• 締切済み

MSNメッセンジャーで・・・

MSNメッセンジャー7.0で、インスタントメッセージ(あのチャットの事)をしている時のウィンドウに、ゲームやアプリといったボタンが並んでいますよね。それらのボタンを押すと、ネットワークに接続して準備をします。これが普通なんですが、Norton Internet Securityをつけていると、ゲームの場合は「今は表示できないので、後で試してください」みたいな意味のメッセージが表示され、アプリの場合はホワイトボードとアプリケーションの共有とリモートアシスタンスだけが表示されます。 Nortonが原因だとわかっているので、その設定方法が知りたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• TyrTyr
回答No.1

AntiVirusの オプション→インスタントメッセンジャー→ MSN / Windows インスタントメッセンジャー(M) (推奨) これにチェックが付いてあれば外してみてください。

YAMANASHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しかし、症状は直りませんでした。Nortonのファイアーウォールのせいなのかもしれません。