 1)このように年上のお子さんが来るときは最低限のおもちゃだけを出して他は出しておかない方がいいのでしょうか? 2)交換ができなかった場合はBさんに弁償してもらってもいいものでしょうか? 3)Bさんのお子さんが壊してしまったとき、ちょうどBさんはお兄さんをお迎えに行くということで不在でした。「壊したことを自分から言える?」と聞いたら「言えない」ということでしたので「私から伝えてもいい?」と聞いたら「うん」と言うことだったのでBさんには私から状況を伝えました。でも、まだ4歳なので謝ることはできなかったのですが、それは仕方がないと私は思いますが、このような考え方は甘いでしょうか? 4)Bさんのお子さんが壊してしまったときAさんの4歳の男の子が「こいつがやった、僕じゃない」と言ったのですが、二人で遊んでいたしどちらがやってもおかしくない状況だったので「二人で遊んでいたんでしょ?誰がやったの問題じゃないよ。」と怒ってしまいました。もっと良い伝え方がなかったかと思うのですが、どのような言葉で言えていたら真意を分かってもらえたでしょうか。 5)娘はまだ1歳3か月なのでまだ何も良く分かっていない状態です。ですので親である私が守ってあげなくてはいけないと思う一方で過保護に守ってあげるのもという気持ちがあり、(これはおもちゃだけのことではなく)「今、止めるべきかどうか」葛藤することがあります。娘が明らかに嫌がっている時や「これ以上やると危ないなぁ」と感じる時以外は見守ることが多いのですが、自分のお子さんより年上のお子さんと遊ばせる時に気をつけていらっしゃることはありますか? 私は基本的に悪いことをした子供(特に親しい子)には「ダメ!」と怒る方ですが(しかも、結構ストレートに怒ります)、あまりクドクド怒らないからかも知れませんが社宅を歩いていると子供から名前を呼ばれたり、急に寄って来たかと思うと手をつないでもいい?なんて聞かれたりします(もちろん、喜んで手をつなぐし、おんぶしてあげたりもします)。子供を可愛がるのは簡単です。でも、叱るとなるととても難しくて。考え方とか叱るときのコツとかアドバイスいただけると幸甚です。  

  • 別れた方が彼の為になるのでしょうか。

    彼(32)バツイチ子持ち、私(25)初彼。付き合って11ヶ月です。 先日彼から、「子供が離婚がストレスで学校にいけていない。 これからはもっと頻繁に会って、一緒に住んでなくてもお父さんもちゃんと居るんだって事を伝えて行く。 ○○に辛い思いや寂しい思いをさせるのは分かっている。だから○○に一緒に背負ってくれとは言えない。 ○○は良い子。他に良い人がいる。別れよう。」と言われ、沢山謝られました。 でも私は納得出来ず、別れたく無いと言いました。 彼に私の事を好きかと聞けば好きと言います。別れたいのかと聞けば別れたく無いと言います。 「だったらこのままが良い。子供が一番大事な事は分かっている。」と伝えました。 子供の事だけなら、私は大丈夫と思いました。 その後彼を良く知る女性に相談しに行きました。 そこで、私は彼に沢山の我慢をさせていた事を知りました。 私は彼しか見えておらず、依存していました。 一緒に居ることが多いのに、上手く彼に一人の趣味の時間とかを与える事ができていませんでした。 ダメだダメだと思いつつも、彼の優しさに甘え、ずるずる来てしまいました。 「○○は甘い。あいつは優しいからいつも我慢していた。」と言われたり、 今までの喧嘩や口論も全て知っていて、その時々の行動を注意されました。 彼とはお互いその喧嘩の時に消化出来て、お互い納得していると思っていました。 でも話を聞く限りでは、彼はずっと我慢していたようです。 我慢させていた事、彼はいつも笑って居たので良いと思っていました。それに気づかず甘えていた自分が恥ずかしいです。 彼がそう思っていたのは事実ですが、彼本人からでなく、他の人から知らされるのもショックでした。 彼はそんな状態の私だから、会えなくなったら無理だと考えたのだと思います。 子供のことだけなら大丈夫と思いましたが、こんなに彼に負担を掛け我慢させていたのだと思うと、 彼の為には別れた方が良いのでは。。と思うようになりました。 彼は本当に私の事を大事にしてくれていたので、彼を苦しめたくありません。 毎日彼からメールは着ますが、それも彼の優しさで無理をしてるんじゃないかと思ってしまいます。 私も変わらなきゃいけないと思い、色んな友達と遊んだり、本を読んだり、一人の時間を大切にしようとしています。 今の会わないでいる時間を無駄にはしたくありません。 説明不足かもしれませんが、今のこの状態で、私は何が出来るでしょうか?彼の為には別れた方が良いのでしょうか? ご意見宜しくお願い致します。

  • なんの為に生きているのか解らなくなる

    初めて相談させて戴きます。 普通はこんな事考えないでしょうか。。 私は27歳、独身女性です。最近に始まった事ではないのですが、特にここ数ヶ月の情緒不安定に苦しんでいます。 これまでの人生、何の不自由もする事なくごく普通に過ごしてきたつもりです。もちろん仕事をし、友達にも恵まれているし、親友もいます。 家族も仲が良く沢山の愛情を受けてきました。 ただ恋愛となると何だか縁がないんです。自分で外見を言うのも・・・って感じですが、普通だと思います。 友達や初めて会った人からは「絶対彼氏いると思ってた」とか「彼氏いそう」と言われる事が多いです。でも実際今は居ません。そんな事がしょっ中です。 親友に「お世辞とかでもなく、たとえ友達じゃなかったとしても思う事だけど、あんた可愛いのに何で幸せになれないの?」と言われた始末です。。なので外見に関しては普通だとは思っています。 理想が特別高い訳でもないと思います。もちろんそれなりに恋愛はしてきたつもりです。彼氏もいました。 周りの友達も結婚・出産という子が増えてきて、すごく取り残されていく不安に駆られます。何で私は幸せになれないの?と思う事が多いです。 幸せ=恋愛ってだけではないかもしれないけど、恋愛上手くいかない=人生上手くいってない みたいな考え方にどうしてもなってしまうのです。。。 この先ずっとこのまま一人なんだろうかとか、毎日ただ生きる為だけに仕事をし、今は好きな人もいない。 大袈裟と思われるかもしれませんが、何の為に生きているのだろうという思いが浮かんできます。 でも自殺なんて事は考えません。親を悲しませたくないから。 だた自分の為だけじゃなくて、誰かに必要とされて生きたい。そんな事を考えて、涙が出てきてしまう現状です。 もちろん家族からも友達からも必要とされている事も解る、だからこんな悩みは言えません。特に親には早く結婚して自分の子供を抱かせてあげたい、親孝行したいと思う気持ちばかり焦って・・・。 今年の夏に転職をしようと考えていて、いまは準備中です。この機会に環境も変えて一新がんばってみようと思うのですが・・・。 心が狭くなっていて、人の幸せを心から喜んであげられない自分がいます。 不安と孤独に押しつぶされそうになります。 幸せになりたいです。 長文になってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございます。もし何かアドバイス戴けるなら幸いです。

  • 成人向け玩具を取り扱う会社ってどうなんですか?

    わたしは今、子供向けの玩具を取り扱う仕事がしたいと思い、 就職活動をしています。 未経験の世界への転職なのでとても難しい状況です。 玩具という枠を広く考えて探していました。 そんな中、雑貨を取り扱う会社の事務職の求人を見つけました。 その会社と連絡をとり、履歴書を送り、面接までしました。 以前からジョーク商品や雑貨を取り扱っているということは聞いて いました。 しかし面接でその会社が成人向け玩具を取り扱っていることが、 わかりました…。 面接はとてもいい感じで終わりました。 しかし、その会社に就職していいものか…とても悩んでいます。 (結果はまだ出ていませんが…) 採用職種は事務ですが少し不安です。 スキルアップやキャリアアップは出来そうな仕事内容です。 また、女性も働いているようでしたがやっぱり不安があります。 成人向け玩具を取り扱う会社で働くってどうなんでしょうか?? もし、ステップアップの為の会社ということにしても、 どうなんでしょうか…?? やはり、「成人向け玩具を取り扱っていた」というレッテルを貼られる ことになるんでしょうか?? とても悩んでいます。よろしくお願いします。

  • どんなおもちゃを持ってますか(小学校低学年)

    今年1年生になった娘がいます。今までは保育園に通っていた為、園外でお友達と遊ぶことは少なかったのですが、卒園してから時間が出来た為、少しずつお友達と遊ぶことも増えてきました。 1年生になって放課後に時間があるため、結構お友達が家にやってくるのですが、我が家には特におもちゃらしいおもちゃもないため面白くないらしく、すぐに「外で遊ぼう」と言う話になってしまいます。 結構治安が悪い地域で、私としてはまだ子供だけで遊ばせるのは不安が残る為、付き添えない時は家で遊んで欲しいと思ってます。また雨の日なども結構お友達がやってきます。 娘は家で遊ぶ場合、お絵かき・ブロック遊びなどで遊んでます。絵本もたくさんあります。が、電池で動くようなおもちゃ、シルバニアなどのようなドールハウス系、TVゲームはありません。(PS2本体はあるのですがソフトはありませんし、購入予定もありません) 私自身が同じ年代の子供がいる家庭にお邪魔することはあまりないのですが、結構上記のようなおもちゃがおいてある家が多いような気がします。 私が小さい頃はゲームもお人形セットもなかったので、お友達が来たらボードゲームやトランプをやって遊んでいました。オセロや将棋などは大人も一緒に遊べるので小さなものを購入しようかな?と思ってますが、最近の子供にはウケないのでしょうか。 ちなみに子供は一人っ子ですので、兄弟のおもちゃがあるわけでもありません。 みなさんの家庭にはどのようなおもちゃが置いてありますか?また家で遊ぶ場合、どのようなことをして遊んでますか?お友達が来た時に皆で遊べるようなおもちゃがあったほうがいいのかな?と思い、購入も考えてますが、何かお勧めのモノがあったら教えてください。

  • おもちゃの見せびらかし

    私には5歳の子どもがます。 車で送り迎えをしているのですが朝保育園に行く時に小さなおもちゃ(メダルや戦隊もののおもちゃ)などを車に乗せる時があります。 保育園の帰りに私の両親の家に行くのでその時に遊ぼうとおもってるモノなどを車に乗せているのですが保育園の迎えの時などダメと言ってあるのに車からおもちゃを出し保育園の駐車場でみせびらかします。 私は子供がどんな気持ちでお友達におもちゃをみせているのか本当のところはよく分かりませんが、見せびらかしはよくないと思っているし、見せられたお友達も欲しいってなって親に欲しい欲しいとねだるきっかけを作ってしまいたくないと思っています。 おもちゃを見せられても人それぞれ捉え方は違うと思いますが私の子供にとったらどんな気持ちなんでしょう? 田舎で少人数の保育園なので子供同士も皆知っていて親同士も同級生だったり先輩後輩の関係だったりどこに住んでる何してる人かも分かっているくらいの田舎です。 保育園の送り迎えの時に車から出さないのを約束でしたが状況的におもちゃを乗せておくべきではなかったとは思いますが自家用車での送り迎えだと休みの日に乗せたままのおもちゃが車に乗ってある人は結構いたりします。 それを出して見せるか見せないかその子の性格もあるし見せるにしてもその理由もそれぞれだとは思うのですがこの見せるという行為をどんな理由であれダメだ、やめなさい!と言っていいものか悩んでいます。 今回はダメだからやめなさい!という内容の事を話しもう次からおもちゃを朝車に乗せるのは禁止にしました。