• ベストアンサー

MSNメッセンジャーが急におかしくなった

Hotmailでアカウントを持っており、MSNメッセンジャーを使用しています。 最新版にアップデート済みです。 昨日メッセンジャーをしようと思ったら、サインイン画面が2009版と違う上、強制的に(画面に従って続行しないと接続すらできなかった)kids Passportアカウントなるものが作られ、サインインできずに困っています。 バージョンを見ても4.7.3001というものが……。最新版にアップデートもできなかったです。 一度アンインストールしてからインストールし直すと元の2009版に戻るのですけど、パソコンの電源を落とすとまた2009版でないものが現れます。で、また「Kids Passportアカウントでは接続できません」などというメセージが…。 今まではデスクトップにあるメッセンジャーのアイコンをダブルクリックすると2009版のサインイン画面に接続できていたのですけど、なぜか昨日からこんな調子です。すでに@hotmail.co.jpのアドレスが表示されていて(2009版ではない画面で)、メッセンジャーのアイコンをダブルクリックしただけで上記のようなメッセージが出てサインインできない状態です。 @live.jpのアカウントでも同様です。こちらはサインインはできるものの、2009版でないうえ、文字化けなどが所々あります。 かなり不便なので、元通り2009版を問題なく使えるようにしたいです。 どうすればいいのでしょうか? パソコンはXP SP3 インターネットはI,E8 ウイルスチェック(ウイルスバスター)は問題なしです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bagelpan
  • ベストアンサー率57% (196/343)
回答No.2

起動時にWindows messengerが先に立ち上がってしまうため、Windows live messengerにログイン出来ないということなんでしょうか。 Windows messengerとWindowslive messengerとは別のソフトなのですが、混乱してしまいますよね。 Windows messengerを立ち上げてサインイン時の「Kids Passportアカウントでは接続できません」のエラーが出ても大丈夫なので、そのまま起動画面のツール→オプション→設定タブを開き「Windowsの起動時にWindows messengerを実行する」のチェックをはずす。 http://mbsupport.dip.jp/mb/mb014.htm これでWindows live messengerをクリックしてログインすればよろしいかと思います。 使っていないWindows messenger自体を削除してしまう方法もあります。 コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Windowsコンポーネントの追加と削除でWindows messengerのチェックをはずして次へ」で進めて削除する方法と、以下のURLにあるように完全に削除する方法とがあります。 http://www.iyo.ne.jp/home/jouhou/q3.htm http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#757 再インストールする場合はMicrosoftのページ http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=A8D9EB73-5F8C-4B9A-940F-9157A3B3D774&displaylang=ja でダウンロード出来ます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーについて

    このところ、MSNメッセンジャーにいつサインインしようとしても「一時的にサービスが利用できなくなっています」というエラーが出て、サインインできません。 HotMailの方はサインインできるので、アカウントが無効になっているという訳ではなさそうなのですが・・・ この現象は私だけなのでしょうか?それとも皆さん同じような現象が起きているのでしょうか? 接続環境はYahoo!BB 8Mで、PC環境はMac OSX 10.4.7、MSNメッセンジャーのバージョンは5.1.1です。

  • MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーに、サインインできません。 既に、○○○@msn.comというメールアドレスを取得しているのですが、そのメールアドレスと、パスワードでサインインしようとしたところ、 サービスが応答しないため、.NET messenger Serviceにサインインできませんでした。このサービスは利用できないか、またはインターネットへ接続せれていない可能性があります。 と表示され、サインインできません。 メールアドレスの方にサインインしてブラウザを通して見ると、メッセンジャーにサインインされているのですが、画面の右下にあるメッセンジャーのアイコンはサインインの状態になっていない上に、メッセンジャーを起動しても、サインインの状態になっていません。 どうすれば、メッセンジャーにサインインできるのでしょうか?

  • MSNメッセンジャー

    OSはWinXPプロでメッセンジャーをしたくて、MSN6.0をDLしました。(XPは5.0以上ってこは6.0をDLでいいのですよね?) 複数で1つのPCを使っているので(ていうか、会社のPC^^;)サインインする画面で「●●でサインインする」を表示させたくありません。 できるならユーザーアカウントの.NET passportでも表示させたくありません。 6.0はツールオプションにアカウントタブがないのでどうしていいのか検討がつきません。 「別のアカウントでサインイン」でも以前入力したアカウントが出ないようにしたいのです。 おわかりの方教えてください。 そんなことより、仕事しろってのはなしでお願いします。

  • MSN MessengerとWindows Messengerの違いは??

    MSN MessengerとWindows Messengerの両方があるのですが、この違いは何でしょうか? あと、@hotmail.comと@hotmail.co.jpの違いもなんでしょうか? デスクトップ画面でMSN Messengerを開いて、@hotmail.co.jpのほうでサインインしたいのですが、表示は@hotmail.comになっているので、サインインができません。

  • MacでのMSNメッセンジャー

    OSが9.1のMacではMSNメッセンジャーの最新版はDLできないんでしょうか。 サインインしようとすると、最新版にしないとサインインできない旨のメッセージが出るんですが最新版はDLできないし…。 MSNメッセンジャーは諦めるしかないですか? 乱文で申し訳ありません。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WinメッセンジャーとMSNメッセンジャー

    いつもお世話になってます。 4月ごろにパソコンを買い換える予定なのですが質問があります。 WinメッセンジャーとMSNメッセンジャーについてです。今はMSNメッセンジャーを使っています。しかしWinXPということでWinメッセンジャーがついてきます。1つ目は文章で説明するとわかりにくいので。図で 自分:MSNメッセンジャー⇔Winメッセンジャー:友達 でもできますか?(要するに片方はMSNメッセンジャーで片方はWinメッセンジャーでもできますか?) 2つ目はWinメッセンジャーを削除してMSNメッセンジャーをインストールして今までと普通に使えますよね? 3つ目はつはこんな文章がありました。「MSN MessengerとWindows Messengerには同時にサインインできますが、同じ.NET Passportアカウントを使用することはできません。Passportを使ってMSN Messengerにサインインしたら、Windows Messengerには、もう1つ別のPassport、または企業向けインスタントメッセージングアカウントでサインインする必要があります。」ということはMSNメッセンジャーで作ったアカウントはWinメッセンジャーでは使えないということですよね? 何かその他に注意点があったらよろしくお願いします。

  • MSN HotMailとメッセンジャーについて教えて下さい。

    メッセンジャーの方は使っていたのですが、MSN HotMailは数ヶ月使っていませんでした。 メールの方はほとんど使っていなかったし、メールが来たら分かるので気にしていませんでした。 今日見てみようとしてメールを選択したら英語が出てきました。 分からずに見ていたら、英文のしたに2つ選択する所がありました。最初に左をクリックしたら ログオフ(?)の状態でTOPに戻りました。右をクリックしたら、メールの画面が出てきたのですが英語なんです。 1回閉じてまたMSNのTOPを出したら1件メールが来ていました。画面の右下にお知らせも出てきました。 メールを見てみたらやっぱり英語なんです。MSN HotMailの画面は全部英語です。 メッセンジャーもその後変わっていました。 メッセンジャーのサインインの上の所に私のアドレスが今まで出ていたのですが出ていません。 サインインの下の所に、「違うアドレスでサインインします」という文が出ていたのも消えています。 サインインはちゃんと出来ます。 どうしたら元の状態に戻す事が出来るのでしょうか? Hotmail アカウントは 30 日間サインインせずにいると無効になると言う事は今日知りました・・

  • MacでのMSNメッセンジャーのサインインのしかた。

    先程質問した者です。 iBook10.2に入っているMSNメッセンジャーにサインイン出来ません… 「サービスが利用出来ないか、インターネットに接続出来ない為サインイン出来ませんでした」 のメッセージが出ます。 パスポート取得、hotmail等取り、それ自体は正常にサインイン出来るのですが、メッセンジャーだけダメです(TT) 何故サインイン出来ないのか解りません。 どなたか回答お願いいたしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MSNメッセンジャーの画面が出てこない・・

    先日初期化をしました。 今日MSNメッセンジャーを起動しようと思ったのですが どうしていいか分かりません。 いつも通知領域の所に人型のアイコンが出ているので右クリックでサインインしたり、表示を出したりしていました。 同じように通知領域の所に人型のアイコンが出ているので、マウスを合わせると「Windows Messenger-未接続」となります。 それを右クリックするで「開く」を選ぶと「Windows Messenger ここをクロックするとサインインします」 「サインイン」を選ぶと 「.NET Messenger Service オンラインメンバを確認したり、メンバと会話したり、通知を受けるには、.NET Passpoertを使ってサインインしてください」と出て試しにしてみると、Windows Messengerの画面です。 最初、デスクトップ上にMSN Explorerがあるので、そこの設定で「○○@msn.comのアドレスがある」で進んでいきました。 どうしたらMSNメッセンジャーの画面が出てくるのでしょうか?

  • MSNメッセンジャーについて

    質問です。 最近PCを買い換えました。なので、MSNメッセンジャーを新しくインストールしました。 しかし、以前使っていたPCと違い、メッセンジャーとメールが連動しなくなりました。たぶん設定をどこかで間違えたのだと思うのですが、どうすればよいでしょうか? 今の状況を詳しく説明させていただきますと: ・以前のPCでは、メールが届くと、右下のメッセンジャーに「メールが届きました」と表示されていた ・メッセンジャーのブラウザを開き、メールをクリックしてもサインインなしで直接メールボックスへ飛べない ・普通のhotmailのページからサインインしてメールボックスを開くと、「別のアカウントから~」と表示が出て、自動的にメッセンジャーが閉じる 意味がわからなければ、補足させていただきます。 よろしくお願いします。