OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MSNメッセンジャーでチャットやインスタントメッセージができません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.179056
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

はじめまして。
インターネットを始めて1年以上になりますが、最近チャットを始めたくてMSNメッセンジャーをダウンロードしました。ログインやメールの送受信はできるのですが、インスタントメッセージを送ろうとしてもページが半透明でメッセージの書きこみができません。またチャットに参加しようとしても「不正な処理をしたため・・・」という案内が出てページが強制的に閉じられてしまいます。
アンインストールして再インストールも試みたのですが、状況は同じです。

MSNを諦めてオディゴもインストールしてみたのですが、MSNの場合と同じでメッセージの書きこみ等ができずにいます。gooメッセンジャーだけがチャットできるのですが、できればMSNメッセンジャーを使えるようにしたいです。分かりにくい説明で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 30% (4/13)

またまた失礼致します。
僕のおかしかったのは僕のPCが原因だったみたいです。
あとあり得るのはIEのセキュリティーのあたりでしょうか。
javaの無効やその他セキュリティーレベルの設定を
替えてみるといいかもしれませんね。

ちなみにIEのバージョンはいくつですか?
とりあえず5.0も5.5もサービスパック2は入れてますよね?
6.0もセキュリティーホールの欠陥が見つかってるみたいですよ。
詳しくはマイクロソフトのHPを参照くださいね。
お礼コメント
pukutama

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございます。
私もPCをいじくってるうちにMSNチャットが使えるようになりました!OS自体にチャットに対応するプログラムが欠けていたようです。
「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」→「プログラムの追加と削除」→「Winコンポーネントの追加と削除」→「ネットワーク」の「チャット」プログラムの追加で対応できるようになりました。(最近WinXPをインストールしたのでフォルダの名前が違うかもしれませんが・・・)
そういうわけで今は快適にチャットしております。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-18 12:48:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 30% (4/13)

こんにちは。
MSNメッセンジャーサービスがただ今調子が悪いみたいですね。
今日の朝から変な感じです。
MSNは復旧が早いですから明日にでも再チャレンジしてみては
いかがでしょうか。
昨日までは普通に使えていましたよ。
お礼コメント
pukutama

お礼率 100% (2/2)

早速のお返事ありがとうございます。
ただこれは今日に限らず半月以上、いつログインしてもこの状態です。
PCの構造自体に問題があるのか、それともOSか何かの干渉を受けてこうなってるのかと思いまして、質問させていただきました。
快適に使用できるのはgooメッセンジャーだけなのです。他のメッセンジャーは大抵送られてきたメッセージを読むことも書きこむこともできません。
投稿日時 - 2001-12-03 20:49:32