• 締切済み

ブログに音楽を貼り付ける。

gooブログに音楽を貼り付けすることが可能ですか? 著作権等の関係もありますよね。 もし、貼り付けできるとすればやり方を教えて欲しいです。 また、どのような形で貼り付けできるのでしょうか?(自作した音、BGMのみ、ダウンロードした楽曲・・・) 貼り付けさせれる曲をダウンロードできるサイトあれば、一緒に教えていただきたいです。

みんなの回答

• 345itati
回答No.3

#1です。 まずブログのヘルプ検索しましょうね。 →http://blog.goo.ne.jp/info/tag_info.html 不可能です。

yuya8001
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

とりあえず基本のタグ。 <EMBED SRC="音楽" AUTOSTART=TRUE PANEL=0 WIDTH=0 HEIGHT=0 REPEAT=TRUE LOOP=-1> 音楽のところにファイルを指定してください。 ただgooブログは使ったことがないので利用可能かは不明です。 自作であればまったく問題ありませんが、著作権のあるものは避けたほうが無難でしょう。 midiなどでクラシックやオリジナル作品を無料配布しているサイト様は沢山ありますから、欲しいファイル形式+フリーといった単語で検索してみては如何でしょうか? midiならば midi フリー 配布などで検索すれば見つかるかと思います。 あとは、サイト様の各利用規約を守ってご利用くださいませ。

yuya8001
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 345itati
回答No.1

gooでは出来ません。 <object><embed>ともに使えませんので。

yuya8001
質問者

お礼

ありがとうございます。