• ベストアンサー

夫婦の秘密

もう4年前も前から主人がパソコンや携帯でメールして彼女と会ってます。全然気付かなかったですが・・・  私がパソコンを見る事があり、びっくりして問いただしたところ、勝手にパソコンを見るなと叱られ、見た私のほうが悪いと激怒、夫婦であって隠し事しているあなたはどうなの?パソコンと携帯、夫婦で隠し事していいものなの?共有のものでそういうことしているあなたの事を信じられないと言う私に、夫婦であっても秘密を持ってもいいと言う夫、今は履歴を毎日消してるみたいですがやはり信じることは出来ません。今の世の中パソコンと携帯でどんな事も出来るし取り上げる事も出来ないしどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • somunaoko
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.3

おはようございます。 困ったものですね でも このご主人の行動に 惑わされず 自分の生活 趣味に 規則正しい日々を送って ほしいなと 思います 別れたくないなら 問い詰めるだけ 無駄だし あなたのほうが 正しいんだしね

kusukusu52
質問者

お礼

そうですね。問い詰める事が正しかったどうかは分かりませんが、言うことで私の今までの日常生活の嘘のない自分への誇りだったと思います。でも信じられない夫との今後は考えられないと思う毎日です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tmintm
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

男は一人で生きていけません。でも女は一人でも生きていけます。 ご主人の人生ではなく、あなたの人生ですから楽しく毎日を送って下さい。 がんばって!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ご心痛、お察しいたします。 つくづく男の馬鹿さ加減には呆れてしまいます。 ま、不倫するのは男ばかりとは限りませんが・・・ 私も今、同じ悩みの中で悶えてる最中ですので、アドバイスなんて出来ませんが、仲間がいるって事うを知って欲しくて書きました。 どうしていいのかわからないけど、お互いにがんばりましょうね・・(涙)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • everhart
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.2

●嫌なら別れる。 ●別れられない(あきらめられない)なら、好きなようにやらせておく。 簡単ですよ。2択だから。

kusukusu52
質問者

お礼

別れる選択をしたのだけど、主人は曖昧にしていたいだけで答えてくれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

夫婦であっても秘密は持っていいと思いますが、不貞行為は許されることではないですね。夫婦は互いに貞操を守る義務があります。

kusukusu52
質問者

お礼

そうですね。その通りだと思います。信じる事が出来れば秘密も秘密に感じないのですが、これは不貞行為があったと分かった後なんです。何もはっきりと答えてくれず、なのにまだ私が寝静まった後にパソコンをしてる・・・その行為が行動が私は疑いをもつ理由なんです。ただ私が見て見ぬふりをしてればいいのかな?信じる事からはじまるのかな?と苦しい毎日です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦の秘密

     妻が、職場の同僚(男)に、数百万円のお金を5年ほど前(結婚中)に貸付して、毎月5万円返済してもらっていることを秘密にしてました。  妻は、「自分の財産なんだからどう使おうが勝手」と言い、そのお金の出所、貸付した理由を話しません。  「なぜ言わない?」と聞くと、「絶対に話したくない」といい、「理由を話さないことにあなたが耐えられないなら、離婚してもいい」と言ってきます。  妻の言うとおり、ただの貸付であればいいのですが、「過去に2人に何らかの事件があったのでは」や「なぜ、職場の同僚に数百万円を、夫である私に相談なく貸し付けたのか」という疑問が沸いてきます。  さて、私はどうすればいいでしょうか  1.このまま「秘密は秘密」と割り切り夫婦生活を続ける  2.相手の男性と連絡を取り、事実を確認する  3.その他 ぜひとも、教えてください! お願いします  すっきりして年を越したいです。

  • 親しい人の秘密・隠し事、どう思われますか?

    親しい人から秘密・隠し事をされたら、どう思われますか? 親しい間柄といっても、配偶者もしくは恋人、親友、親子間、兄弟姉妹などいろいろありますし、 秘密の種類(浮気、性癖、過去の恋愛関係、病歴、金銭トラブル、仕事上の問題、配偶者に対して実家のトラブル、実家に対して夫婦間のトラブル、過去の犯罪履歴ほか)にもよるのでしょうが、 貴方ならA~Cのどれに該当しますか? A:隠し事をするならキレイに隠し切って気付かせないでほしい B:隠し事の内容がなんであれ、打ち明けてほしい C:その他   お差し支えなければ貴方の性別と年代もお教え下さい。 宜しくお願いします。

  • 携帯が秘密だらけなのはあたりまえなんですか?

    夫の初めての浮気もその後の2年越しの不倫も携帯で知りました。 私が夫の携帯を盗み見したんじゃありません。。。。 さすがに妻ですから感づいてはいましたが、私の気付かぬうちに終わらせてくれると思って黙っていました。 が、しかし 2度とも夫の携帯から私の携帯に変なメールを送って来たのは彼女たちです。(妻への挑戦なのでしょうね・・・きっと) これじゃ、夫の携帯を見たくないなんてきれいごとは言ってもいられず 夫に携帯を見せてもらいました。 半端なく傷ついてしまいました。。。。。 そんな私に周囲は「人の携帯なんか見たのが間違いだ!」と言います。 が、私は基本的に夫婦に隠し事は絶対あってはならないと信じています。 なので、私の携帯には誰に見られて困るものは1つもありません。 私がおかしいのでしょうか? 年齢的にもアナログ(50歳です)なのでそんな価値観が理解できない私に何方かアドバイス下さいませんか?

  • 夫婦の試練、どう乗り越えたら…

    夫45歳、私35歳、結婚11年になる妻です。私たちは子宝には恵まれませんでしたが、前向きに夫婦生活を続けてきました。5年前に主人の勤める会社が傾き始め、私もパートから正社員になり、主任として働いてます。当初は、仕事と家の両立に加え、主任と言う立場から、心身共に疲れはて、家のローンもあり働かなければ生活ができないとの危機感から、もし妊娠したらと考えたりして、性生活も夫の誘いを断っていました。今では性生活がほとんどなくなりつい二ヶ月ほど前、なんだか胸騒ぎがして、夫の携帯を見てしまいました。そしたら、デリヘルの発信記録がありました。数件の店名と電話番号がかかれたメモも見つかったり、PCもデリヘルの検索履歴が出てきました。浮気じゃないだけマシと自分に言い聞かせ、拒んだ時夫は傷ついただろうなと深く反省し、夫にもその事を伝え、これからはいつでもOKだからといい、見てしまったことは言わずに万が一風俗を利用していたら悲しいと伝えました。次の日には発信履歴が消えていました。でも数日間うつ状態の私を見て、普段からかなり天然ボケの主人は、仕事無理するなよとも言ってきました。私も携帯を見てしまった罪悪感と、過去の反省と、天然ボケの憎めない主人から、辛いけど夫婦はこんなもんだと言い聞かせ、少しは笑顔で話せるようになった先日、主人に3万円のおこづかいを渡した3日後に財布を見たら、千円しか入ってませんでした。試しに履歴を見てみたら、大量の検索履歴、デリヘルとはどんなものか、ホームページを見てみたらまたショックを受け、また落ち込んでしまいました。心の底から安らげる相手が居なくなったという寂しさと、夫婦なんてそんなもの、こんな事くらい乗り越えなきゃという気持ちが入り交じり、おかしくなりそうです。あとは、現実的ですが、借金とかしてたらどうしようとか、病気の事も心配で、友人の旦那がという例えで、その恐ろしさも伝えたのですが、響いたのかわかりません。プロにはまってしまった今となっては、借金と病気と本気の浮気、他人の妊娠さえなければ、男はこんなものだと思いたいです。当然、離婚なんか考えていません。でも乗り越える方法がわかりません。壊れる前にどうにかしなければと思います。 同じような経験をお持ちのかた、それ以外の方からも、私が携帯や財布を気にしなくなるアドバイスを頂ければと思います。宜しくお願い致します。

  • 夫婦喧嘩をすると必ず言われます・・・

    既婚者の方に伺います。 子供一人、主人、私の3人家族です。夫婦喧嘩をすると必ず主人に言われる言葉があります。「おまえ(私)とはやっていけない。この家から出ていく!この生活がいつまでも続くと思うなよ!」と言われます。 私は専業主婦で子供も小さいのでいつも生活が出来なくなって路頭に迷ったらどうしよう・・・とビクビクしています。 喧嘩の理由いろいろ細かいしは大した事ではないのに主人は激怒しながら「おまえとはやっていけない・・・」と必ず言ってきます。そして以前何ヶ月前や何年か前の事を(喧嘩したこと)を持ち出して延々と夫婦で言い合うのです。毎回毎回です。私が「以前の事持ち出さないで!それはその時に終わったでしょ!」と言えばまた激怒・・・ だったら離婚すればいい!と私もカッとなっているので言ってしまうのですが、子供も居るしその後の生活を考えると踏み切れません。 主人が言う言葉って暴言になるのでしょうか?みなさんは夫婦喧嘩の時に「やっていけない!出ていく!生活できると思うなよ!」と言われたらどのようにしますか? ちまみに専業主婦と自分(主人・金銭を稼ぐ人間)一緒にするな!とも言われました。最近怒鳴るようになったので恐いと思うときもあります。どうかご意見伺えたら幸いです。やっぱり養って貰ってるいじょう言いたいことは言ってはいけないのでしょうか? 宜しく御願いします。

  • 秘密をバラす行為

    今まで信用していた同僚に秘密をバラされました 職場で不倫をしています 同僚が私の不倫相手に過去に口説かれその後好きになってしまったと告白されました 隠していてごめんという感じで… だから私も実は…という感じで付き合っている事を伝えました ずっと信用していて、隠し事をしているのが裏切っているようで、嫌な気持ちは前からありましたが彼の立場もあるので隠してきました 同僚に、自分達か不倫していることを言ってしまった事を彼は知りません しかし、その同僚はその後私に対して壁を作り始めました 彼に対しても私に対しても怒りしかないようです 私は仕返しのような彼女を困らせる行為は何一つしていません 最近では他の社員にも不倫の事や前に話した私の過去の話など、全てバラしてしまったようです 私のメールを他人に見せたり 信用してたから秘密をお互い話したのに全てバラされました 秘密の事実に加えて思い込みやガセネタなども全て混ざって噂はまるで全てが真実かのように広まっています 不倫相手の彼が耳にするのも時間の問題だと思います 私は今、退職を考えているのですが この同僚の私の秘密をバラす行為をやめさせる事はできないでしょうか

  • 夫の秘密

    夫が自分専用で使っているパソコンがあります。私が使っても何も言わないのですが夫専用のフォルダを勝手にみてしまった時、結婚する前の彼女の恥ずかしい写真がでてきました。夫はバツ一でその他にも前の結婚していた人との子供の写真や離婚するにあたっての取極書など・・・。勝手にみたのだから夫には何もいってませんでしたが、先日パソコンの履歴でその前の彼女の写真をみていたことが残っていました。夫は前の彼女や前の奥さんのことはほとんど口にしないし、私の事を愛してくれてるとは思いますが、今までの話などがその写真をみてつながっていることがわかったり、私も詮索していまうほうなので他にもいろいろみつけてしまいました。このことは絶対夫にはいえませんが私のこの気持ちはどう整理したらいいのかと思い、みなさんの意見をお聞かせください。

  • 夫婦問題です。

    年の差が14才離れた夫は70歳です。 かれこれ主人とは私の方から寝室を別にして20年ほどになります。 もちろん夜の夫婦生活と言うものも絶対しません。 求められても絶対拒否です。 正直主人の事は家族とは思ってますが男としては嫌いです。 見るテレビも、考え方も違います。 部屋でたばこを吸わないでと言っても聞いてくれないし 体臭も口臭も最悪で近寄りたくもありません。 なのに事あるごとにセックスをしない私を「異常だ」と言い 「やりてぇなぁ」とか「俺は可哀想な男だ」と言ってきます。 私はセックスなどしなくても夫婦で外食に行ったり旅行に行ったりする 夫婦になりたいのにそう言った事には一切興味がなく 主人は何かにつけ求める言葉を言ってきていい加減ウザイし気持ち悪いです。 何度もそういう事を言わないでと言っているのに本当にしつこいです。 もう一生できないし無理だからと言っても強引に部屋に入ってくるときは 私は主人を蹴飛ばします。 そして罵声の浴びせ合いをしてお互いが嫌な気持ちになります。 そして部屋を出て行きます。 主人の事が嫌いだからエッチなんかできるわけがありません。 セックスをしない夫婦だって世の中にはいますよね? しなくてもちゃんと仲良く暮らしている夫婦はいますよね?

  • 兄夫婦と妹夫婦が仲良くするには

    兄夫婦と私達夫婦の仲が悪くなって、困っています。 けんかをしたのは、今月26日。実家の母親の再手術の日です。5時間くらいかかるのでそれぞれ待合室や病室・手術室の前などで待っていました。 病室で母のパジャマをたたんでいると、兄が「お前の旦那さんにはどうやって話したらいいんだ?」と聞きました。兄よりも主人の方が8歳年が上で、お互い不規則な仕事なので会うことがほとんどなく用事がなければ電話もかかって来ません。 兄が主人に待合室で声を架けたとたん口げんかが始まりました。原因は結婚して間もない頃、携帯電話に「おいお前!なんで携帯の電源を切っとるんだ!」と言う怒鳴り声からです。主人は「お前!!」と言われることは、俺にも言っているんだ!と激怒しました。 兄が電話をかけると毎回最初に怒鳴ってしまうので、主人はいい気持ちができないみたいなんです。一度主人が仕事でいない時に電話で怒鳴られ・・・。泣きましたね。私の電話での話し方で、兄嫁さんに誤解を招いた事もあります。それが原因で兄嫁さんに逆にしていない事をしている様に兄に言われ、怒鳴られました。後で説明をして誤解は解けましたが、兄嫁さんが 「めったに会わないのに、同じ場所にいてなんで別々に座るんですか?話をしたくってもできない。」でも兄夫婦は自分たちでどこかにいってしまうんです。父ちゃんが目の前に歩いていても、「ご飯食べにいかん?」と一声も言わずに知らない顔をして行ってしまいます。実の父ちゃんにも「お前!」と呼ぶんです。主人は実の親子でも「お前」ないじゃろう!と今までの事を怒鳴っていました。お互いすれ違っている状態です。兄嫁さんにも「話したいことがあるなんて、嘘じゃろう?ご飯を食べに行く時も、なぜお父さんに一声ないんだ?連れて行かなくても一声かけるのが、常識じゃろう!」と。知恵をおかしください。

  • 夫婦間で隠し事はどこまで?

    私 28歳 パート 夫 33歳 会社員 結婚4年目になります。 実は、私の趣味で夫に隠している事・・というか恥ずかしくて打ち明けられない事があります。 夫は私に何でもあけっぴろげで、隠し事をしない性格です。 一方私は、言えないでいることが2つ程あります。 4年もこうしてきて今更というのもあるし、言ってしまえば嫌われるまでは行かなくとも夫の中で私に対する気持ちが変わってしまうのではと思い、時間がたってしまいました。 結婚されている方に是非伺いたいのですが、夫婦間でどこまでのことなら言わなくていい、これは言わなきゃいけない、という線引きはあるんでしょうか? 隠す事は簡単ですが、嘘をついているようで・・。申し訳ない気持ちになるのです。 曖昧な質問で恐縮ですが、ご意見伺わせて下さい。