• ベストアンサー

ズボンプレッサーの上手な使い方

ズボンプレッサーの上手な使い方をおしえてください。何回かやってみるのですが もとの折り目にぴったり重ならず2本の折り目ができてしまいます。重ねるためのうまい方法をご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LemonT
回答No.1

こんばんは。 決定的なうまい方法は分かりませんが、 プレッサーを使いはじめてから今のところ折り目が2本できたことはないです。 いつも内側のカバー?で丁寧にズボンを挟んだら、根気よく調節してます。 調節具合が納得できたら、本体を閉じてプレスしてます。

mike1192
質問者

お礼

回答ありがとうございます。3,4みり程度のずれなんですけど何度やってもうまくいきません。もとの折り目を完全にアイロンでのばしてからやろうとも思ったのですがそれじゃーズボンプレッサー買った意味無いじゃんと言われそうなので奮闘してました。 内側のカバーではさんでから調節したことはありませんでしたので、これが原因かもしれません。根気良くですね。ご教示感謝します。

その他の回答 (1)

• h13124
回答No.2

以前「暮らしの手帖」でそのことについて載っていました。 私は、使ったことはないのですが。 使用上の注意に霧吹きは禁止とあると思います。でも、霧吹きは有効なようです。 LemonTさんの仰るように根気よく使うことにつきるみたいでした。 余談ですが、あの商品は、4月だけ店頭に出るし、確かにあまり進歩がないような感じの商品です。でも、売れているからには、愛用者がいるのでしょう。「暮らしの手帖」のよると愛用者は、まめな人の一言につきるようでした。

mike1192
質問者

お礼

回答ありがとうございます。かるく霧吹をしてみます。