• ベストアンサー

夫婦の秘密

もう4年前も前から主人がパソコンや携帯でメールして彼女と会ってます。全然気付かなかったですが・・・  私がパソコンを見る事があり、びっくりして問いただしたところ、勝手にパソコンを見るなと叱られ、見た私のほうが悪いと激怒、夫婦であって隠し事しているあなたはどうなの?パソコンと携帯、夫婦で隠し事していいものなの?共有のものでそういうことしているあなたの事を信じられないと言う私に、夫婦であっても秘密を持ってもいいと言う夫、今は履歴を毎日消してるみたいですがやはり信じることは出来ません。今の世の中パソコンと携帯でどんな事も出来るし取り上げる事も出来ないしどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • somunaoko
回答No.3

おはようございます。 困ったものですね でも このご主人の行動に 惑わされず 自分の生活 趣味に 規則正しい日々を送って ほしいなと 思います 別れたくないなら 問い詰めるだけ 無駄だし あなたのほうが 正しいんだしね

kusukusu52
質問者

お礼

そうですね。問い詰める事が正しかったどうかは分かりませんが、言うことで私の今までの日常生活の嘘のない自分への誇りだったと思います。でも信じられない夫との今後は考えられないと思う毎日です。

その他の回答 (4)

• tmintm
回答No.5

男は一人で生きていけません。でも女は一人でも生きていけます。 ご主人の人生ではなく、あなたの人生ですから楽しく毎日を送って下さい。 がんばって!

回答No.4

ご心痛、お察しいたします。 つくづく男の馬鹿さ加減には呆れてしまいます。 ま、不倫するのは男ばかりとは限りませんが・・・ 私も今、同じ悩みの中で悶えてる最中ですので、アドバイスなんて出来ませんが、仲間がいるって事うを知って欲しくて書きました。 どうしていいのかわからないけど、お互いにがんばりましょうね・・(涙)

• everhart
回答No.2

●嫌なら別れる。 ●別れられない(あきらめられない)なら、好きなようにやらせておく。 簡単ですよ。2択だから。

kusukusu52
質問者

お礼

別れる選択をしたのだけど、主人は曖昧にしていたいだけで答えてくれません。

• ossan2006
回答No.1

夫婦であっても秘密は持っていいと思いますが、不貞行為は許されることではないですね。夫婦は互いに貞操を守る義務があります。

kusukusu52
質問者

お礼

そうですね。その通りだと思います。信じる事が出来れば秘密も秘密に感じないのですが、これは不貞行為があったと分かった後なんです。何もはっきりと答えてくれず、なのにまだ私が寝静まった後にパソコンをしてる・・・その行為が行動が私は疑いをもつ理由なんです。ただ私が見て見ぬふりをしてればいいのかな?信じる事からはじまるのかな?と苦しい毎日です。