• ベストアンサー

skypeoutについて

よくskypeは暗号化されサーバーを介さない(多分・・・)盗聴される 心配はほぼないとよく聞きますが、skypeoutの場合はどうなのでしょうか? skypeinも同様なのですが、それに対しての記述が調べてもなかなか 見つからないので&知識もないので宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

暗号化という意味ではSkype同士の通話と同じかと思いますよ。 少なくともSkypeのネットワーク内では暗号化されています。 スカイプのネットワークから中継サーバを経由して外線へ接続された以降は、通常の電話網と同じですね。