mike1192のプロフィール

@mike1192 mike1192
ありがとう数135
質問数60
回答数28
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
23%
お礼率
94%

  • 登録日2001/09/03
  • 優しくなりたい

    友だちからは好かれてるんですが、私は自分で自分は優しくないなと思うんです。友だちから好かれてるのだって好かれるこつを知ってるからで優しいからじゃないんです。優しいふりをしてるわけです。優しくなりたい!!優しくなれるこつを教えてください。

  • 優しくなりたい

    友だちからは好かれてるんですが、私は自分で自分は優しくないなと思うんです。友だちから好かれてるのだって好かれるこつを知ってるからで優しいからじゃないんです。優しいふりをしてるわけです。優しくなりたい!!優しくなれるこつを教えてください。

  • ルーズな性格を直す方法

    私はとても性格がルーズです。 片づけができない、遅刻癖がある。 部屋はまるでゴミ溜のようで、遅刻も毎日のように続き、自己嫌悪の日々です。ADHD(注意欠陥多動性障害 )かな?とも思うのですが、例えそうであったとしても、病気だからと諦めずに、この性格を直したいのです。 「直したい」と思っているのに、一向に直らないのは「直したい」という気持ちが弱いからなのでしょうか・・・? 甘えがあるのも確かです。自分で言うのもおかしいですが、仕事はわりとできる方で、社内での営業成績は一番です。上司にもわが子のように可愛がってもらっていて、その上司からも遅刻の事はいつも注意されています。 「仕事ができても時間が守れない人間はみとめられないぞ。注意しなさい。」と。それでも・・・ どこかで、「自分は仕事ができるのだから、多少遅刻してもいいや。」と甘えているのかもしれません。遅刻はけして許される事ではないと、頭では分かっているのですが・・・ こんな私に、何か良い対処法はないでしょうか? 「甘えるな!」という叱咤でかまいません。 下らない質問で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

  • 自分の将来を自分で決めない。

    僕は自分の将来を自分で決めないで行こうと思っています。 そして、この方針をここ数年貫いています。 具体的に言うと、「他人(他者)から求められないと動かない」 ということです。 なぜかというと、自分で自分を律し(自律)物事を決めていくと ものごとはうまくいくし、人目からは自分は幸福に見えるように なるのですが、社会との間にどうしようもない溝が生じるように感じ、 そこからものすごい孤独感に陥ってしまったからです。 このような考えを心の中に抱いている僕は、社会の成功者 には多分なれないでしょう。それでもいいと思っています。 しかし、この態度を少し改めようとも思っていて揺れています。 ちょっと、論点が明確ではないですが、こういう考えをどう思いますか? 皆さんの意見を聞き、話し合いたいです。

  • 農家の方は自分の所で食べる野菜や米と、出荷する米を分けて育てているって本当ですか?

    この前、実家が農家をしている友人が言っていたのですが、彼の家では自分の所で食べる野菜や米と、出荷する米を分けて育てていると言うんです。なぜそんな事をするのか?と私が聞くと「色々理由があるのさ」と教えてくれませんでした。 他の農家の方も分けて育てているのでしょうか?またその理由はなんなのでしょうか?どうかよろしくお願いします。