• 締切済み

MSN messengerのゲームについて

MSNmessenger7.0の会話ウィンドウの右上に「ゲーム」のボタンがあるのですが、それをクリックすると 「アプリはたはゲームの一覧を一時的に表示できません。 閉じて、後でもう一度やり直してください。」 と、出ます。 数日前からこうなのですが、みなさんもこんな症例なのでしょうか?! MSNmessenger7.0を一度アンインストールして 入れなおしたのですが、同じメッセージが出てきます。 自分のパソコンだけでしょうか?! OSは、XPです。 MSNmessenger Vr7.0.0816です。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

違うバージョンのメッセンジャーは試しましたか?

tama_go
質問者

お礼

違うバージョンだと出ました^^ このまま使おうと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • MSN Messenger (ver7.5)で、ゲームができません

    MSN Messenger (ver7.5)をつかっていますが「アプリまたはゲームの一覧を一時的に表示できません。閉じて、後でもう1度やり直してください」と出て、ゲームが出来ません。環境はWinXPです。よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーが。。。

    みなさんはじめまして。 昨日の夜からMSNメッセンジャーで会話することができなくなってしまいました。昼間はできていたのですが。 詳しい症状は ・自分から相手にメッセージが届かない。 相手からのメッセージは届くのですが自分からのメッセージは相手に届いてないみたいです。 OSはXPです。何度かアンインストールを繰り返してインストールしなおしてみましたが駄目でした。 みなさんどうぞよろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーで・・・

    MSNメッセンジャー7.0で、インスタントメッセージ(あのチャットの事)をしている時のウィンドウに、ゲームやアプリといったボタンが並んでいますよね。それらのボタンを押すと、ネットワークに接続して準備をします。これが普通なんですが、Norton Internet Securityをつけていると、ゲームの場合は「今は表示できないので、後で試してください」みたいな意味のメッセージが表示され、アプリの場合はホワイトボードとアプリケーションの共有とリモートアシスタンスだけが表示されます。 Nortonが原因だとわかっているので、その設定方法が知りたいです。よろしくお願いします。

  • msn messenger 2009 をインストールできません。

    XPを使っています。msn messenger 2009をインストールしたいのですが、次のような表示になりインストールできません。 microsoft update のHPを表示しようとしても同じことが表示されます。 msnの音声通話をしたいので、インストールの仕方を教えて下さい。 Internet Explorer ではこのページは表示できません 対処方法: インターネットに接続していますが、接続しなおしてください。 アドレスを再入力する。 前のページに戻る。 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 詳細情報 この問題は以下を含む様々な原因により発生します: インターネット接続が切断された。 Web サイトが一時的に利用できない。 ドメイン ネーム サーバー (DNS) に到達できない。 ドメイン ネーム サーバー (DNS) に、この Web サイトのドメイン名の一覧がない。 これが HTTPS (安全な) アドレスである場合、[ツール]、[インターネット オプション]、[詳細設定] の順にクリックして、[セキュリティ] の項目の下にある、SSL と TLS のプロトコルが有効になっていることを確認してください。 オフラインのユーザーには 購読されたフィードおよび最近表示した Web ページをいくつか表示することができます。 購読されたフィードを表示するには [お気に入りセンター] のボタンをクリックして 、[フィード] をクリックしてから、表示するフィードをクリックしてください。 最近表示した Web ページを表示するには (動作しないページもあります) [ツール] をクリックしてから [オフライン作業] をクリックしてください。 [お気に入りセンター] のボタンをクリックして、[履歴] をクリックしてから、表示するページをクリックしてください。

  • MSNメッセンジャーが使えません

    MSNメッセンジャーを起動してサインインしようとすると 下記のメッセージが表示され、何回再試行しても サインインすることができません。 ------------------------------------------------------------   サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため、   NET Messenger Serviceにサインインできません。   インターネットに接続していることを確認してください。0x81000301   現在のサービスの状態を確認するには、   〔ヘルプ〕ボタンをクリックしてください。 ------------------------------------------------------------ ちなみに下記がサービスの状態です。 ----------------------------------------------   サービスの状態   新しい情報が入ると、このページは更新されます。   .NET Messenger Service   すべてのシステムが正常に稼動しています。   Messenger のアップグレードが必要です ---------------------------------------------- 現在は特に問題なく使えるWINDOWSメッセンジャーを 専ら使用していますが、MSNメッセンジャーを使うためには 一方をアンインストールしなければいけないのでしょうか? この2つのメッセンジャーの関連性がよく分かりませんが、 MSNのほうが機能的に優れているような気がしますので、 MSNをメインに使用したいのですが、どうすればいいのでしょうか? メッセンジャー初心者のため、質問内容に不備があるかもしれませんが、 良い解決方法がありましたら、ご教授賜りたくお願いいたします。 OS=XP ブラウザ=IE6.0 MSNメッセンジャー=6.2 ‌WINDOWSメッセンジャー=4.7

  • Nortonを起動しているとMSNメッセ7.0のゲームやアプリの一部が不可

    OSはXPで、Norton Internet Security 2004(以下NIS)を使っています。メッセンジャーはMSNの7.0(以下メッセ)です。 NISを起動している時にメッセのゲームやアプリをしようとIMウィンドウのボタンを押すと、「今は利用出来ないから後で・・・」との趣旨のメッセージが表示され、ゲームやアプリの一部が読み込めません。 ちなみに、ファイアーウォール機能だけを無効にしてみましたが、効果はありませんでした。 ご存じの方はよろしくお願いします。

  • 100円のゲームをインストールしたら

    某100円ショップのゲームをインストールしたところ、ウィンドウの右上にある最小化(アンダーバー)、サイズ変更(四角)、最大化、終了(×)の印が数字に変わってしまいました。 他にスタートボタンをクリックしたときに▼が数字になったり、IEのアイコンの▼の矢印も数字になったりしました。 そのソフトをアンインストールしたものの、直らなかったので、このサイトを参考にさせていただき、レジストリの削除も行ったのですが、直りません。 他になにか方法があるのでしょうか?

  • MSNメッセンジャーを立ち上げるとIEが使えなくなる

    タイトルどおり、数日前よりメッセを立ち上げるとIEが使えなくなります。 (ページは開きますが、真っ白です。エラーメッセージも出ません。またお気に入りのフォルダ開閉等もできなくなります) その後はメッセを落としてもIEはおかしいままです。 原因として考えられることは何でしょうか。 あるいは原因は分からずとも解決法があればそれで構いません。 また必要な情報ありましたら補足いたしますのでよろしくお願いします。 OSはXP、IEのバージョンは6.0で、IEが使用できなくなった日前後でディスクのクリーンアップおよび不要なアプリケーションの削除をしております。 明らかに関係ない初期インストールのアプリ等(年賀状作成ソフトのお試し版とかそういう類)だけを消したつもりではおりますが、何か必要なものを削除した可能性がないとは断言できません。 ※IEのブラウザ上から起動するネットゲームをしておりますので、他のブラウザを使用する、あるいはメッセを使用しないという解決法は申し訳ありませんができませんのでよろしくお願いいたします。

  • MSN Messengerのエラー表示について

    メッセ初心者です。今日サインインしようとしたら、 下記のようなメッセージが表示されました。 -------------------------------------------------- サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため、 NET Messenger Serviceにサインインできません。 インターネットに接続していることを確認してください。0x81000301 現在のサービスの状態を確認するには、 〔ヘルプ〕ボタンをクリックしてください。 -------------------------------------------------- そして、ヘルプボタンをクリックすると -------------------------------------------------- サービスの状態 NET Messenger Service すべてのシステムが正常に稼動しています。 -------------------------------------------------- 昨夜、最新のものをDLして問題なく使用できたのですが、 先ほどサインインを試みたら、上記のような表示が出て、 サインイン出来なくなってしまいました。 再試行を何度行っても結果は同じなので、 PCの再起動後にも試みたのですが何の進展もなく どうすればいいのか分からなくなりました。 是非良い解決方法をご教授賜りたくお願いいたします。 OSはXPでブラウザはIE6.0、Messengerは最新の6.2です。

  • MSNメッセンジャーが急におかしくなった

    Hotmailでアカウントを持っており、MSNメッセンジャーを使用しています。 最新版にアップデート済みです。 昨日メッセンジャーをしようと思ったら、サインイン画面が2009版と違う上、強制的に(画面に従って続行しないと接続すらできなかった)kids Passportアカウントなるものが作られ、サインインできずに困っています。 バージョンを見ても4.7.3001というものが……。最新版にアップデートもできなかったです。 一度アンインストールしてからインストールし直すと元の2009版に戻るのですけど、パソコンの電源を落とすとまた2009版でないものが現れます。で、また「Kids Passportアカウントでは接続できません」などというメセージが…。 今まではデスクトップにあるメッセンジャーのアイコンをダブルクリックすると2009版のサインイン画面に接続できていたのですけど、なぜか昨日からこんな調子です。すでに@hotmail.co.jpのアドレスが表示されていて(2009版ではない画面で)、メッセンジャーのアイコンをダブルクリックしただけで上記のようなメッセージが出てサインインできない状態です。 @live.jpのアカウントでも同様です。こちらはサインインはできるものの、2009版でないうえ、文字化けなどが所々あります。 かなり不便なので、元通り2009版を問題なく使えるようにしたいです。 どうすればいいのでしょうか? パソコンはXP SP3 インターネットはI,E8 ウイルスチェック(ウイルスバスター)は問題なしです。

専門家に質問してみよう